• 締切済み

アダルトDVD自販機で、、、

neko_sunaの回答

回答No.2

東京都などでは2004年に条例で義務化されているようで、それなりに普及しているようです 悪用しようと思えばいくらでも出来ますから注意は必要ですが、調べた限りネット上での被害の報告はないようですよ? 今となっては過去の条例ですし、備えは必要ですが... 自販機に管理会社名、連絡先などが記載されている筈です、万が一の為に控えておいてはいかがでしょうか? これを機に個人情報保護の大切さをと、自己責任の重みを教えてあげてくださいな ついでに裏DVDは売ってないと思いますよ^^;

PARAPARA99
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。 結局管理会社が本当かとかも分かりませんが。 話によると、自販機を監視している会社まで存在していると言います。 心配ですね。他の方は業務上の効率から問題ないとの意見もいただいてますが…。