• ベストアンサー

彼のこと、待っていてもいいでしょうか??

reyd_fryの回答

• reyd_fry
回答No.3

初めまして。 僕の以前付き合っていた方もどちらかといえば「焼きもち妬き」の方だったと思います。 よく女性の方と遊んだり、話したりなどで怒られましたね。 携帯チェックも良くされました。 人にもよるのかもしれませんが、「焼きもちを妬かれる」ということは、それだけ想われてる事だと僕は解釈しています。 なのでうるさく言われたりすることもありましたが、それは逆にホッとすることもありましたね。 どうでも良ければそんな事はいいませんし。 しかしやはりその度が過ぎれば距離を置きたくなることはあるかもしれません。 何事もやはり限度というものがありますし・・・。 付き合ってる以上喧嘩などはやはり誰にでもあると思います。 しかし距離を起きたいといって来た彼氏を1ヶ月待ち、「ホントに考えてくれてるのかな」と彼を信じられなくなってしまうのであれば、その先はあまり期待出来ないのではないかと思います。 彼を信じられるかどうか、よく自分で考えてみるのが一番の解決策だと思います。もしも「考えても分からないから聞いたのです」と仰られるならば、彼の知人などの話を聞くのもいいのではないでしょうか?

sckee12
質問者

お礼

ありがとうございます。 reyd_fryさんは、とっても優しい方なんですね。焼きもちも想われていることだというのは、ステキなことだと思います。 そうですよね、私の焼きもちの度が過ぎてしまったのかもしれません。反省しなければいけませんね。 そうですね、彼の言葉を私が誰よりも信じないと始まりませんよね! わたしも、この距離の間にいろんなことを考えて、また戻ってきてくれた時には同じことにならないように、話し合ってお互い理解しあわないと!と思うんです。 自分の心に問いかけてみないといけませんよね。 すぐに不安になってしまう、この心の弱さも克服しないと駄目ですよね!! ありがとうございます。