• ベストアンサー

彼のこと、待っていてもいいでしょうか??

reyd_fryの回答

  • reyd_fry
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

初めまして。 僕の以前付き合っていた方もどちらかといえば「焼きもち妬き」の方だったと思います。 よく女性の方と遊んだり、話したりなどで怒られましたね。 携帯チェックも良くされました。 人にもよるのかもしれませんが、「焼きもちを妬かれる」ということは、それだけ想われてる事だと僕は解釈しています。 なのでうるさく言われたりすることもありましたが、それは逆にホッとすることもありましたね。 どうでも良ければそんな事はいいませんし。 しかしやはりその度が過ぎれば距離を置きたくなることはあるかもしれません。 何事もやはり限度というものがありますし・・・。 付き合ってる以上喧嘩などはやはり誰にでもあると思います。 しかし距離を起きたいといって来た彼氏を1ヶ月待ち、「ホントに考えてくれてるのかな」と彼を信じられなくなってしまうのであれば、その先はあまり期待出来ないのではないかと思います。 彼を信じられるかどうか、よく自分で考えてみるのが一番の解決策だと思います。もしも「考えても分からないから聞いたのです」と仰られるならば、彼の知人などの話を聞くのもいいのではないでしょうか?

sckee12
質問者

お礼

ありがとうございます。 reyd_fryさんは、とっても優しい方なんですね。焼きもちも想われていることだというのは、ステキなことだと思います。 そうですよね、私の焼きもちの度が過ぎてしまったのかもしれません。反省しなければいけませんね。 そうですね、彼の言葉を私が誰よりも信じないと始まりませんよね! わたしも、この距離の間にいろんなことを考えて、また戻ってきてくれた時には同じことにならないように、話し合ってお互い理解しあわないと!と思うんです。 自分の心に問いかけてみないといけませんよね。 すぐに不安になってしまう、この心の弱さも克服しないと駄目ですよね!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 距離をあけられています・・

    今から1ヶ月ほど前に、彼から「距離をおきたい。」と言われました。 その時私達は喧嘩も増え、少しうまくいっていないかな?という状態でした。 距離をおくことになる数日前にも喧嘩になり、話し合って「距離をおくことも考えたけど、距離を置いても何も変わらない気がするし、2人で向き合って解決した方がいい。」との彼の言葉で、その時は距離をおくことにはなりませんでした。でも、その後のデートの時の朝、彼の態度で「やっぱり気持ちに温度差があるんじゃないか?」という話になり彼から「温度差はあると思う。距離をあけた方がいいと思う。」と言われました。私に原因があるのではなく私が今も変わらずに自分を想っているのに、自分の気持ちが落ちていることが嫌だから、と言っていました。 私はやきもち焼きで、彼が女の子と遊んだり(2人ではないですが・・)電話をしていたり、そういった時にたびたび喧嘩になっていました。わがままだったと思います。そういった事が、彼を苦しめていたのかなぁと反省しています。 彼は「これは別れるためじゃなく、また2人の関係を元に戻すための充電期間だよ。だから信じて待っていて。」と言ってくれました。その言葉を信じて今は待っている状態です。距離おき中に、他愛もない内容でメールを送ったのですが、彼からの返事の雰囲気は、冷たくもなく、前向きな感じでもなく・・でした。以来連絡は取っていません。 彼の言葉を信じて待っているんですが、もう1ヶ月経ちました。不安になってしまう時もあり、自分が不安定になっている時があると感じています。 このまま、彼を待ち続けて良いのでしょうか? このような経験のある方、ぜひお話を聞かせて下さい。お願いします。

  • 彼女と距離を置く

    彼女と距離を置いています。僕のせいで喧嘩が起こったのですが、彼女はSNSは更新するのに全く返事をしてくれませんでした。僕がそれを咎めたことでまた喧嘩になり、別れたいわけではないけど付き合い続けてももう無理だと思うと言われました。僕も自分の気持ちがわからなくなってしまい、距離を起きたい、と言われ2人の合意の上連絡を絶っています。期限は決めていません。考えが整理出来たら連絡する、待ってて、などとも言われていません。 このまま自然消滅してしまうのでは、とすごく怖いです。ですが距離を置かれた立場ですし、そもそもの原因は僕なので、僕から連絡するのは違うと思ってしまいます。 自分勝手な振る舞いをしてしまったこと、とても反省しています。寂しくて前みたいに戻りたくて、泣いてしまいます。思い出が美化されることは分かっていますが、やっぱり楽しかったです。自分の気持ちがわからなくなっていましたが、別れたくないとハッキリ思いました。 彼女から連絡は来るのでしょうか。1ヶ月経っても来なかったら、、と考えてしまうのですが… この機会に自分の悪い所を治せるよう努力するつもりです。しかし彼女から連絡が来なかったらそれはどうやって彼女に見せれば良いのでしょうか?

  • 連絡すべきか…

     前回、『もう遅いでしょうか?』(質問No.531755)でお世話になりました。遠距離の彼とは喧嘩後、一応回復しました。しかし、かなり派手な喧嘩(メールで)だったせいか、仲直りはしたものの「ただの友達としての気持ちだけど」と相手から言われました。  その後一回電話で話しましたが、声の様子から本当に友達としか思われてないんだなあと感じ、悲しくなり、電話の後に向こうから来たメールには返事をしていません。  私の中には、「私から長い間返事がないのにどうして以前のように追いかけてくれないんだろう(『どうして返事しないの?』などと言って)、でも友達と思われてるから仕方ないか」、「寂しくてたまらないから返事をしてまたつながりたいけど、ここでつながっても二人の気持ちに温度差があるからつながったら余計に寂しい思いをしてしまう」、という気持ちがあります。  つまり、つながっても離れても寂しいのです。一体どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。私自身は、以前のようにカップルになることを信じて(目標にして?)地道に連絡を取り続けるか、それとも寂しくてもがんばって乗り越える=このまま返事をせずにフェイドアウトしていくか、という選択肢しか思い浮かびません。それでさえも選択に迷いますが。

  • 別れた方への未練をどうしたらよいかわかりません

    はじまして、初めて質問させていただきます。 私は、未練のある男性がいます。 私が一年半ほど遠距離の片思いをし、8カ月ほど遠距離でお付き合いさせていただいて、別れてしまった方です。 いまは別れて8カ月ほどたち、連絡はお互いにほとんどありません。 お別れした理由は、男性のほうから '温度差がありすぎる'こと、嫌いになってから別れたくない、とのことでした。 私自身、薄々温度差が出ていることも感じていることや、相手の方の負担になっていることを感じていたことや、これ以上は相手の迷惑になるのはいけないとおもい、 別れを受け入れました。 ずっと遠距離片思いで尚且つ連絡もあまり取っていなかったため、付き合えたこと、名前で呼ばれたり、会えた時には手を握ったり、毎日連絡のやり取りができることなど、ほんの些細なことが幸せでうれしかったです。 それに、忙しい相手のかたのために何かしたくてたまらず、よく手紙やおかしを送ったりしました。 その結果、好きな気持ちを一方的に相手に押し付けてしまい、温度差が出来てしまったのではないかと思います。 また、少しでもいいから会いたいと、まったく休みの とれない相手の方の負担になることを言ってしまいました。 相手の状況を考えず、自分の感情ばかり押し付けてしまったことを後悔しています。 別れてからも、その方のことばかり考えてしまいます。 体壊したりしていないかとか、休みとれてるのかなあとか。 一度、そのひとを忘れるために、他の方とお付き合いしてみましたが、そのひとのことばかり思い出してしまい逆効果でした。結局わたしの方がつらくなり、一週間で別れてしまいました。 復縁したいのかと言われれば、正直わかりません。 少なくとも私の口からはいえません。 それでも連絡してしまいたくなります。 しかし、相手の方の迷惑になったり、しつこいだとかネガティブな気持ちにさせてしまったらどうしようと思います。それにどんな返事がくるかとも考えるのもこわい気持ちもあります。 その反面、少しでもいいから接点を持ちたいと思ってしまいます。 自分でもどうしたらよいかわからず、辛いです。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 別れを覚悟したら…

    カレとやっぱりすれ違いが多く カレの心ない言葉たちに疲れてしまいました。 もう私から連絡するのは辞めようって心に決めたんです。 あれだけカレとの連絡に執着していたのに 心が冷めたみたいに連絡をしなくても 大丈夫になってきました。するとカレの方から連絡してきたりメールの返事が早くなったりしました。 そして今日… 私は事故にあってしまいました。 ショックと動揺した気持ちで 気づけばカレに電話をかけてて… その時は電話も メールもできなかったんですが事故処理をしながら心の中で… 連絡のとれないカレの事をずっと考えてたんです… 夕方やっとカレと連絡が着き 言葉は相変わらず優しくなかったんですが 心配はしてたカレでした。 あれだけ 喧嘩してお互い言いあって気まずくなってたのに… 今回の事故で 気まずくなってた事実は自然と消えさって… 二人共に普通に話しました。 私の中にあった カレと別れる気持ちも消え… このまま以前と変わらない自分が追う恋をしていくか 事故により距離やわだかまりが消えたけど、また距離を開けて付き合うか どちらがこれからカレとの付き合いが上手くいくのでしょうか? アドバイスすみません、よろしくお願いします。

  • 温度差

    1ヶ月前からお付き合いをしてる彼がいます。 お互いラブラブで、幸せな日々だったのですが、私がやってしまった行動で彼から距離を置かれてしまいました。 気持ちに温度差がある。付き合ってる実感がまだない。他に好きな人はいないけど、その温度差に戸惑ってる。と、言われてしまいました。 別れる気はないから安心してねと言われたのですが、その言葉がとても悲しく、不安になってしまったので、翌日、仕事が忙しいのを承知で彼に会いに行こうとしてしまいました。 結局は会えず、その行動がまた彼を引かせてしまったようです。 連絡を毎日とっていたのに、返事も来ないし辛いです。 何日か前に約束をした会う日も近くなってきてるのに、彼とやり直すことは難しいのでしょうか。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 質問です

    彼氏に距離を置こうと言ったことが ある人に質問です。 現在彼女と距離を置いています。 彼女の方から言われました。 理由は喧嘩が続き、どーしたらいいか わからないとのことです。 距離を置くということが初めてなので 今は何もせずに待っていますが、 色々な疑問が出たので教えて欲しいです。 (1)それを言ったのは別れたくて、別れる為の準備、自然消滅を狙って言いましたか? それとも彼氏との関係を続けていくために 言いましたか? (2)期間は設けましたか? 自分は設けてません。 (3)待って欲しい、時間が欲しいと言っている時に連絡が来たらどう思いますか?? (4)日々の生活の中でちゃんと考えてあたましたか? 彼女のツイートで楽しそうに旅行をしているのを見てしまい、自分のことなんて忘れてるのかなと思ったからです。 (5)続ける、別れるという判断が付いた時、 いつ連絡を入れましたか? (6)自分が迷っている時、彼氏からこの言葉、この行動が決め手になったということはありましたか? たくさんの質問すいません。 自分は今待つことしか出来ないので 距離を置こうと言った人の気持ちが 知りたくて質問してみました。 罵声や説教はいらないので 軽い気持ちで答えて頂けたら嬉しいです。

  • 引いたら 押してくる??

    私に対して気持ちを失ってしまった(様に見える)彼との事で相談です。 私たちは付き合ってもうすぐ一年、その内 遠距離恋愛が半分くらいです。  私はあまり遠距離が辛いという気持ちはありませんでした。彼の方は違ったようです。 彼は とても一生懸命で情熱的でした。 ただ彼は穏やかに見えて、ややモラハラ的な要素がある人でした。 癖はあっても楽しい人なのですが。。 私は遠距離なってからの方が楽だったのかもしれません 多分 私は彼に傷つけられその事で彼への信頼を失い 憎しみが積もりました。 その後、私が彼を責めてしまって その事で今度は彼が私への憎しみを積もらせたのだと思います。 何度もケンカ別れを繰り返してよりを戻しています。 (どれも カップルが壊れるのには決定的な要素だそうです...) そして彼は大学のスクールライフが充実してくるにつれて 私への態度が なんとなくバカにしているような 遠い感じになりました。 元から友達が多い人だったから そんな事で離れられるとは思っていなかったのですが。 自分が 良くなったなら それを使って彼女をもっと守ればいいだけのことではないですか! そしてこの前大喧嘩をして 別れたときに 初めて向こうからずっと連絡がなく 私から謝って よりを戻すように頼みました。 でも もうその時彼は別れを決めていて 「お互いの性格が合わないから。遠距離ももう辛い。 好きだけど 一緒にいられないのは1番辛い」 と言われました。 でも話し合ってやっとよりを戻してくれました。 でも 彼の態度は今までとは全く違います。 せっかくよりを戻せても悲しいです 電話をしても 冷めているし メールも最高に短い。 考えて ケンカの後連絡を取るまで時間をおいたのですが 今思えばその時に彼は完全に気持ちを失ったのではないかと思います。 私は 終わっていくのを見せ付けられているようで 「なんなんだろう この気持ちは!!?」と もやもやして重苦しい気持ちで夜も眠れません。 別れようとした時 彼は 「君のおかげで本当は何が欲しいのか見えた」 というような事を言いました それは、彼が望んでいるのは私じゃない。何が欲しいのか私のおかげで気がついた(踏み台??)愛とか 恋とかはただの勘違いだったって気がついたという すごい言葉だったのじゃないかとも思います。。 結婚したいとか ずっと気持ちは変わらないとか言っておいて。。 そして彼は いまだに「来て欲しい」と言います。 国内とはいえ簡単に行ける距離ではありません。 そして彼の所で生活できるかもというと 嬉しそうです。 でも「期待するのが怖い。''多分''は もういらない」 と彼は言います。 今 彼のために土地を選ぶなんて すごくおかしいことに思えるのですが それとも そうすれば 彼の気持ちが戻ったりするのでしょうか。 もっと傷つく別れが待っている 手ひどく振られるだけではないでしょうか、、、? 彼は勝手だと思います。。 ともかく そっけなくなった彼ですが 引いてみる勇気もありません。 押せば引く といいますが、、今引いたら  彼は ひきてめてはくれず 待ってましたで別れると思います。 好きだけど 別れるという大人なことができる人だと私は思わないのです。 要するにもう好きではなくなったのだと思います。 でもなぜ会いたいと彼は言えるのでしょうか~。 なんだか スッキリしません。このまま別れてはいけない気がするんです。 どうして こんなに 傷つくのかわかりません。 いつのまにか 私は 彼がいない未来は考えられなくなったのです。。。 親とか兄弟に紹介されて そういうことが 忘れられません。 私は 以前は いつでも別れられるように 冷めた部分は持っていようとしたのですが今更そんな事言われても困ります>< 前は もしかして彼は欠点の悪い部分で 私を好きになったのではないかという思いがあったので(言われる言葉が素敵過ぎたし、彼の欠点が私にとっては結構強烈だったので) 今 離れたらそれを認めるようで悲しいです。 愛は本当だったと信じたいのです。。

  • 彼氏との付き合い方について相談にのって下さい。

    私31歳、彼25歳、つきあって1年8ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 付き合い始めは温度差がありましたが、一緒に居てとても楽しいのでそのうち 感じなくなるだろうと思っていました。 しかし、もう1年半経過した今でも温度差を感じてしまいます。 どういったところで温度差を感じるのかというと・・・ ・メール、電話等の連絡はほぼ私から(たまーに彼からもあります) ・会う約束も私から(デートの帰りに次の約束をします。たまーに彼からもあります) ・デートの帰りに「寂しい」というと、「うん」とだけ一言(汗) ・ごく親しい人だけにしか付き合っていることを伝えていない ・好き?と聞かれるのがイヤ ・あまり私に質問してこない。私は彼の事もっと知りたいのでどんどん質問しちゃいます。 ・まだ「大好き」にはなっていない「好き」と言われた←致命的ですかね^^; ・基本的に無表情というのもあるけど、私と会っても嬉しくなさそう。 彼は普段おとなしく、口下手で積極的ではないマイペースタイプです。 電話、メールが嫌いらしいです。 慣れていたら困りますが、恋愛慣れしていない感じがします。 そして、すごく淡白、ドライ、あっさりしています。 一人の時間も大事にする人です。 共通の友達に相談すると、私が欲張りだと言われました。 多くを求めるな・・・と。 そんな中でも、嫌われてはないかなと思うところは、 即答ではないですが、メールの返事もあるし電話も出るしコールバックもあります。 (当たり前と言われればそうなのですが・・・) あと会った時は、近所のバス停まで歩いて10分送ってくれます。 無言ですがギュっと抱きしめてくれます。 少しお酒が入れば、「今日はもう少し一緒にいたい」とか言ってくれますが、 お酒が入った時の言葉ですので・・・ お互いの親に会っている。 もう、私から連絡して約束こぎつけて会うのは惨めで・・・ 私からは連絡しないようにしようかなと思っていますが、私が我慢できるか怪しいです。 彼から連絡あるかも・・・と思う日に連絡がなかったりすると凹みます。 そんな時、こちらから電話して「何も予定なかった」というのを聞くと、浮上できないくらい 凹みます。 大して好きではないけど、嫌いでもない、他に女性がいないので妥協して軽くつきあって るだけなのでしょうか・・・そういうマイナス的な想像をしては、 不安になる→会ってない間ストレスが溜まる→喧嘩しない程度彼を責める→ 二人の雰囲気が悪くなる→帰る→私が謝る→不安になる→・・・・(繰り返し) 悪循環に陥ります。 自分で感情をコントロールできなくなります。 こういうタイプの男性ってどういう風にお付き合いをしていけばいいのでしょうか?? どうにか立場を逆転できないでしょうか?? もう彼の事はあきらめた方がいいのでしょうか?? 自分の時間を大切にしてるし、私が惨めな気持ちになるだけなのでガンガン攻めることは できません。