• 締切済み

いきなり・・・・・

masuosansaの回答

回答No.1

質問者様が好意を持っているという前提でかきますね! まずくは無いと思いますが、自然な流れで聞きたいなら何か彼女を褒める形で「●●さんの彼氏は幸せだね~!!」的な言い回しの方が、個人的には好きです。 その方が話しやすいかなーと。

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し遠まわしの方が、 自分・・「○○さんの彼氏は幸せだね~!!」 本人・・「えっ~何でぇ!?」とか「そんなことないよぉ~!?」 とか色々話がつづいて話やすいってことですね。

関連するQ&A

  • 初対面の相手の名前の呼び方

    初対面の(年下)相手に「くん」呼ばわりってしますか? 普通は、年上下関係なく、「さん付け」で呼ぶのが当たり前だと思いますが… 自分は、相手の年齢関係なく基本的に、「さん付け」で呼びますが…嫌いな相手でも「くん呼び」したこと無いです、 まだ女から男に「くん呼び」なら許せますが男から男に「くん呼び」されると馴れ馴れしいって言うか、図々しいって言うか、厚かましいって言うか、かなり頭に来ます。胸ぐら掴んで、ど突き回したくなってしまうんですが よく年齢差で初対面の相手に「くん呼び」「さん付け」使い分ける人居ますが初対面の相手に「くん呼び」失礼だと思いませんか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 人見知り克服方法

    大学生女子です。 人見知りの克服方法が知りたいです。 インターネットで調べたら、何か自分の人見知り具合に当てはまらないことが多く、こちらで質問させて頂きます。 私の特徴は、 初対面の人でも基本ハツラツと通常通り話せます。しかし、職場など今後関わること前提で初対面をする場合は異なります。特に歳下が苦手で、特に自分から歩み寄って話しかけないといけない場面で。自分から話しかけるのが困難になります。 それに加え、年齢関係なく人見知りされると極度に人見知りしてしまいす。話しかけてもらえると、自分からも話しかけれるし、割と短時間で仲良くもなれます。 かなり受動的で能動的なコミュニケーションが苦手なのかなと思いますが、 克服方法はありませんか?

  • 初対面の人への言葉

    自分の母の話です。 初対面同士で(ただ父が知り合い)父が席を外して母とある女性と2人になった瞬間 「夫婦別々に寝てるのですよね?」「忙しくて遊ぶ暇もないんでしょ?」 と言われて驚いたらしいのですが、こんなの普通言いますかね? 要するに父がこの女性か、もしくは他の人に言った事で知ったのだと思いますが 父がそういう話を人にするのもおかしいですが それを初対面で本人に言うのは失礼だしおかしい、浮気してるんじゃないかと母が 訝っております。 もともと母は行く予定でなかったとあるイベントに急遽参加する事になり 母が行かなかったら父とその女性だけだったらしい・・・他の客はいますけど。 相手の態度も、眉間にしわ寄せて座りながら空中にキックしたり かなり変だったらしいです。 普通こういうこと聞いても初対面でまず本人に言いませんよね? 他の人の意見も知りたいので何でもコメントお待ちしております・・・

  • 同性に褒められるって嫌ですか?

     私は23歳女です。  女同士の付き合いが得意ではありません。っていうかはっきり言って女が怖いと言うか苦手です。  小学生のころから男と遊ぶことが多かったし、その傾向は大学生になっても変わらずでした。  で、女にどう接したらいいかがわかりません。  特に初対面の女です。  今日、初対面の女性何人かと会話する機会がありました。  で、緊張してたんでしょうね~私。いつでもそうなんですが、なぜか相手を褒めまくってしまうんです。 「いやあ、美人ですねえ」 とか 「なんだか○○(美人女優の名)みたいだねえ~」 言ってるときは、わりと本当にそう思って言ってます。まあ、お世辞になってしまってる部分もちょこちょこあるんでしょうけど。 でも、相手はそんなに喜んでくれません。 「わあ、ありがとうございます」 なんて言いながらもちょっと引いてる。  私は女の子には嫌われたくないんです。むしろ好かれたい。  初対面の男に対してはあたかも大昔からの友人であるかのようにかなりしっくり振舞えます。と、いうのも多分、好かれたいとかって思ってないから。はっきり言って男友達なんてどうでもいいんです。  でも、女ってネットワーク強力だし、なんか怖いんです。女のグループに属したことがないんでよくわからないけど。  褒めたところで仲良くなんてなれた試しがないんですが。  褒めてもない、むしろいきなり貶しあいしたような男とは友達になってたりします。  同性に褒められるって嫌ですか?  どうしたら同性ともいい感じで仲良くなれるんでしょう??  褒めてる時点で自分の領域に入ってくるな!というバリアを自ら張ってしまってるようにも思います。そういえば自分の既存の女友達は初対面で褒めてないような・・・。    

  • 男っぽい名前の女性

    本名の下の名前が男っぽいです。 というか、私の知っている限り男性でしか聞いた事がありません、、 一応女子なので、こんな名前が恥ずかしいです。 初対面の人には、名前を見ただけで男だと思われたり、 病院やテスト返し等の時は、「君」を付けられます。 皆さんは男っぽい名前の女性をどう思いますか??

  • コミュニケーションの取り方

    コミュニケーションの取り方 私は高校三年生の女子です。 私は初対面の人と自分から話すのが苦手です。 相手が話しかけてくれればその後普通に会話が出来るのですが、自分から話しかける事が出来きません。 まだ同性なら自分から話しかける事が出来ます。 でも、異性となるとなかなか(と言うかほぼ100%)話しかけられません。 どうしたら初対面の人に気軽に話しかられるようになりますか⁇ (ただ友達として仲良くなりたいと言う場合です。クラスメイトなどではなくて、共通の趣味がある人なので年齢層も±5歳程度の年齢差があります。) アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 2回目のデートの位置づけ

    大学院生24歳男です。 先日友達から同い年の女性を紹介してもらい、 初対面にも関わらず2人で会って食事をしました。 話してみて非常に好感を持てたので、また誘ってみたところ OKをもらいました。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、女性にとって2回目のデートは どのような位置づけなのでしょうか。 一概にこれとは言い切れないと思いますので、たくさんの意見をお待ちしております。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?