• 締切済み

肉体系クイズのアイディア

300人ぐらいでクイズ番組っぽいイベントをします!!腕相撲で誰が1位かとかマラソンで誰が1位かとか体力系クイズで盛り上がりたいのですが、何かいいアイディアがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

回答するのに100m先のマイクまで走る。 回答するのに腕立て伏せ30回 トライアスロンを逆にやる、マラソン→自転車→水泳(何人か溺れます(^^;

kakaka19
質問者

お礼

なるほど!!面白そうですね!! 室内でやる予定ですが、結構広いので 走ったり、腕立てはできそうです。 ありがとうございます。参考にさせて 頂きます。

関連するQ&A

  • 高校生クイズ

    テレビ番組の『高校生クイズ』を見るのが好きな方に質問です。知力・体力・時の運の重要度がどのくらいが理想でしょうか。3つの合計が100になるように、0以上の整数で教えてください。 知力→ 体力→ 時の運→ ご回答よろしくお願いします。

  • 披露宴でのクイズ、ゲームのアイデアを教えてください

    来年の2月に結婚式、披露宴を行うのですが、みんなに楽しんでもらいたいので、クイズやゲームをやろうと思っています。披露宴に招待する方は友達がほとんどで親戚や上司はすくないです。何かおもしろいアイデアやこれをやってみてよかったというようなアイデアがありましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

  • ドラえもんクイズマラソンについて

    ドラえもんクイズマラソンを行いたいのですが、「エントリーはこちら」ボタンからエントリーしてねとかいてあるのに、そこがクリックできないし(リンク先が設定されて無いのかも)どこを探しても、「エントリーはこちら」というボタンが無いので、どこを見ればエントリーできるんですか? ドラえもん クイズマラソン http://dora-world.com/quiz_marathon/index.html

  • クラスでのクイズについて

    近々、クラスでの活動の一つでクイズを作りたいのですが、中学生が簡単には解けない、でも難しすぎないクイズを作るのに手間取っています。 「2-2」を導き出したいです。 アイデアをよろしくお願いします

  • 好きだったクイズ番組は何ですか?

    放送が終わってしまった数々のクイズ番組の中で、 みなさんが好きだった番組は何ですか? 自分は・・・ ◆クイズ100人に聞きました 家族で参加する番組で、親に「出ようよ」と言ったら 「恥ずかしいから嫌だ」と却下されました(^^; ◆象印クイズ ヒントでピント 「モザイク画面は目を細めるとよく見える」というのを この番組で知りました(笑) ◆クイズダービー 「はらたいらさんに1000点」 ・・・番組に出て言ってみたかったです(^^) ◆アメリカ横断ウルトラクイズ 『ニューヨークへ行きたいかぁ!!!』は名フレーズでしたね。 ・・・が好きでした。 昔は視聴者参加型の番組が結構ありましたよね。 『大人になったら出たいなぁ』と思っていたものです(^^)

  • クイズ番組などで観るクルクル回るパネルの作り方

    今度会社のイベントで、クルッとまわるパネル(ちょっと説明が難しいのですが・・・)を作ろうと思っているのですが、どなたか作り方をしっている方がいましたら、よろしくお願いします。 よくバラエティ番組やクイズ番組などで見かける、表に数字が書いてあって、解答者が選んでひっくり返すと裏に商品の写真などが貼ってあるものです。。説明が難しいですが・・・TV大道具関係者などいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • クイズ番組

    クイズ番組であなたは一番何がすきですか。(深夜でもいいです。)いろいろなクイズ番組がある中でみなさんは何がすきか知りたいのでおしえてくだざい。

  • クイズに正解するとなぜ嬉しいのでしょうか

    テレビのクイズ番組を観ていて、クイズに正解するとなぜ嬉しいのでしょうか。

  • クイズヘキサゴン

    クイズヘキサゴンの番組内容について 以前は「クイズヘキサゴン」というタイトルで 六角形のテーブルに6人が座って相手の心理の裏をかいて 知ってる問題でもわざと間違った解答したりというようなシーンも多いような内容だったのが 「ヘキサゴン2クイズパレード」というタイトルになって 18人が3チームに分かれてチーム対抗で色々なゲームを楽しむような形に変わってきたと思います。 でも番組内容が変わった時に一定期間「クイズヘキサゴン」とタイトルはそのままで 番組内容だけ現在のパターンで行っていて その後番組タイトルも正式に「ヘキサゴン2クイズパレード」に変わってきたと思うのですが タイトルはそのまま「クイズヘキサゴン」のままで番組内容が現在のチーム対抗になったのと タイトルが「ヘキサゴン2クイズパレード」に正式に変更になったのはそれぞれいつ頃だったでしょうか。

  • 島田紳助のクイズ番組

    先週土曜日にTBSで放送していたクイズ番組で、マラソンのシモン選手がいなかったのですが、どうしてですか? それと、シモン選手の代わりに走った女性に馴れ馴れしく触った眼鏡又はサングラスの若い男性は誰ですか?←太平サブローさんがあいつは誰だったんだ?って今日のTVで言っていたので・・・。 教えて下さい。