• ベストアンサー

クイズ番組

クイズ番組であなたは一番何がすきですか。(深夜でもいいです。)いろいろなクイズ番組がある中でみなさんは何がすきか知りたいのでおしえてくだざい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runtou
回答No.4

やはり「アタック25」ですね。私自身、予選を受けても、なかなか「合格」できません(;;)。ペーパーテストは3回受けて2回くらいの確率で、合格するのですが、「面接」でまず落とされます(やはり「暗い」のかなあ・・・・)。 予選のペーパーテストは、8割くらい(30問中24問程度)とれないと、「合格」できません。ですので、出場者としてテレビに出演するだけでも大変な快挙です。 パネルのとり方は、意外に「変」なとりかたをする人が多いですが、緊張して「頭が真っ白」になってしまう人が多いのだと思います。 ちなみに「博多華丸」さんが、芸能人大会で9月4日に出場するみたいです(^^)。 あとは「世界ふしぎ発見」とか、NHKの「迷宮美術館」なんかも好きですね。

その他の回答 (5)

• runtou
回答No.6

No.4です。博多華丸さんが出場されるのは、9月3日です。お詫びして訂正します。

回答No.5

既出ですが「パネルクイズアタック25」です。 児玉清が司会なのがまたイイ! 司会者が目立っては駄目ですからね。 最近は一般人が出るクイズが少なくなり、芸能人ばかり。それもいつも同じ顔ぶれで、見ていても面白くありません。昔は「アップダウンクイズ」「ベルトクイズQ&Q」など、良いのがあったのに残念。

• K13U
回答No.3

こんばんは。私も1番さんと同じく、『アタック25』に一票です。何となく、毎週みてしまいます。ただし、オセロの下手な回答者が多いですね(笑) 「その取り方はマズいだろーが!」と突っ込みながら見ています。 オセロとクイズを組み合わせるという企画は、けっこう面白いかと。

• Hifeer
回答No.2

新・記憶力絵心クイズ が好きです。 番組名ではなく企画名ですけど・・・

• hiro0164
回答No.1

最近のクイズ番組は、クイズなんだかトークなんだか分からないのが多いですね。ボケ回答も好きではありません。 ですので、王道と思われる「アタック25」が好きです。 あとは、夏休み恒例の高校生クイズも結構好きです。 予選落ちしましたが参加したことがあるので、いろいろと感じるものがあります。