• ベストアンサー

HP制作会社の退勤時間について

質問します。 転職を考えているのですが、 HP制作会社の退勤時間は平均して夜9時、10時を過ぎるのが、 当たり前なのでしょうか? 7時8時に退勤する会社は希なのでしょうか? どなたかお答えいただけたら嬉しいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 会社によって変わってくるかと思いますが 一般的に、残業の多い業界です。 まったく残業なしという会社は稀です。 月30時間の残業もあれば100時間を越えるところもあります。 どんなに残業しても、全く残業代の出ない会社もあります。 個人的にですが、少数精鋭の会社ほど、残業が多いように感じます。 面接の際に聞いてみると良いですよ。^^

fuwari999
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございました! 少数精鋭の会社ほど、残業が多いのですか・・・。 月30~100となると、会社によってだいぶ違いがあるのですね。 おっしゃるように面接の時に聞けたらいいなぁと思います。 残業時間を聞いたら印象が悪くなりそうで、 ちょっと怖いです^^; でも聞かないとその後つらいですよね・・・。 がんばってみたいと思います。