• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFファイルのアップ方法

  • 質問No.3429769
  • 閲覧数588
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (10/24)

 こんにちは。
 OCNでホームページを作っています。
 新聞記事を富士通のスキャンスナップを利用し、PDFファイルにしました。それをホームページにアップしたいと思って色々やってみたのですが、どうしてもアップできません。
 どうしたらいいのでしょうか。
 
 ホームページの該当部分が「朝日新聞 平成18年12月5日」のように色が変わった文字をクリックすると、自動的にPDFファイルが立ち上がって閲覧できるのが理想です。
 何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (910/1449)

OCNのホームページ作成ソフトってのがどんなものか分からないのですが、
web上で記事を書いたりファイルをアップしたり出来るものではないでしょうか。
ファイルをアップロードするボタンとかアイコンとかないですか?
普通の画像などと同じようにpdfファイルをアップすれば良いです。
pdfとてバイナリファイルに違いないですから。
リンクの方法はpdfファイルに直接リンクさせれば良いです。
お礼コメント
ayatin56

お礼率 41% (10/24)

 どうもありがとうございます。
 ご投稿にヒントを得て、あれからブログを立ち上げてみました。
 で、ブログからリンクできないかやってみたところ、上記の通りうまくいきました。
投稿日時:2007/10/15 19:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

ホームページ作成ツール for PageONでしょうか
テンプレートに沿って作成するので リンクもページにしか
設定出来ないと思います 転送も画像ファイルだけだと思います

FTPソフトで転送すれば転送出来ます 
http://page-on.ocn.ne.jp/build/2-08.html
お礼コメント
ayatin56

お礼率 41% (10/24)

 どうもありがとうございます。
 この問題ですが、無料のOCNブログとリンクさせる方法で解決できました。
 OCNは、PDFファイルについて、ホームページにはアップできないが、ブログにはアップできるということになっています。そこで、一旦ブログでアップしておいて、アップしたPDFファイルをクリックして表示し、そのアドレスをホームページに貼り付けることで、ホームページとPDFファイルが直リンクできるようになります。

 ブログは、月額315円で3メガまで容量を増やせるため、写真や高画質PDFファイル等、容量を食うものは全てブログにアップする方法にするのがいいかもしれません。
投稿日時:2007/10/15 19:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (100/288)

朝日新聞の記事をアップされるとの事ですが、事前に了承は得ているのでしょうか?
得ていないなら著作権違反になります。

記事が了承されているなら、何をどのようにしてアップされたのでしょうか?
また、できなかったと判断したのは何を元に?
アップする貴方のパソコンの環境、ソフトなどを書くと返事が付きやすいです。
補足コメント
ayatin56

お礼率 41% (10/24)

 どうもありがとうございます。
 新聞記事は私が載っている記事なので、了解は取れると思います(朝日はあくまで例です)。

 ソフトですが、OCNのホームページ作成ソフトを使っているので、PDFのアップの方法がよく分からないのです。
投稿日時:2007/10/14 23:22