• ベストアンサー

HPにPDFファイルをアップしようとしているのですが、PDFの容量は何

HPにPDFファイルをアップしようとしているのですが、PDFの容量は何MBまでが理想ですか??現在のものは、12.8MBあります。 いちよ容量を下げるために、写真の解像度を下げ、最適化したのですが、他に容量を下げる方法があれば ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

PDFに関わらず同様ですが、容量が大きいと開きにくいです。 リンクをかませて、別々の文書に細かくまとめる。(トータルは反って大きくなりますが) アニメ・動画を用いない。  背景に既成のスタイルや不必要な飾りを省略する。 色をJPEGからGIFに変える(中間色が使えなくなります)

airart1115
質問者

お礼

色をGIFに変えると中間色が使えなくなるのは、初めて教わりました。 ありがとうございます。