• ベストアンサー

PDFをアップしてホームページで閲覧

PDFをアップしてホームページで閲覧できるようにしたい。 HPB7を使用してます。 ナビメニューのファイルの挿入で入れるとリンク先のみの表示になってしまいます。 HPのコンテンツとして誰でもPDFを閲覧出来るようにするにはどうすればいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20371
noname#20371
回答No.3

それでいいんですよ。 PDFファイルも忘れずにUPしてください。 Adobe Readerを入れている人がそのリンクをクリックすれば PDFファイルが閲覧できます。

その他の回答 (3)

• mamuru77
回答No.4

質問から外れるかもしれませんがIFRAMEタグを使うと他の内容と一緒に表示はできるようになります ただしIFRAMEタグは非推奨タグです

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/all_tags/iframe.html,http://www.scollabo.com/banban/html/ref_iframe.html
回答No.2

ページにPDFファイルをそのまま表示させることは無理だと思います。 PDFファイルの内容をコピーして配置するしかないのでは?

garkunroborobo
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。PDFはサーバーに転送させるのではなく、自分のHDにPDFファイルがあればAdobeReaderをインストールしてる方が読めるということなのでしょうか?初歩的・無知で申し訳ありません。

回答No.1

Web上のpdf閲覧には当該PCにAdobeReader(またはAcrobat)がインストールが必須です。 「誰でも」というのが、「インストールしない」PCも含んでいるのならムリです。