• ベストアンサー

PDFをアップしてホームページで閲覧

PDFをアップしてホームページで閲覧できるようにしたい。 HPB7を使用してます。 ナビメニューのファイルの挿入で入れるとリンク先のみの表示になってしまいます。 HPのコンテンツとして誰でもPDFを閲覧出来るようにするにはどうすればいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20371
noname#20371
回答No.3

それでいいんですよ。 PDFファイルも忘れずにUPしてください。 Adobe Readerを入れている人がそのリンクをクリックすれば PDFファイルが閲覧できます。

その他の回答 (3)

  • mamuru77
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.4

質問から外れるかもしれませんがIFRAMEタグを使うと他の内容と一緒に表示はできるようになります ただしIFRAMEタグは非推奨タグです

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/all_tags/iframe.html,http://www.scollabo.com/banban/html/ref_iframe.html
回答No.2

ページにPDFファイルをそのまま表示させることは無理だと思います。 PDFファイルの内容をコピーして配置するしかないのでは?

garkunroborobo
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。PDFはサーバーに転送させるのではなく、自分のHDにPDFファイルがあればAdobeReaderをインストールしてる方が読めるということなのでしょうか?初歩的・無知で申し訳ありません。

回答No.1

Web上のpdf閲覧には当該PCにAdobeReader(またはAcrobat)がインストールが必須です。 「誰でも」というのが、「インストールしない」PCも含んでいるのならムリです。

関連するQ&A

  • ホームページ上でのPDFの閲覧について

    ホームページ上にPDFファイルを閲覧できるように今、PDFファイルをホームページビルダーでリンクさせています。 色々なPDFファイルがあり、そのファイルの容量も大きいものや小さいものがあります。 大きい容量のPDFファイル(3Mとか)をすばやく閲覧できるようにするには、やはりそのもの自体の容量を減らす以外に方法はないのでしょうか? 解像度を落し容量を減らしたり、Web表示用に最適化で保存したりはしています…。 他のPDFファイルを閲覧できるホームページなどを見ると3Mくらいでも素早く表示されるのはなぜなのでしょうか? データを預けているサーバーやリンクの張り方、ホームページの作り方に何か違いがあるからなのでしょうか? お答えお願いいたします。

  • ホームページビルダーでPDFを貼り付けたいのですが・・・

    ホームページビルダーV9で、PDFを貼り付けたいのですが、うまくいきません。 ナビメニューのファイル挿入から、PDFファイルを貼り付けて、WEB上で見てみると、リンクされてPDFは開くのですが、白紙です。何が原因でしょうか?もし分かる方いれば助けて下さい。

  • ホームページにPDFのリンクが張れません

    ホームページにPDFファイルのリンクが張れません。ソフトはビルダー12で、OSはWindows7です。リンクしたい部分を右クリックしてPDFを選択やナビメニューのファイルの挿入かPDFを選択してもリンクが張れません。勿論、リンク後に上書き保存と転送はやっています。エラーメッセージが次のように「ファイルの最初に%PDFがありません。Local\EH%PS6」と表示されます。宜しくお願い致します。

  • PDFファイルをホームページビルダーでアップするには?

    ホームページビルダーV9をつかっています。 PDFファイルに保存したある資料をホームページに載せようと思っています。保存先はマイドキュメントですが、リンク先に設定すると、(左側のメニューバーにあるリンクの挿入の「「PDFファイル」でリンクしています。)プレビューでは見ることができるのですが、実際アップしていみるとエラーになってしまいます。 保存先に問題があるのでしょうか? リンクの仕方が悪いのでしょうか? PDFにしてあるのでアップできないのでしょうか? この問題の解決法を教えてください。

  • PDFをホームページにアップ→でも見れない…

    ホームページにPDFファイルを掲載しようと思い、アップしたのですが、「データの不足があります」という表示が出て、PDFファイルを閲覧することができません。 しかも、それがすべてではなく、一部のものは見られるようになっているのに、別の一部のものが見られなくなっています。 やっていることはすべて同じです。 ・こんなことってあるのでしょうか。 ・すべてのPDFファイルを閲覧可能にするにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページにPDFファイルがうまく挿入できません

     ホームページビルダー(VER14)を使っています。自分で作成したPDFファイルがホームページにうまく挿入できません。 ファイルの挿入→PDFファイルを選んで挿入しています。プレビュー画面では挿入したPDFファイルはうまく表示されます。 しかしサーバーに転送後、実際に見てみるを挿入したPDFファイルは真っ白な画面にしか表示されません。 保管時には。ファイルリンクにチェックをいれています。   正しい方法を教えていただきたく質問させていただきました。お願いします。

  • ホームページ18でPDFのリンク方法について

    初心者ですみません。 ホームページビルダ18を使っています。 ホープページはWordPressを使用して、公開しています。 今、当社への申し込み用紙を最初Exellで作成して、PDFファイルに変換しております。 そして、ホームページ上では ”申込用紙はこちらからダウンロードしてください。” と記入し、 ”申込用紙はこちらからダウンロードしてください。”の文字に「挿入」メニューの「ファイル」から「その他のファイル」を選択して”申込用紙pdf”を選択して、リンクすることができました。 念のため、ブラウザでリンクできていることを確認してから、「サイト公開」でアップしたが、 実際のホームページではPDFファイルがnot foundと表示されました。 一体どこが間違っているのでしょうか?どうすればよいのか、教えてください。よろしくお願い申し上げます。 ま

  • ホームページにGIFをアップするとフォントが変わる

    ホームページを作っていますが困っています。 タイトルなどの文字をイラストレーターで作成しGIFファイルにして HPB9でアップしました。 全てではないのですが、ひとつだけサイトに表示されるフォントが変わってしまいます。 HPBで作業中のプレビュー画面ではちゃんと表示されます。 GIFにしても閲覧側にそのフォントがなければ正しく表示されないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    教えてください! 現在、ホームページビルダーV8を使用してホームページを作成しているのですが、PDFファイルを閲覧しているユーザーにクリックでインストール(開くことが出来る)ようにしたいのですが、HPビルダーに機能がそのあるかどうかと、その方法を教えていただきたいのですが…。 ちなみに「ファイルの挿入」→「PDFファイル」とすると作成ページにリンクされます。その機能を使うのでしょうか?その場合、PDFファイルの公開の仕方が分からないのですが。 サーバーはBIGLOBE(5f)を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページにPDFファイルをリンクさせたい

    ホームページビルダーを使っています。 PDFファイルをリンクさせ動作確認後、 アップしましたが、ページが見つかりません!という表示が 出てうまくいきません。 何か、やり方が違うのでしょうか。 単にリンク設定をしただけです。

専門家に質問してみよう