• ベストアンサー

ホームページにPDFファイルがうまく挿入できません

ホームページビルダー(VER14)を使っています。自分で作成したPDFファイルがホームページにうまく挿入できません。 ファイルの挿入→PDFファイルを選んで挿入しています。プレビュー画面では挿入したPDFファイルはうまく表示されます。 しかしサーバーに転送後、実際に見てみるを挿入したPDFファイルは真っ白な画面にしか表示されません。 保管時には。ファイルリンクにチェックをいれています。   正しい方法を教えていただきたく質問させていただきました。お願いします。

• h0831
  • お礼率60% (14/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mega2007
回答No.4

>「通信エラー 552」というメッセージが出ていました。 このエラーは、サーバーのディスク容量が不足している場合に起きます。 確認ですが、契約容量を超えていませんか。

h0831
質問者

お礼

解決しました。 アドバイス通り、サーバーへの容量オーバーでした。 親切なアドバイスを何回もありがとうございました。 本当に助かりました

その他の回答 (3)

• mega2007
回答No.3

次は、リンク先設定を間違えていないかのテストです。 PDFファイルを直にアクセスして閲覧できるかです。 PDFファイルを転送したディレクトリにアクセスします。 例 http://ドメイン名/***.pdf に、アクセスしてどうでしょうか。 どこのレンタルサーバーか情報が無いのですが、上記の方法でアクセスしても閲覧できない場合は、転送先ディレクトリが間違っている可能性があります。 ※サーバーでは、フォルダの事をディレクトリと言います。 一番良いのは、どこのサーバーかを教えて頂ければ解決が早いかと思います。 それと、他のファイルは転送完了し、ブラウザで閲覧可能なのかもです。 順に解決していくしかないでしょう。

h0831
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 今、気が付いたのですが、サーバーには指定のPDFファイル のサイズが「0」になっていました。 FTPで転送しようとしたら「アップロードできません」のエラーメッセージ が出てしまいます。 確かにページ転送時にもファイルの一つ(名前は読み取れませんでした) が「通信エラー 552」というメッセージが出ていました。 つまりPDFファイルがうまく転送できていないのが原因みたいです。 転送できない理由をいくつかアドバイスしていただけたらさいわいです。 転送ファイルサイズが「0」になっていたのに気が付かなくて申し訳けありませんでした。 よろしくお願いします。

• mega2007
回答No.2

ではですね、ブラウザの問題を検証してみたいので、下記のアクセスは可能ですか。 http://flets.com/hikaridenwa/use/pdf/voice.pdf NTTのサイトです。 もしも閲覧可能なら、ビルダーの設定・リンク方法かなと考えられます。 そして、PDFソフトって何でしょうか。 拡張子が、***.pdf になっているファイルがサーバー側にありますか。

h0831
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 NTTのサイトは閲覧できました。 PDFソフトは「Adobe Reader 9.4」です。 サーバー側の拡張子は正しく、***.pdf になっています。 よろしくお願いします。

• mega2007
回答No.1

良くある問題なのですが、FTPソフトにてサーバーにアクセスして下さい。 そして、PDFファイルがあるのか確認して下さい。 恐らく、転送漏れでしょう。 このケース、結構多いです。 画像は自動的に転送してくれるのですが、PDFの場合は手動だったかと思います。

h0831
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。FTPソフトでサーバーを確認しましたが、 PDFソフトは転送されていました。 別に原因があるのかもしれません。