• 締切済み

PDFファイルが破損していると表示されて

こんにちは! PDFファイルをホームページにアップしたのですが自分でそのホームページにアクセスしてそのPDFファイルを開くと「このファイルは破損しています」と表示されてファイルが開けなかったので、再度PDFファイルを作り直してアップしたりサーバーを変えてアップしてみたのですが、それでも「このファイルは破損しています」と表示されてファイルが開けなかったのですがどうすればPDFファイルが閲覧できるようにアップできるでしょうか?ご存知の方どうか教えていただけないでしょうか。 因みにPDFファイルはワードで作った文章を「いきないPDF2」と言うソフトでPDFにファイルに変換した物をホームページビルダーでアップした物です。

みんなの回答

• tefako
回答No.3

私も同様の経験をしていたので、参考程度なんですが その1、一度ブラウザを閉じて(全部)再度開きなおしてみる。 その2、別のソフト(FFFTP等)を利用してサーバーにアップしてみる。 その3、別のPC等でのアップ後のページを見てみる。 ま、その3は確認程度なんですが、1と2をやると私の時は見えるようになってました。 アップ後の属性値はあまり関係ないとは思うので、一度試してみるのもいいかと(^^;;

aketiya
質問者

お礼

詳しい回答本当に有難うございます! 早速試してみたいと思います。

aketiya
質問者

補足

いやぁ~本当に有難うございました!! 教えていただいた方法の「その2」を試してみたら無事PDFが表示されました!本当に有難うございます!!

• amfw
回答No.2

PDFのファイル名を半角(1バイト系)アルフアベット小文字だけに変えてみてください。

aketiya
質問者

補足

ご回答有難うございます。 PDFのファイル名を変えたのですが変化なしです。

回答No.1

HPにアップする前は壊れていないですか?

aketiya
質問者

補足

回答有難うございます。 HPにアップする前は壊れていないです。