• ベストアンサー

日焼け?! 痛い・・・

晴天の中、1日遊んでました。 スニーカーにジーンズ、黒のTシャツで帽子をかぶり、日焼け止めクリームも ちゃんとつけてましたし、塗り直しました。 日焼けしたら赤くなるんですけど赤くなってないのにめちゃくちゃ痛いんです。 冷たい化粧水をつけたり、水を浴びたりしてるんですけど。 どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whasen
回答No.6

ほてりはありますか? ほてりには、キュウリの絞り汁が、よく冷えます。 保存できないのが難点で、その都度作る手間があります。 あと、炎症が起きたところに使えるかが、わからないので、痛みがあるようでしたら、使わないほうが無難です。

yukimi1212
質問者

お礼

みなさま! ありがとうございました。 無事ほてりはおさまりましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.5

すいません、同じものを何度も入れてしまいましたm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

回答No.3

まず、水で冷やすこと。 アロエをつけたり、きゅうりの絞り汁も効くそうです。 でもカーマインローションという化粧水をつけるのが一番効果的だと思います。 もし水ぶくれができそうなほどでしたら、皮膚科に行くことをお勧めします!

回答No.4

まず、水で冷やすこと。 アロエをつけたり、きゅうりの絞り汁も効くそうです。 でもカーマインローションという化粧水をつけるのが一番効果的だと思います。 もし水ぶくれができそうなほどでしたら、皮膚科に行くことをお勧めします!

回答No.2

回答No.1

日焼けと言えば聞こえは良いですけど、火傷ですからね 皮膚科若しくは、外科にかかって、火傷の薬を処方してもらうか、薬局で、火傷の薬を勧めてもらい、付けた方が良いですよ 私も、今年はかなり酷かったので、火傷の薬を付けましたもん 熊笹成分の薬でしたけど、腫れが比較的早く引きました 一番腫れた時は、猫の手みたいに、手の甲が丸くなっちゃってましたからね 早めに手当てしてくださいませ