• 締切済み

絶対の日焼けしたくない!

若い頃に日焼けしすぎて、今になってその後遺症が襲ってきてます。 顔にはしみしわ。腕、胸にもしみ・・・。 どうしても毎日外出しなければなりません。 化粧は毎日しています。 おススメの日焼け止め教えてください。 絶対に日焼けしたくないです。 あと、頭皮や髪の毛の日焼けはどうすればいいですか? 帽子をかぶると髪型がめちゃくちゃになってしまいます。

みんなの回答

  • 23ringo
  • ベストアンサー率69% (18/26)
回答No.1

私は、日焼け止めが肌呼吸にあまり良くないと思い、 日焼け止めを塗らずに、日焼けを防いでいます。 その方法は、 【常に日傘を差す】ことです。 もうこの時期から外に出るときは、いつ、どんな時でも 日傘を差しています。 私も髪型が崩れるのが嫌で、帽子は絶対にかぶりません。 日傘でサンブロックでき、髪型も崩れない。そしてマダムっぽい。 一石三鳥です。

kirin-2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 田舎に住んでいるため、周りに日傘を差している人がいません。 気にする必要ないと思いますがちょっと目立っちゃいます。 できれば日焼け止めで対処したかったのですが・・・

関連するQ&A

  • 日焼けしやすいけど日焼け止めを皮膚科に止められた。

    子供の頃からとても日焼けをしやすく、しみそばかすが多いです。 外出は出勤と昼休みぐらいしかしてないのに今年ももう焼けてしまいました。 ギターを背負ってるので日傘は邪魔だしちゃんとさせないのでさしません。 日焼け止めを顔に塗ると顔の皮がむけるので皮膚科にいったら 塗らないようにと止められたので化粧下地とファンデだけにしてます。 日焼け止めではなくアフターケアでできることをいろいろ教えてください。 レーザーは後が大変なのでやりたくないです。日焼け厳禁だそうなので私はできませんので それ以外でなにをしたらいいですか? 化粧品は合う合わないを自分の肌で実験はしたくないのでそれ以外で何かできることで教えてください。 (ビタミンC配合のしみそばかす用の高い薬を5ヶ月飲んだけどしみそばかすは何も改善せず いったんやめている状態です。)

  • 絶対に肌を焼かない!という方の日焼け防止法

    こんばんは。お世話になります。 タイトル通りなのですが、絶対に肌を焼かない!という方の日焼け防止法をご伝授下さい!! 去年までは、何度も海に行ったり、あまり紫外線対策に気を遣ってこなかったのですが、最近気になってきました・・・。 基本的なこと(日焼け止めや日傘、帽子など)以外に、気を遣っていらっしゃることはどんなことですか? 私は20代の会社員なのですが、営業で外回りすることもあります。 髪型が気になりますので帽子はかぶっていませんが、日傘をさしています。 顔には日焼け止め(SPF50・PA+++)を塗り、マックスファクターリキッドファンデーション(SPF23・PA++)を使っています。 腕や足にはアネッサ(SPF50・PA+++(銀の容器))を使っています。 今年は、どうしても肌を焼きたくありません! 皆様のお知恵を貸して下さい!! よろしくお願いします。

  • 日焼けが気になり しみ(もうできてしまっていますが)予防のためにこれか

    日焼けが気になり しみ(もうできてしまっていますが)予防のためにこれから外出は帽子をかぶろうと 思っていますが 前髪はみなさん どうされていますか? 帽子をとると ぺたっとしてしまうし かぶる時はどこによけたらいいんだろうととても 悩みます。良いアイデアがあれば ぜひ 教えて ほしいのです。よろしくお願いします。

  • どうしても日焼けしてしまう私の日焼け防止法を教えてください。

    こんにちは。 私は、毎日外で日を浴びているテニス部員です。 毎年、日焼けを必ずしてしまい、悩んでいます。 冬には、白く戻るのですが・・・。 夏場に、写る写真に美白で写りたいので、こんな私への美白方法へのアドバイスを下さい。 日焼け止めは、1日に2回ほど塗っています。 日焼け止めを塗る時間の感覚も教えて欲しいです。 帽子をかぶる以外の日焼け防止法も知りたいです。 あと、やけてしまったあとの化粧品も教えてください。 肌が日焼けするとカサカサします。 特に顔についてのアドバイスをお待ちしています。 あと、化粧品を紹介していただけるのなら、市販の薬局等で帰るリーズナブルなものをお願いします。

  • 頭皮が日焼けでヤケドしてしまいました

    仕事柄、週に10時間ほどは炎天下で帽子をかぶれずにいます。 私の髪型は左にわけめをつけてるのですが、たった一日で日焼けをしてしまい、かゆいとかいていたら、ボロボロ大きく皮がむけてしまいました。 いたがゆいとはまさにこんな感覚です。 次の仕事の時はわけめを右にしたところ、今度は真っ赤になってしまい、リンパ液のようなものが出てきて止まりません。 しばらくするとその透明の液がかたまり、カリカリと黄色い透明のかさぶたのようになり、痛みを伴いながらはがれます。 まだ夏もはじまってないこの時期でさえこのような状態です。 今のところは氷で冷やしていますが、防止策として、この頭皮の状態で日焼け止めをぬってよいものなんでしょうか? また、髪の毛についてもいいように、頭皮専用の日焼け止めってあるんでしょうか? 普通の体に塗る日焼け止めでもよいのでしょうか? 同じような経験のあるかた、経験談等も含めて教えてください!よろしくお願いします (≧≦)

  • 日焼けクリーム

    頭の頭皮や髪の毛に日焼け止めクリームをぬるのはダメなんですか? 顔とか体に限るんですか?

  • 化粧と日焼け

    今年から化粧を始めたのですが、そろそろ日焼け止めを塗る時期になってきたので、わからないことがあります。 私は日焼け止めを塗るのが好きではありません。 でも、化粧下地とファンデーションはUVカットの製品です。 もし、腕やクビに日焼け止めを塗らなかったら、顔だけ白い…なんてことが起きますか? やっぱり塗ったほうがいいんでしょうか??? あと、体に塗る日焼け止めと化粧品が合ってなくって、顔と体の色のバランスがおかしくなっちゃったり…ってありますか!?!? 切実です。お願いします。

  • 日焼けしたあとに日焼け止めを塗ってもいいのでしょうか?

    昨日、外でスポーツの応援のために10時間ほど外に居たのですが…… 顔と腕が日焼けしてしまいました。まだ赤いです。 今日も応援なので外出なのですが…… 今も顔が少しひりひりするのですが、日焼け止めを塗っても大丈夫でしょうか? 友達はぶつぶつができるからやめておいた方がいいというので不安です…

  • 日焼け後に、痒くなる・・

    産後、体質が変わったようで、首の下(胸の上)が、日焼けした後にすごく痒くなるんです。真っ赤に日焼けした訳でも無いんですよ。ちょっと今日は暑かったな~くらいでです。 で、すごく痒くなるので、掻き毟っちゃうんですよね。それで真っ赤になってしまって・・ 日焼けと言うより、紫外線に当たるとって感じですかね~。腕とか、顔とかは全く変わらないんです。 首の下だけなんです。 これって病気ですか?

  • 日焼け止め、どうして数時間おきに塗り直すのですか??

    こんにちは。 日焼け止めは、2,3時間ごとに塗り直さないといけないと聞きますが、それはなぜですか? 日焼け止めの紫外線防止効果が2,3時間なのですか? それとも、塗っても2,3時間で取れちゃうからなんでしょうか? 私は化粧下地に日焼け止めを使っていますが、あまり化粧直しをしないので、朝一生懸命塗っても、昼過ぎには効果無くなってるのかなぁ~、と思うと悲しいです。 ちなみに、腕などの化粧していない部分は数時間おきに塗り直せるかもしれないけど、ばっちり化粧しちゃってる顔の日焼け止めを塗り直すことなんて、できませんよね? みなさんはどうしていますか?? よろしくお願いします。