• 締切済み

家の修理

家の雨漏りについて質問します。 昨年の夏の台風の時に雨漏りがしまして友人の知り合いの業者に修理を依頼しました。 その業者の方は、最初色々調べてみましたが雨漏りの原因となるはっきりとした場所は見つける事ができませんでしたが 家の外壁を塗装することにより家全体をコーティングするから大丈夫と言ったので外壁の塗装を依頼しますた。 しかし、塗装後も雨漏りが同じ場所からします 再度、同じ人に依頼していますが、まだ直りません。 この場合外壁の塗装はまったく意味がなかったようなのですが、このような場合どうしたら良いのでしょうか?

noname#9191
noname#9191

みんなの回答

• syunpei
回答No.1

目的が、雨漏りの修理であったわけですから 爆弾を拾ったとあきらめてもらって、雨漏りを直せなかった 力量不足の業者の人にとことん直るまで、当初の金額で直し続けてもらうしかないですね。それも、全額支払わず、雨漏りが直るまで支払いはストップするべきでしょうね。 壁の雨漏りは、細かいほかの要素もあるため、ぜんぜんほかのところから伝わってきて、そこに漏るということもよくあります。 また、漏っていた水分が断熱材などにたっぷりしみこんでいて 外壁コーティング後もそこから染み出て来るということも考えられます。 なかなか、難しいものなんですよ、

noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昨年の12月にコーティング後、今年の最初の台風の時から再度雨漏りがしました。 料金は、昨年に全額支払ってしまいました。 今は、週1回程度で直しに来てますけど! もし直らない場合は、料金の返還は、できるのでしょうか?