メモリの正しい差し方と選択

このQ&Aのポイント
  • 3Dゲーム等動作が大変重い作業を行う常時稼働PCへのG.Skill F2-6400CL5D-4GBPQ DDR2-800 2GB×2 の搭載を考えております。WindowsXPproを使用しているのでフル認識はしないでしょうが、急遽PCを一台組みたてるのに現用のメモリを流用することにしましたので、何らかの代価製品となり、よいメーカーのメモリを購入することになりました。1G×2、2G×1、2G×2 という組み合わせがある中での選択です。
  • 金額は安い方がいいですが、性能面を重視してます。
  • これらの選択肢の中で、一番、金額と性能のパフォーマンスがよいのはどれになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリの正しい差し方と選択

3Dゲーム等動作が大変重い作業を行う常時稼働PCへの G.Skill F2-6400CL5D-4GBPQ DDR2-800 2GB×2 の搭載を考えております。 (スペックは GeForce 7950GT 512M、Core 2 Duo E6600、P5B Deluxe、メモリは1Gの無名メーカー製バルクメモリ二枚差し) WindowsXPproを使用しているのでフル認識はしないでしょうが、急遽PCを一台組みたてるのに現用のメモリを流用することにしましたので、何らかの代価製品となり、よいメーカーのメモリを購入することになりました。 1G×2、2G×1、2G×2 という組み合わせがある中での選択です。金額は安い方がいいですが、性能面を重視してます。 これらの選択肢の中で、一番、金額と性能のパフォーマンスがよいのはどれになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SattTott
回答No.1

おすすめは1G×2でしょうね。ゲーム等で使用するメモリ量からいっても2G以上は必要無いと思います。また、それ以上(3G~4G)のメモリを差しても不安定になるだけですよ。Xp64とかVista64でしたら話は別ですが。よくデュアルチャンネルにしても効果がないと言う方もいますが、メモリを大量に消費するアプリには多少効果が感じられるので(自分では)。

goran1973
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。