• ベストアンサー

windows95のパソコンって・・・・

tyokoboの回答

• tyokobo
回答No.6

ただいま使用中の95パソコンは3号機、4号機であります。ペンティアム75.32Mと、150.48Mです。 さすがに遅いです。 16Mでしたら2倍以上で劇速するかもしれません。 ただ、メジャーソフトもバージョンによって、すでに95では動かないこともありますので包囲網はどんどん狭まりつつあります。 すでにバージョンUPして動きが重いものはアンインストールか、95から再インストールすれば快適?に動きます。 ・・ノートなのですが。 アンチウイルスソフトは入れてますか?これ結構重いです。プロバイダーウイルスサービスに入るとか、WEBメール、HOTメールを考えましょう。 でもさすがにストリーミング再生、FLASH再生はコマ送りか?停止状態か?といったものです。 ただ、通常のIEとメーラーは普通に動いてました。ADSL、今はサブではずしてあります。

asachan
質問者

お礼

かなりマニアックなものをお使いのようですね。 >アンチウイルスソフトは入れてますか?これ結構重いです。プロバイダーウイルスサービスに入るとか、WEBメール、HOTメールを考えましょう。 うーん、ひらめきっ! これはナイスな回答です。 ポイント高いです。 hotmailがあったんですよね。 これならば、Outlookは必要ないか。 ちなみに、ウイルスソフトはウイルスバスターの化石バージョンが入っているようでした。 こうして考えてみると、pentium2/233Mhzで作られた私の初の自作機は、まだまだ速いものであったということが言えますね。 参考になりました。ありがとうございます。