-PR-
解決済み

Windows2000に乗り換えたら スキャナがインストールできません

  • 困ってます
  • 質問No.31042
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

スキャナはEPSON GT-7600Sを使っています。
以前のマシンでWin98のときは 快適に動いたのですが
新しいパソコンに買い換えたときWindows2000が ついており
接続がうまくできません。
約4ヶ月 悪戦苦闘中。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

Win98とWin2000は基本的構造が違いますからねぇ・・・。

98用ドライバ認識しないのも当然?!

とりあえず、W2k用のドライバもらってくるのが妥当だと思います。

究極の方法ではWinMeをインストールして98用ドライバを無理やり認識させる!←私はうまくいきましたが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

自信が全然ないのですが、ログインを「admonisutrator」で行い、ドライバーをインストールしては如何でしょう。
既に実施済みでしたら、謝ります。私、素人なもんで。
もしかしたら、ドライバーが、windows2000に対応していないのかも。
この場合、下記URLからダウンロードしてはどうでしょう。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

W2Kでは、周辺機器の対応が遅れています。
どうやら、まだ対応できるドライバが供給されてないようですね。

↓URLによると、W98からのアップグレード環境のみとなってます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 24% (15/61)

私は、Win98とWin2000を共有しています。Win2000でできないことはWin98で行うようにしています。その他はWin2000を使っています。Win2000はとても安定していて、ネットにはもってこいです。
ハードディスクは4GBですが、c、dドライブにわけそれぞれのOSをいれてあります。両方ともFAT32なので、アプリケーション、データーの互換がとれ、ハードディスクに負担がかかりません。