• ベストアンサー

ヘタレなアニメキャラ

ヘタレなアニメキャラといえば誰でしょうか?尚、雑誌や公式HPなどに“ヘタレ”と紹介されていないキャラに限らせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

・公式に「ヘタレ」とはなっていない ・見た目や公式の紹介ではかっこいい系やクール系 ・弱みや弱点を見せるシーンがあり、それが印象に残る。または人前で恥ずかしい格好をさらすシーンがある。 こういう条件があるとネット上や同人誌などで「ヘタレキャラ」扱いされる傾向があります。例えば 玖我なつき「舞-HiME」 (ナツキ・クルーガー「舞-乙HiME」) 支倉令、小笠原祥子「マリア様がみてる」 原川玉子(おばちゃん)「電脳コイル」

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘタレキャラにそういう条件があるっていうのは初めて知りました。あと回答に出ているキャラって全員女性ですね。女性のヘタレってあんまり聞かないのである意味で感心してしまいます。

その他の回答 (3)

• subtanaka
回答No.4

まほらば 黒崎 沙夜子

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的には、ダメダメな母親のイメージがありますけど、確かにあんな言動をしていればヘタレと言われても仕方ないかもしれません。

noname#43129
noname#43129
回答No.3
6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘタレだ、器小っちゃいだ・・・ヤムチャって救いようが無いな~。

回答No.1

『ヘタレの代名詞』といえば『ドラえもん』ののび太がまず浮かびます。しかし、例の声優変更後、むしろドラえもんよりのび太の方がしっかりしてきた気がします。ドラえもんも(いろんな意味で)そろそろ未来に帰ったほうがいいのでは?

6215bkger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のび太かぁ~。確かにヘタレですね。しかし、声優が変わってしっかりしてきたというのはちょっと意外です。脚本等がそういう風にしているのかなぁ~。