• ベストアンサー
  • 困ってます

みずほマイレージクラブについて

みずほのマイレージクラブの案内冊子やネットを見てもよく理解できなかったので質問させてください。 1.クレジットカードの発行は任意で、発行せずにマイレージクラブに入会できるようですが、この場合どういったメリット(特典)があるのでしょうか? 2.カード発行なし、カード切り替えも無しの場合、マイレージクラブの入会手続完了通知などは来るのでしょうか? 経験者のかた、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え頂きたく、よろしくお願いします。

noname#168529
noname#168529

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はクレジットカードの発行はしないでマイレージクラブに入りました。 キャッシュカードと一緒にしたくなかったので、クレジットカードを作らないといけないんだと思って無視してたのですが、聞いてみたら作らなくても入れるということだったので入りました。 なんか、申込用紙のクレジットの部分はいらないということで係の人が 取ってたように記憶しています。 1.のメリットですが、クレジットカードを作ってなくても同じだと思います。 (手数料優遇とか色々あると思います。振込手数料はかなりお得だと思います。他行宛も。) 2.の完了通知ですが、きたかどうか忘れているくらいなので、こなかったかも…。 ただ、入会申込書はちゃんととってありますし、その時に説明があったような気がします。 優遇を受けるには預金残高50万円以上とかの条件が一つでもあてはまれば受けられますが、クレジットカードがあると、1年間は無条件で受けられ、その後は月に1回のカード利用があれば受けられると思います。 その点がクレジットカードの利点かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 なるほどー!! 大変良く分かりました。条件は全部当てはまらないといけないのかと思っていたのですが、1つでOKなんですね! ご経験者の意見として大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2さんのところにある >ときどきすごい大きなA4厚紙サイズのダイレクトメールが来るそうです ですが、うちには今のところきたことありません。 もしかしたらクレジットカードを作った人だけかもしれません。 作らないと、ただ入会の申し込みするだけで信販会社とかには情報はいかないと思いますから。 また、振込はネットだけじゃなくATMでの振込も安いですよ。 他行宛3万円以内は105円と半額ですから。 現金の引き出しも時間外でも無料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々のご回答有り難うございます。 現金引き出し無料っていうのはありがたいです(><)

  • 回答No.2

みずほマイレージクラブの入会をやめたものです クレジットカードを作る場合は,年収とか家族構成とか,書きたくないことまで書かされます.自分の場合は,クレジットカードの発行しか選べない時代だったので(最近,わかったのかな?),みずほマイレージクラブの入会をやめました. その後,みずほのATMが6時までなら引き出し手数料が0円とわかり, マイレージクラブの必要はなくなりました.ただ,ネットの振り込みが 少し安いのはメリットだと思いますよ.みずほから頻繁にネットの振り込みをする人なら,得かと思います. マイレージクラブに入ると,ときどきすごい大きなA4厚紙サイズのダイレクトメールが来るそうです.それがうるさいかもしれませんね.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 クレジットカード発行必須の時代もあったんですね。。。