• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みずほマイレージクラブについて

みずほバリュープログラムにはいってるのですが、今月で終了ということで、みずほマイレージクラブに入ろうかと思っています。(ATM利用料無料を目的としてます)。クレジットつきにするかしないか迷っています。メインカードはセゾンUAカード(1000円15マイル)なんですがみずほマイレージクラブカード作る意味はあると思いますか?今持ってるセゾンUAカードはセゾン無制限ポイントは付かなく、西友などの5%割引もないので、みずほマイレージカードセゾンVISAをいっそ無料なので作ろうか迷っています。なにかいい案などございましたら、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#111597
noname#111597

みずほマイレージプログラムでATM手数料無料等の特典を利用するには 1.みずほマイレージカードをショッピングで利用する。 (携帯電話料金やプロバイダ料金は含む) 2.預金や投資信託などの合計が100万円以上 3.給与の受け取り先になっていてなおかつ積み立て定期をしている 4.住宅ローンを利用している 5.みずほマイレージポイントを月間5ポイント以上獲得 (クレジットカードや銀行サービスの利用に応じてつくポイントです) なので現段階で2~4に該当していればATM利用料のためにわざわざ カードを作る必要はないですよ。 なお、みずほマイレージカードセゾンVISAは年会費永年無料で 西友などの5%割引はあるのですが、上記のみずほマイレージポイント があるためセゾンの無制限ポイントの対象外となってます。 またパートナー企業の中にANAがあるのでみずほマイレージポイント 1000ポイント分(2006年12月末までは800ポイント分)が ANAマイレージポイント2400マイルに交換できるそうです。 後は今お持ちのセゾンUAカードとの差(年会費と西友の5%割引)を どう考えるかになるのではないかなと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

別にクレジットカードを作成の必要は無いんじゃ? 給与振込みと毎月5千円くらいの積み立てで、ATMの優遇はゲッチュできますよ。 おいらは、UCマスターのクレジット分離型を使用中ですが、枠があんまし上がりません。みずほ銀行をメインに活用をしてるんですがね。 が、関係ない三井住友のカードとJCBは20代ですがゴールドです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

●「みずほマイレージクラブ」は、必ずしも、「セゾンカード」の、お申し込みは、必須では、ありませんので、良くご検討の上、ご加入を、おすすめします。 ちなみに、私は「クレジットカードなし」で、「新潟支店」と、「インターネット支店」と、あわせて、2つを、申し込んでおり、現在、利用中です。 ●ご質問者さんの、場合は、「ぜひ、みずほマイレージクラブカード(「セゾンカードVISA」つき、)」に、ご加入を、おすすめします。 では、楽しい「カード生活」を、「エンジョイ」なさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!