• ベストアンサー
  • 困ってます

みずほマイレージクラブ会員について

みずほマイレージクラブはクレジットカードの申し込みなしでも入会できますが、クレジットカードなしの会員の場合、マイレージクラブ会員であることを証明するものはないのでしょうか? クレジットカード付きの場合は、クレジットカードを見せれば証明になると思うのですが。 また、銀行の窓口では、その場で特にマイレージクラブ会員であることを証明するものを所持していなくても、調べてもらえばわかることなので、特に必要はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2629
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

●私も、ご多分にもれず、「みずほマイレージクラブ」を、「クレジットカードなし」で、申し込みました。(「新潟支店」と、「インターネット支店」。) 一般の、「本・支店など」であれば、「お取引店で、お手続き」をします。 「インターネット支店(旧エムタウン支店)」で、あれば、「インターネット支店」に、お電話を、かけて、「専用の、お申し込み書」を、受け取り、郵送で、お手続きを、します。 (「インターネット支店」の、お問い合わせ先は、こちらです。) http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/info.html いずれの場合も、「みずほダイレクト」は、必須、ですので、ダイレクトの、「ご利用者カード」で、わかるようになっております。 「本・支店などの、窓口」では、お取引店以外でも、「ご加入の、有無など、お取引の状況」は、「普通預金の、お口座番号」などで、わかるように、なっておりますので、ご心配ご無用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>いずれの場合も、「みずほダイレクト」は、必須、ですので、ダイレクトの、「ご利用者カード」で、わかるようになっております。 私はネットバンキングは利用しないのですが、マイレージクラブのために仕方なく「みずほダイレクト」の申し込みをしました。カードを確認してみますね!ありがとうございます。

質問者からの補足

追加でお聞きしたいのですが、 「みずほマイレージクラブは、お一人さま一契約となります。複数店にてお取引をいただいている場合、利用口座としてご登録ください。」 とみずほのHPにあるのですが、マイレージクラブの特典は、登録した総合口座以外の口座(例えば貯蓄預金etc.)にも適用されるのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#2です。 ●「蛇足??」です。 先ほどの、#3さんが、#4のご回答で、アドバイスを、いただいたように、 「みずほマイレージクラブ」の、「ご利用口座」に、「代表利用口座」の、取引店を含めて、「最大5店舗、最大で、代表利用口座を含めて、27口座まで」ご登録いただけますので、あなた様が、お使いになられる、「みずほ銀行」の、お口座を、「一般の、本・支店を代表口座とする、みずほマイレージクラブ」のほうに、登録なさっておくと、良いです。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/ http://www.mizuhobank.co.jp/direct/help/other/account_furikae.html ただし、「一般の、本・支店の口座を、代表口座」とする、「みずほマイレージクラブ」に、「インターネット支店」の、お口座は、利用口座として登録できませんし、「インターネット支店の口座を、代表口座」とする、「みずほマイレージクラブ」に、「一般の、本・支店」の、お口座は、利用口座として登録できませんので、 私のような場合には、「一般の本・支店(新潟支店)」と、「インターネット支店」の、口座を、それぞれ、代表口座とする、というケースで、 あわせて、2つ、(「みずほマイレージクラブ」を、)持つことになるわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「みずほマイレージクラブ」の、「ご利用口座」に、「代表利用口座」の、取引店を含めて、「最大5店舗、最大で、代表利用口座を含めて、27口座まで」ご登録いただけますので、 重要な情報をありがとうございます。こんなに沢山登録できるのですね。私はインターネット支店の口座は持っていませんが、仕組みがよくわかりました。 私がマイレージクラブを申し込んだ時は、持っている口座全てを持参して窓口に行ったので、特にどの口座を登録するかは聞かれなかったのですが、きっと銀行側で全ての口座を登録してくれているのでしょうね(?) 再びご回答くださいまして、ありがとうございます。

  • 回答No.4

>登録した総合口座以外の口座(例えば貯蓄預金etc.)にも適用されるのでしょうか? >適用される。 登録しませんと、ATMの手数路湯優遇などは適用されませんね。 訂正。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり自動的に持っている全ての口座にATM手数料優遇などの特典が適用されるわけではないのですね。代表口座以外の口座も登録しないといけないのですね。 再びご回答くださいまして、ありがとうございます。

  • 回答No.3

>登録した総合口座以外の口座(例えば貯蓄預金etc.)にも適用されるのでしょうか? 適用される。 みずほ銀行のキープしてる口座を全部登録しといた方が、無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

みずほマイレージクラブを申し込みしましたら銀行から顧客番号が記載しましたカードが届きましたでしょ。 その番号で、みずほ銀行で把握されてるハズです。 もしくわ、銀行の口座番号。 支店のカウンターで端末を叩けば、取引の状況が一覧できますんで、 窓口の担当者には解るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>みずほマイレージクラブを申し込みしましたら銀行から顧客番号が記載しましたカードが届きましたでしょ。 みずほダイレクトのカードですね!確認してみます。 ありがとうございました。