• 締切済み

ギリシャのパンをお土産でいただきましたが・・・

ギリシャ旅行をしてきた知人に、ギリシャのパンをいただきました。 フランスパンみたいな形で、重量感のあるパンです。 日本のパンと違い、かたくて塩分が多いです。 昨日の朝食に薄くスライスして、ハムをはさんで家族に食べさせましたが、不評。 かたいというより、パサパサしている感じ。今朝は、とろけるチーズをのせて焼きました。こちらは、一応完食でしたが、又!是非食べたい! という感じではありません。あと1本と半分残っています。 どなたか、おいいしい食べ方を教えて下さい。

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://atlantida.blog9.fc2.com/blog-entry-423.html   「乾燥パン」でしょうか。多少水分が無いと、辛そうですね^ ^;   フランスパンの食べ方をまねて、オニオングラタンなどはいかがでしょうか。    http://cookpad.com/search/category/323/ では。

関連するQ&A

  • 固いフランスパン

    ミーティングでフランスに行きました。ランチは一流ホテルのものでした。フランスパンを割って中にハムやチーズ、レタスなどをいれたシンプルでおいしい物でしたが、フランスパンの表皮が固く 口の裏が腫れてしまいました。しかも翌日も中身の素材が変わっただけで(おいしいけど)フランスパン。 まさかコーヒーにつけて柔らかくして食べるわけにもいかず、スープも無い。次回どうやって食べると楽でしょうか?

  • 食パンは?

    食パンはいつも何枚切りを買ってますか? また、どうやって食べるのが好きですか? わたしは厚めのが好きだし、あまり消費できないため3枚切りか4枚切りを買ってますが、最近は引っ越ししした新居にポップアップトースターしかないので、6枚切りを買ってます。 食べ方は、「マーガリン&いちごジャム」「マーガリン&スライスチーズ&ハム(&めだまやき)」なんかが多いです。 みなさんはいかがですか?

  • 冷凍したパンをふっくら焼くには

    朝食に、冷凍した食パンを食べています。 朝、冷凍庫から出して、剥き出しのまま しばらく時間をおいてからスライスチーズをのせて 電子レンジで焼いているのですが、 あまりふっくらと焼けません。 パン自体があまり高級品ではないので、そのせいかとも 思いますが、冷凍パンを簡単にふっくら 焼き上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • お惣菜パンを作るときの強力粉について

    パン作りを始めました。超初心者なのでよく分からないのですが、チーズやハムを入れて焼くようないわゆるお惣菜パンを作るとき、フランスパン用の強力粉を使ったらどうなるのでしょうか? 今、家にイーグルという強力粉が少々と、リスドォルというフランスパン用の強力粉があります。イーグルではHBで食パンしか作ったことがないし、中途半端な量しか残っていないので、フランスパン用のリスドォルで作っても大丈夫なのかな?と思いまして。 初心者なもので、どのパンにどの粉を使えばいいのかが分かっていません。とりあえずリスドォルがまるまる残っているので何か作ろうとは思っているのですが。フランスパン用の強力粉でもお惣菜パンは美味しくできますか?

  • マクドナルドのハンバーガーの作り方

    最近気が付いたのですが、あのハンバーガーって実は全部電子レンジで作ってるのではないですか? ハンバーグを本当に焼いているでしょうか。 目玉焼きとかパンも鉄板の上で焼いてるでしょうか? CMではそのように見えますが。 自分で作るとわかるのですが、焼いたハムの上にスライスチーズを乗せてもはみ出したチーズは溶けませんよね。 スライスハムとスライスチーズをパンにはさんで電子レンジに掛けると全体ホカホカのハンバーガーが完成するんですけど。

  • パンのレシピを教えてください。

    一応、同じような質問がなかったかどうか、過去の質問を検索してみましたが、見つからなかったので、どうかよろしくお願いいたします。 いつもよく行くパン屋でお気に入りのパンがあって、自分でも作れたらなと思いました。っといっても経験浅く、まだパンを焼いたのは5,6回です。 パンの形は食パン風(スライスして食べる様な感じ)で、たまねぎ、ベーコン、プロセスチーズが練りこんであります。 食パンよりフワフワで、とてもおいしいのです。 ちなみにホームベーカリーは持っていません。 てこねです。 レシピあるいはURLを教えてください。 どの段階で具材を練りこんだらいいのかも教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願いいたします♪

  • オランダ人は少食派が多いの?

    オランダって少食派の人が多いのですか?テレビやインターネット等で知ったのですが、オランダの朝食はハムやチーズ等を挟んだパンのみやチョコスプレーを掛けたパンのみだったり、昼食はハムやチーズ等を挟んだパンと果物のみだったり、夕食はスープとパンのみやフライドポテトのみだったりするって知ったのですが、オランダって少食派の人が多かったりするのでしょうか?

  • 丸いチーズ

    この前、立食会で丸いチーズ(ケーキのような形の白カビのチーズ)を出してくれた人がいました。 カットしてハムやオリーブと一緒にフランスパンに乗せて食べたんですが、こういう食べ方のほかに、どういう食べ方があるのでしょうか? 食感はやわらかい感じでしたよ。

  • 朝食に。パン系。。

    旦那は朝ごはんはパンを食べるのですが 手作りのものを朝食にしたいと思って色々試しているのですが あまりうまくいかないので何か美味しいレシピがあれば教えて欲しいです。 クッキーやビスケットみたいなモソモソした物が普段からあまり好きではなくマフィンを作ったら不評でした。 スコーン(キンタッキーのものが好きらしいので)を作ったら 多少良いみたいですがもっと軽い感じのものが良いみたいでした。 コレステロールが気になるのでなるべく卵少ないほうがいいです。 何か良い案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食パンが好きなのですが…

    ご飯の方がパンよりもダイエット向きだといいますが私は食パンも大好きなんです。 今朝8枚切りの食パン1枚に 水煮のシーチキン(半分)・レタス・とろけるチーズ(1枚)を挟んだサンドイッチを食べました。それを食べる前に野菜ジュース(約100ml)と林檎(2分の1)とカスピ海ヨーグルトも食べたのですが食べ過ぎでしょうか…? ダイエットを始めてからほとんどご飯食だったので久しぶりにパンを食べたのがとても美味しかったんです>< まだ8枚切りの食パンが7枚残っているのですが食パン1日1枚程度なら食べても問題ないでしょうか? もちろんマーガリンやマヨネーズは塗りません。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう