• 締切済み

男の心理を教えて!

jiji0214の回答

  • jiji0214
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

あたしは接客業なので質問者様のような男の人はほぼ毎日接しています、実際社会的に地位のある方々ですら自慢話ばかりですから(^_^;)その男性との関係性にもよりますが、あまり関わらないのでよければストレスが溜まらない程度に聞き流せばいいかなぁと思われます。

関連するQ&A

  • 男の心理

    私がある男性から聞いた話ですがちょっと真意を測りかねているので皆様の解釈をおきかせねがいたいのですが・・ 1) 男性は、自分と付き合って自分と寝ている女性を心のどこかで軽蔑するものですか? 2) 上記のような事を考える男性心理ってどういうものなんでしょうか? こんな人には近づかない方が身のためだと思いますが、ただの好奇心でお聞きします。男同士なら理解できる男の深層心理かもしれないので ・・ただ、こんなものを他人の女性にむりやり理解させないでもらいたいんですよね。 関係ないんだからさ。

  • これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。

    これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。 私は3ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 最近その男性とよく話す機会があったんですが、未だに彼の心理が分からなくて困っています。 ここで質問です。 こないだ私が彼に「**さんの性格はそうなんですか?」と聞いたら「俺は正直もので誠実だ」と言いました。それから最後の締めに「俺はいい男です」と言われました。冗談じゃなくて真剣でした。 自ら「いい男だ」というのはアピールですか?それともただの受け答えですか?それとも自慢ですか? それからもう一つ。 私が彼に「風俗に行ったことがあるのか?」と聞きました。ここでの「風俗」は「ヘルス」のことでした。彼は素直に「行ったことがある」と答えました。 私がビックリしてたら、彼は「1年1度もしない男と1,2回でも行ってする男どっちが好きですか?」と聞きました。(彼女が居ない場合の前提での話でした。) 正直、私が彼が「風俗」に行ったことがあるのがショックではなくて、私に正直話したのがショックでした。性格が正直ものだとしても、女性にその話ができるというのは、私が彼にとって何の意味もない人ってことですかね?(涙) 私が引き気味だったので、 「この話はやめた方がいいですね!ほかの話をした方がいい。。。」と言われました。でも本当はそれから頭の中が真っ白なんです。 彼の言行、どう捉えたらいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    男性に質問なのですが、やきもちって好きまではいかない女性(単に気になる程度)にでも妬いてしまうものなんですか? 付き合ってもいないある男性に、他の男性と楽しく話をしただけ(仕事の話です)で軽くにらまれたり、冷たく接されたりします。 この彼の心理、理解できますか? ただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?

  • 男のつらさ、寂しさ、傷ついてる心理

    男のつらさ、寂しさ、傷ついてる心理 今まで私の付き合っていた男性は↑のようなことを口に出さない人がほとんどでした。 そして今回3年程お付き合いしていた男性とどうしても事情があり別れざる得ませんでした。 私の将来の夢のために別れることで終止符をうちました。 好きで別れることがこんなにつらいものか、もどかしさ切なさがありつらい状況です。 別れた後、彼はお酒を飲んでうっぷんを晴らしてるようなことを共通の友人から聞きました。 付き合ってた頃も今まで仕事のことのピンチなども口にせず今の状況を受け止めて耐えてるような人でした。 そんな彼をプレッシャーをかけないように笑顔で励ましていました。 そんな彼は私への愛情表現を好きだよ、としか言ってくれなかった。 もっといっぱい愛の言葉を聞きたかったけど彼は「好きだよ」とだけ。 でも愛情表現を行動で表してくれました。 女性、私はつらいとき悲しいときは友人などに聞いてもらっています。 私が今までお付き合いしていた男性だけなのかもしれませんが、どうして男性はつらいこと、寂しさなど言葉にしないのでしょうか。 どうしてそんなに独りで抱え、耐えてるのかが男性の心理がわかりません。 よかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 男の方の心理・・・

    言葉足らずだったのでもう1度質問をさせてください。 ちょっと気になったので男性の心理を教えてください。 最近話をしたりメールもよくするようになり仲良くなってきた人に 「誰か紹介して」といわれたそうです。 それはは友達の心理からですか? 眼中にはその仲のいい女の子は入っていないのでしょうか? ◎本当に誰か紹介してほしい。 もしくは ◎その子と遊びたいがためのいいわけ。 いろいろ考えられますがどの線が一番強いのでしょう???

  • 男の心理

    質問させていただきます。 私と彼はバツイチ子持ち同士で付き合って一緒に生活していました。 一緒に住み始めて一年たちますが、私の子供(3歳半)が彼に懐かず(というより色々複雑なので省きます)、そのことに関してたくさん話し合い、試行錯誤しましたが努力むなしくで 私たちは別れを決意しました。 彼は最後泣いていました。 『一緒になりたかった。けど…』と。 私も逆の立場なら耐えられない。 ただ引っ越しや仕事の関係であと1ヶ月は一緒に生活しなければなりません。 しかし、私たちが出て行くと分かってから、仕事と嘘をつき女遊びをするように。今までそんなの一切なかった人がどうしちゃったの?と周りが心配するくらいで。 何故なのでしょうか? 新しい女を探すなら私がいなくなってからでもよくないですか? 私がいなくなれば夜出歩けないし今はまだ自分の子供みてくれる人(私)がいるから、そのうちに次を探そうってことなんですかね? そうやって女遊びを週2くらいしているのに、私ともエッチするし、朝まで抱き合って眠ります。 私が嫌いになったなら触らなければいいのに。 私には彼の心理が理解できません。 こんなときの男の方の心理をお聞きしたいです。

  • 男の心理を教えてください

    はじめまして。 好きな人の心理がわからないので、みなさんに伺いたいのですが、本人に聞かないとわからないことも、憶測での話になることも承知の上で質問させてください。男性の方、自分だったら、どのような気持ちでの行動だと思いますか?よければ教えて下さい。 2人で会うようになって半年以上、彼が私の家に遊びに来るようになって1ヶ月以上になります。大体、週一で会っています。普通に付き合ってるという感じもしますが、付き合ってはいないんです。 家に来るようになってから、その人とは初めてキスしました。Hの手前までもしています。でも、そこから先はしないです。5,6回泊まっていますが、いつもそうです。 私は好きなので、もちろんちゃんと付き合いたいのですが、お互い告白もしないし、中途半端に関係を深めてしまって、曖昧な感じです。いい方に捉えれば、楽しい時期なのかもしれませんし、悪い方に捉えれば、曖昧な関係です。 ちゃんと付き合ってから、と思っているから、最後まではしないのか。 遊びだから、しないのか。むしろ、遊びだったら、最後までしますか? はっきり気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞きたいと思っているのですが、まだ少し勇気が出ない。。という感じです。 でも、このままではいけないと思うし、泊めてる私も悪いので、次会う時に、何か言おうとは考えているのですが。。。 参考に、ご自身だったらどのような心理か、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、彼に他の女の人がいる、というわけではないです。

  • 男の人はこういうとき、どういった心理なんですか

    現在お付き合いして数年経つ男性がいます。 特に何も問題なく付き合っていて、このままいくと結婚かな、と思っている状況です。 一方で、仕事を通して知り合った別の男性がいます。 この方のことも知り合いになって数年ほど経ちます。 頻繁ではありませんが、仕事仲間全体で飲み会などを重ねており、 現在では友人関係と呼べるくらいになっています。 最近になって後者の方から告白されました。 その人は私が付き合っている人がいることを知りながら、 自分と結婚を前提に付き合ってほしいと言ってきました。 また、自分のことを知ってもらうために、会ってほしいとも言ってきました。 最初はお断りしたのですが、これまで友人関係だったこともあり、 結局数回個人的に会っていろいろと話をしました。 私には実際彼がいるし、会う事を重ねていくのは難しいと伝えたのですが、 その人は自分と会ってほしい、会わなきゃ自分がどんな人か知ってもらえないから、と 強く強調してきます。 こういうときの男性の心理がわかりません。 私には彼がいるのに、その後者の彼と会ったりして、 気分は悪くないのですか? 何回かもし会ってみて、やっぱり私はこの人のことを好きになれないと 確信した場合、再度その人をふることになりますが、 男性の立場からして、こういう女性の行動は許されるものなのでしょうか。 実際ここに質問させていただくくらいですので、正直、私自身、 彼に今後も会ってみたいというふうに強く感じているのだと思います。 男性の皆様はもちろん、女性の方からもご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理を教えてください。

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その男性とは8か月前から仕事が終わったあとに相手のアパートへ行って話をしたり私が掃除をしたり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりとプライベートで会っています。 つい最近、私からは相手の人に「大切な人だ」と伝えてあります。 実は先日、社内でこんなことがありました。 社員Aさんと社員Bさんと私の好きな人が関係していて全員男性です。 Aさんと私の好きな人ががBさんを面白半分で、からかってBさんが怒ってしまい、Bさんはその場を離れてしまいました。 その場にはAさんと私の好きな人と私の3人がいてAさんが私に「Bってカッコいいと思う?」と聞いてきたため「昔、一緒に働いたけど、その時はスーツ着こなして好青年って感じだったよ~」と答えました。 その後すぐにBさんが戻ってきてすぐにAさんが「C(私)がBのことカッコいいって言ってたよ」と言い出して好きな人もいたため慌てて否定しました。 それまで好きな人もBさんをからかう発言してたのに、いきなり黙ってしまって無言のまま仕事をしていました。 結局その場はBさんが機嫌を損ねて終わった形になったんですが… その後、私と好きな人が玄関で一緒になって、彼と目が合ったのでニコニコして笑いかけたら「何?何かあった?」と目を泳がせて話しかけてきました。 二言三言、他愛もない会話をしていた次の瞬間、急に彼が「あー!イライラする…」と言い出して「何かあった?」と聞いたら、「殴りたい」とのこと。 すると「お前でもいいや。殴れば可愛くなるんじゃね?そうすればBもお前に惚れて仕事中に隣に並んでいる時にケツ触ってくるんじゃねーの?」と言われました。 その後も彼は「あー!イライラする」と言うので「何が…」というと「全部!!」と言われました。 好きな人は何かに対して苛立っている感じました。 私へなのか?Aさんへなのか?Bさんへなのか? 皆さんのご意見も含め、私の好きな人の心理を教えてください。