• 締切済み

中途採用で転職先での初日の挨拶。

転職をしたのですが、そろそろ初出勤の日が近づいてきています。 そこで、まあ無難に言うだけなんだろうけれど。 中途採用で採用され、初めて皆の前で挨拶は当然あるので、何か良いフレーズなどがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#52189
noname#52189
回答No.1

・名前 ・前職は何をしていたか ・自分の好きなことや特技などを一言 ・住んでいるところ ・家族構成  を簡潔に話して、最後に”色々ご迷惑をお掛けしますが、一日も早く仕事に慣れるようがんばりますので宜しくお願いします”的なことを言えばいいと思います。  私は1回目の職のときは、あまり気張らない社風だったので名前と一言だけで十分でした。  2回目の職のときは、5分話せとのことでしたので、家族のことや前職のことを詳しく話しました。  そこの社風でかなり変わってくると思いますので、その会社の方に先輩はどんなことを言ってきたか聞けるのであればそれが一番だと思います。  どちらにせよ、あまり気張らないで謙虚にいけばいいと思います。 初出勤がんばってください。 

sommlier
質問者

お礼

凄く丁寧に教えて下さりありがとうございます^^ 前が、結構アバウトの会社で。今回がきっちりとしている感じがするので・・。ためになりました。