• ベストアンサー

鼻が詰まります

一ヶ月前くらいから鼻がずっと詰まっています。 時々直る事もあるのですが、また直に鼻が詰まります 鼻をかんでも直りません。鼻にティッシュをつめても痒くなり、くしゃみが出て逆効果です。 鼻うがいもするのですが、なぜか口から少量の塩水しか出なく、耳から音が出て、痛くなります。 仕事の関係上、病院に行く暇もなく、だからといって仕事場ではずっと鼻かみっぱなしで仕事に集中できません>< なにか良い方法はないでしょうか? 昔中耳炎だったので、それが関係しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お湯をコップなどに入れ(湯のみとか) 鼻だけで吸い込んではいかがですか? 少しは楽になると思います アレルギーがあるのかもしれませんね

その他の回答 (1)

noname#109384
noname#109384
回答No.1

基本的治療法ではないかもしれませんが、メンソレータムを小指につけ、鼻の穴の奥に付ければ、通りは良くなります。 一度お試しあれ。