• ベストアンサー

タイミング法のアドバイスお願いします

はじめまして。妊娠を希望している者です。 妊娠をされた経験がある方、ぜひアドバイスをお願いします。 このサイトをはじめとして自分なりにいろいろ調べ、 このたび初めてタイミング法にチャレンジしました。 以下、今回のデータです。 10/5 36.34 排卵検査薬[夜] 陰性(陽性より少し薄い) 10/6 36.22 排卵検査薬[夜] 陽性(見本の線と同じ) 10/7 36.35 排卵検査薬[夜] 陽性(更に濃い) →昼ごろ性交 10/8 36.11 10/9 36.47 10/10 36.59 10/11 36.78 排卵検査薬はチェックワンLHを使用しました。 性交は1週間ぶりくらいでした。 体温も上がったので排卵はあったように思えるのですが、 性交のタイミングはこれであっているでしょうか? もし何度か試しても妊娠できなかったら病院に行こうとは思っています。 その前に何度かチャレンジを・・・と考えていますので ご経験者の皆様からアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 初めて自己タイミングに挑まれたのですね^^。ですが・・・。 ●タイミングずれてます(>_<) かびみょ~か・・。 ●ていうか?10/7から排卵検査薬されてないのですか? コツなのですが、排卵検査薬は必ず陰性まで使われてください。 陽性が出たからその日が排卵とは限りません。排卵しょうとしてて遅れてる場合、陽性は続きますよ。 陰性確認した前日までに排卵が終わったと言うことなんです。 (しかも本当に排卵がされたかは定かではないです。検査薬の誤作動では在りません) ●検査薬はなるべく朝検査する方がいいですよ。陽性陰性に早く気づく方がいいです。 文章から行くと 薄っすらラインが出始めた時点で仲良しを1日おきにされたほうがいいです。 つまり、10/5で薄陽性ならその日から仲良し開始、陰性確認するまで! 仲良しは一週間ぶり・・・。精子を貯めすぎてても既に体内で老化してますから、老人ばかり数が居てもね・・・^^;。 体温がどうなった時に排卵かを排卵検査薬と体温で貴女の癖を割り出してください。 人によって実際の排卵日の体温は違います。 体温から行くと、10/7 コトンと下る前日、10/8コトンと下った日 10/9~10上りだした日 10/11高温期に入ったばかり、 このどれもが誰しもの排卵日の癖となっているので貴女はどうか?を把握しなくてはいけません。 10/7の昼頃仲良しでは、10/7が排卵したとすると手遅れでした。既に遅い。昼間排卵されたとしたらOUTです。 精子は射精後5~6時間経たないと受精可能運動に入りません、それが続くのが1日半まで、あとはノロノロと生きてるだけです。 しかし、貴女の排卵は10/7の夜で濃くなっていると言う事は・・・ それから後に排卵された可能性もあります! と言う事は10/7昼間発射された精子は、仮に12:00頃とすると17:00~18:00から受精可能運動開始! それが10/9の朝5:00か6:00まで続いたとなります。 つまり、この後貴女は検査薬をされてないのでいつ排卵が終わったのかは判りませんが、 10/7の昼間排卵はOUT! 10/7の夕方から~10/9夜中までに排卵されていたら、Berryコンプリートなタイミングと言うわけです! ちなみに卵子の受精可能時間は排卵後6時間までしかありませんよ。 貴女の排卵が10/7の昼間されたのか? 10/8にされてるか?9日されてるか? が謎ですが、10/7の夕方以降~10/9夜中までにされていることを祈ります! 今周ダメだったら、次周は必ず、陰性確認までされてくださいね! それと本当の精子卵子の受精可能時間を頭に叩き込み、計算されてください。 私はこれで初挑み、初妊娠をして居ります^^。(1発百中!)これは繋留に終わりましたが・・・。

ari-tal
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 排卵日の特定って難しいんですね。妊娠って神業・・・ うちは主人が出張が多いのでなかなかうまい具合にできないんです。 その時だけとはいえ一日おきって難しい・・・週1回程度っていうのが精一杯ってのも現実です。 うちはちゃんとしたタイミング法は実践できないということが解りました。 ということは自然妊娠ってとんでもなく無謀な話なんですね。 うーん、できなかったらできなかったで仕方ないと思うようにします。 でもアドバイスを参考にして、自分の排卵日は体調管理という意味からも把握できるようにしたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#247325
noname#247325
回答No.3

タイミングを1回に絞り込むことは、自己流では難しいですよ。 排卵検査薬が陽性になりそうな頃から、1日おきくらに性交、排卵検査薬が完全な(真っ白)陰性になるまで、検査薬も性交も続けるのがいいと思います。 ちなみに、今回のタイミングは、ちょっと早いような気がします。 排卵は早ければ8日、もしかしたら11日という可能性も。 まずは排卵日付近の性交回数を増やすと良いと思いますよ。

ari-tal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検査薬をすぐにやめてしまったことは理解不足でした。 やはりちゃんとタイミングを実践するには排卵日付近に一日おきの性交は不可欠なんですね。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性です。 妊娠できるといいですね。 私たちも苦労の末、子供を授かりました。 病院に行くのであれば、3ヶ月分の基礎体温表があるといいですよ。 その後に、旦那さんの精液検査も受けましょう。 ただ、本気で子作り初めて2年ぐらいは自力で頑張ってもいいようです。 タイミング法については下記を参考に! http://ylc.jp/about/contents/treatment_1a.html 頑張ってくださいね。

ari-tal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL見て参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。タイミングはこれで合ってる?

    夫婦で一般不妊検査をして問題なかった為現在基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっています。 生理周期は29日です。 3/15 36.41(低12)☆夜性交 3/16 36.35(低13)LH 陰性 3/17 36.34(低14)10:30 LH 濃くなり始める              15:00 もっと濃くなる              21:30 陽性              24:00 ☆性交 3/18 36.36(低15)5:00 陽性              19:00 ☆性交 23時頃下腹部痛あり 3/19 36.35(低16)朝 陰性 3/20 36.75(高1) 3/21 36.75(高2) 以後高温持続中 性交のタイミングですが、毎回排卵検査薬が陽性になり始めたら連日2~3日行っていますが未だ妊娠できず、、。(涙) 性交と回数のタイミングが悪いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 排卵検査薬の見方について

    いつもお世話になっております。 また教えて頂きたい事があります。 前回、初めて排卵検査薬を使用しました。 陽性と陰性の境目について教えて下さい。(生理周期26~29日) 生理10~13日目までドゥテストにて・・・真っ白陰性。 14日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・薄くラインが出ました。←陰性ですよね。 15日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・前日よりは濃いラインが出ましたが、見本よりは薄い感じ。←陰性か陽性か微妙。 16日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・真っ白陰性。 この結果からいくと、15日目が排卵日という事でしょうか? この日に右太ももの付け根あたりに排卵痛らしきものがありました。 また、基礎体温は16日目にグンと上がりました。 今回はタイミングを逃してしまったので、来月また排卵検査薬を使用しようと思っています。 また今回のような結果になった場合、見本より薄くても前日より濃ければ、この日に性交してタイミング的に大丈夫なのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 自己流タイミング法のアドバイスをお願いします

    自己流タイミング法のアドバイスをお願いします はじめまして、今月から排卵検査薬(チェックワンLH)を使用し、自己流でタイミングをとりました。 本日生理予定日4日前でクリアブルー陰性でしたので、可能性は薄いかと思います。 来周期からの反省点にしたいので、どうかアドバイスお願いします。 (周期は27~29日です) 9/1  36.89℃ 9/2  36.79℃(茶おり) 9/3  36.61℃(生理) 9/4  36.80℃(生理) 9/5  36.61℃(生理) 9/6  36.51℃(生理) 9/7  36.25℃(茶おり) 9/8  36.32℃ 9/9  36.35℃ 9/10 36.49℃  9/11 36.35℃ 9/12 36.50℃ (6:30排卵検査薬陰性:スコア1~2) 9/13 36.39℃ (6:30排卵検査薬陰性:スコア1~2) 9/14 36.42℃ (6:30排卵検査薬ギリギリ陰性:スコア2~3)      23時なかよし 9/15 36.70℃ (6:30排卵検査薬強?陽性:スコア4)      昼過ぎ~夕方にかけて腹部鈍痛            (21:30排卵検査薬陰性:スコア1~2)              23時なかよし 9/16 36.73℃ 9/17 36.81℃ 9/18 36.73℃ 9/19 36.98℃ 9/20 36.76℃ 9/21 36.98℃ 9/22 36.79℃ 9/23 37.09℃(クリアブルー陰性) 9/24 36.98℃ 9/25 36.73℃(クリアブルー陰性) 9/26 37.14℃(クリアブルー陰性) 9/27 36.92℃(クリアブルー陰性) 自分の反省としては14日夕にも検査して陽性を確認したかったです(といっても行為は変わらなかったと思いますが)。 2日連続の仲良しはやはり2日目精子は弱いでしょうか・・・。 気のせいか量が少なかった気もします。(といっても、多分2日目精子はタイミング外してますね) 自分のカンとしては、15日夕方~16日早朝が怪しいと思うのですが。 いかがでしょうか? 一日あけたほうがよいとしたら、今回の場合、どうしたらよかったのでしょうか? 夜しかタイミングがとれないので難しいです(>_<) それは別として、今回もしとれたならベストだったタイミングは強陽性となった15日朝でしょうか? その場合、前後はどのようにタイミングを取ればよいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 来月に生かしたいと思いますのでぜひアドバイスをお願いします。

  • LHサージが陽性、病院にてHCG注射後のタイミングをおしえてください。

    二人目の妊娠を希望しており、本日(6/16)産婦人科で初めてタイミング指導を受けました。一人目が男の子ですので、できれば二人目は女の子を希望しているので排卵2,3日前のタイミングをねらっているのですが、いまいち排卵日が分からず今日にいたりました。 6/13 36.2℃ 排卵検査薬(チェックワン)陰性 卵白のような伸びるおりもの 6/14 36.5℃ 排卵検査薬(チェックワン)陰性(うっすら陽性) 卵白のような伸びるおりもの 夜仲良し 6/15 36.2℃ 排卵検査薬(チェックワン)陽性 卵白のような伸びるおりもの 6/16 36.2℃ 病院にてLHサージがプラス 卵胞22.7ミリ HCG注射 先生曰く透明のおりもの LHサージがプラスで、HUG注射をした場合、先生には今日か明日に排卵があるだろうから今日か明日にタイミングを取るように言われました。6/14のタイミングでは早かったのでしょうか? 今日行った産婦人科ではタイミング指導はしておりますが、産み分けに関しての指導はできないとのことでした。 妊娠を希望するなら、今日も仲良くするべきでしょうが、女の子を希望するなら今日は待った方がいいのでしょうか?迷っています。

  • 排卵検査薬チェックワンLHデジタルで妊娠された方

    排卵検査薬チェックワンLHデジタルを使ってタイミングをとってますが妊娠しません‥。排卵期に毎朝8時に検査をして陽性になった日の夜10時にも検査をして陽性なので夜11時にタイミングをとってます。次の朝は陰性で体温も高温期に入ってます。基礎体温もニ層で周期は28~30で安定してます。チェックワンLHデジタルを使って妊娠された方、何時に検査してタイミングは何時頃とられましたか?タイミングをとるのが少し遅いのでしょうか??

  • 排卵検査薬を使用したタイミングの取り方について

    いつもお世話になっております。 今回初めて排卵検査薬を使用してタイミングを取りました、が合ってるか心配なのと出来たら後1回くらい取った方が良いのか気になって質問させて頂きました。 3日 36.20℃ チェックワンLH 薄い線の陰性、病院での卵胞検査 20mm 間も無く排卵とのこと。 4日 36.14℃ 朝 薄い線の陰性 夜 濃い線の陰性 5日 36.15℃ 朝 陽性 夜 陽性 6日 36.53℃(2度寝からの検温) 朝 陽性 タイミングですが、4.5.6日の3日間日をまたいですぐに取りました。 (4日am0:30とかです。) 前日右の子宮がチクチクしていて昨日今日は特につる感じがあります。 初めて排卵検査薬を使ったのでいつまで陽性なのかも気になり初めて陽性になってからも使用してみましたが2日連続で陽性、、なので明日ももう一度タイミングを取った方が良いのか気になっています。(今日はちょっと用事があり難しそうで…) またタイミングの取り方もこれで良いのかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • タイミングはとれているのか?

    いつもこちらで勉強させていただいてます。 2人目を妊娠希望していますが、なかなか授かりません。 今周期は1度しかタイミング取れませんでした(泣)そのタイミングが合っていたのか知りたく相談させてもらいました。 周期はほぼ35日。 病院では卵胞チェックのみ行ってます。 低14日目(7/30)…卵胞8mm 低19日目(8/4)…卵胞18mm 低20日目(8/5)…7:00・排卵検査薬(クリアプラン)で薄い線。判定は2で陰性。 20:00・排卵検査薬(クリアプラン)で判定線と同等の色&線。判定は3で陽性。 22:00・性交。 排卵検査薬は病院でもらったものです。 LHサージを検出し始めてから36時間以内に排卵する、という説明をうけました。 後2週間もすれば分かることですが、タイミングが合っていたのか知りたいです。 自分のLHサージや排卵のクセも知りたいので、陰性になるまで検査薬で調べてみるつもりです。 タイミングが合っていたのか分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • タイミングについて

    妊娠希望です。 タイミングについて質問します。 排卵日検査薬(ドゥーテストLH)の結果が、 2/16 陰性(薄く反応) 2/17 陰性?(昨日と同じ反応) 病院での排卵チェックで卵胞17ミリ、病院での尿検査で陽性 2/18 はっきり陽性(濃く反応あり) 昨日病院で陽性が出て、「明日の夜あたりに排卵」と言われました。 「タイミングは明日あさってに」と言われてきました。 なので医師の言うとおりにすると、今日と明日のタイミングということになりますが、 昨日病院で陽性が出ていたので、一応昨日の夜にタイミングをとりました。 そして今日ドゥーテストで濃くはっきり陽性が出たので、排卵は今日ではなく明日ともとれますが、 そうなると今日もタイミングをとっておいた方がいいでしょうか。明日の方がいいでしょうか。

  • 妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

    妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう