• 締切済み

自己流タイミング法のアドバイスをお願いします

自己流タイミング法のアドバイスをお願いします はじめまして、今月から排卵検査薬(チェックワンLH)を使用し、自己流でタイミングをとりました。 本日生理予定日4日前でクリアブルー陰性でしたので、可能性は薄いかと思います。 来周期からの反省点にしたいので、どうかアドバイスお願いします。 (周期は27~29日です) 9/1  36.89℃ 9/2  36.79℃(茶おり) 9/3  36.61℃(生理) 9/4  36.80℃(生理) 9/5  36.61℃(生理) 9/6  36.51℃(生理) 9/7  36.25℃(茶おり) 9/8  36.32℃ 9/9  36.35℃ 9/10 36.49℃  9/11 36.35℃ 9/12 36.50℃ (6:30排卵検査薬陰性:スコア1~2) 9/13 36.39℃ (6:30排卵検査薬陰性:スコア1~2) 9/14 36.42℃ (6:30排卵検査薬ギリギリ陰性:スコア2~3)      23時なかよし 9/15 36.70℃ (6:30排卵検査薬強?陽性:スコア4)      昼過ぎ~夕方にかけて腹部鈍痛            (21:30排卵検査薬陰性:スコア1~2)              23時なかよし 9/16 36.73℃ 9/17 36.81℃ 9/18 36.73℃ 9/19 36.98℃ 9/20 36.76℃ 9/21 36.98℃ 9/22 36.79℃ 9/23 37.09℃(クリアブルー陰性) 9/24 36.98℃ 9/25 36.73℃(クリアブルー陰性) 9/26 37.14℃(クリアブルー陰性) 9/27 36.92℃(クリアブルー陰性) 自分の反省としては14日夕にも検査して陽性を確認したかったです(といっても行為は変わらなかったと思いますが)。 2日連続の仲良しはやはり2日目精子は弱いでしょうか・・・。 気のせいか量が少なかった気もします。(といっても、多分2日目精子はタイミング外してますね) 自分のカンとしては、15日夕方~16日早朝が怪しいと思うのですが。 いかがでしょうか? 一日あけたほうがよいとしたら、今回の場合、どうしたらよかったのでしょうか? 夜しかタイミングがとれないので難しいです(>_<) それは別として、今回もしとれたならベストだったタイミングは強陽性となった15日朝でしょうか? その場合、前後はどのようにタイミングを取ればよいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 来月に生かしたいと思いますのでぜひアドバイスをお願いします。

  • pard
  • お礼率33% (1/3)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

排卵日の目安が付いているのならば、3日前からできるだけ仲良しをするといいと思います。 私は女の子を希望しているため3日前と2日前にタイミングを取っています。(排卵検査薬が陽性になったら仲良しはしません。) 性別を気にしないのならば、4日前、2日前、1日前のタイミングがいいと思います。 質問の答えとしては11日13日14日(12日、14日、15日か?)の夜でしょうか。 排卵検査薬で確認しながらタイミングを取ります。 私は妊娠しやすい体質なのかもしれませんが、性別を気にしないタイミング1度で長男、女の子を意識したタイミング1度で長女、女の子を意識したタイミング1度(正確には排卵検査薬なしで3度授からず、検査薬で排卵確認して1度)で女の子っぽい赤ちゃんを妊娠中です。 ちなみに9年間の同棲では妊娠しませんでしたが、入籍してから直ぐに妊娠しました。自分では妊娠しない身体だと思っていたのでびっくりでした^^; 妊娠を意識すると妊娠しづらくなると思うので、できるだけ妊娠を意識しない生活を送るように心がけています。 それと、仲良しの後5分ほどお尻を持ち上げるといいですよ^^v翌日も精液が出てきません。 今月もまだ生理予定日を過ぎたわけではないし、血を見るまでは諦めないでくださいね! 妊娠するといいですね^^v

pard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~という感じです。 うちは夫が女の子を切望しているのですが、女の子の産み分けは妊娠の確立が低くなると聞いて、悩んでいるところです。 とりあえず、教えていただいたように、4,2,1日前で腰を上げて頑張ってみます♪ あとは、神のみぞしる、ですね。 ベストなタイミングでも、1/4くらいの確立ときいていますので、過度に期待しすぎず頑張りますね。

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 基礎体温からすると、15日は高温期に入ってるので、14日の早朝から昼に排卵したかもしれませんね。 と、私は思います^^;; オリモノはどうでしたか? 排卵前は、オリモノは卵白の伸びるオリモノが出ます。排卵が終われば、ベタベタの白い オリモノに変わります。 自己タイミングで頑張るのであれば、排卵検査薬、オリモノ、基礎体温を目安に、 頑張ってみてはどうでしょうか? 検査薬を使い続けていくうちに、ある程度波がわかるかもしれません^^ しかし検査薬はあくまでも目安なので、本当なら、排卵チェックを病院で された方が、手っ取り早いんですけどね^^;; 鈍痛も、排卵後に起こる可能性もありますしね。 また、毎日仲良しすると、薄くなるという人もいますが、 元気な精子が、卵を待ちかまえさせるには、毎日したほうがいいという人もいますよ^^ 私は、病院で排卵チェックを受けていたので、検査薬も併用して、タイミングをとりました。 私の場合は、ドゥーテストを使ったんですが、D14に病院で卵胞チェックし、 D15で検査薬:陽性 D16:陰性 D17~18:まだ低温期、D19:高温期 でしたよ。 タイミングは、D15~17で、D18で病院で排卵済確認した時は、排卵したばかりらしく、 まん丸だった卵胞の形が崩れかけてる所(排卵後)で、タイミングはバッチリ♪でした^^ 早く主様に天使が舞い降りてきますように^^

pard
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! やっぱり病院での卵胞チェックが確実ですよね・・・行ってみようかな ひとつお伺いしたいのですが、排卵検査薬が15日に強陽性(おそらくですが、14日夜には陽性になっていたと思います)となっていますが、14日の朝~昼に排卵してしまっていたことってあるんでしょうか?? LHサージ24~36時間以内に排卵と添付文書には記載があり、陽性後に排卵すると思っていたのですが、例外ってあるものでしょうか? 不勉強で申し訳ないですが、教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 自己タイミング・・・合っていますか?

    お世話になります。 今周期、初めて基礎体温・排卵日検査薬・おりものの変化をみながら 仲良くしました。 色んな情報を調べた結果、排卵日1日前の仲良しが妊娠につながる確率が高いということなのですが、 いまいち自分では排卵日の特定が難しいので今後のためにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 生理周期30日前後 18周期 36.75 17周期 36.64   23時 排検:陰性 16周期 36.54   おりもの多い。ペタペタ。 15周期 36.11   水っぽいおりもの 14周期 36.55★  粘りのあるおりもの。20時 排検:陽性 13周期 36.51   のびるおりもの。 12周期 36.52 11周期 36.32★ ★は仲良しした日です。 おりものの変化と基礎体温からして、排卵は15~16周期くらいだったのかと思っているのですが、 その場合、14周期の仲良しで有効でしょうか。 自己タイミングとは言ったものの、都合で1度しかタイミングが取れず 少々凹んでいます。 排卵検査薬が14周期から試していきなり陽性だったことが気がかりではありますが・・・ どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • タイミングご指導お願いします!

    二人目妊娠希望の31歳です。 今年に入ってから自分でタイミングを取り始め、5月からは卵胞チェックも始めましたが妊娠には 至っておりません。 最近の生理 4/25~(30日周期) 5/25~(28日周期) 6/22~(29日周期) 7/21~ 前回のデータ 周期・日にち・基礎体温・高温期・検査薬等・☆(仲良し)  1    6/22   36.75  16時頃生理始まる。  2    6/23   36.39  3    6/24   36.38  4    6/25  36.48  5    6/26   36.68  6    6/27   36.50  7    6/28   36.28  8    6/29   36.43  9    6/30   36.52  10    7/1   36.43☆  11    7/2   36.57     左側14.5mm(朝9:30頃)  12    7/3   36.60  13    7/4   36.52     左側18mm(朝9:00頃)  14    7/5   36.65     排卵検査薬:陰性(夜19時頃) ☆(夜23:30頃)   15    7/6   36.64     排卵検査薬:うっすら陽性(朝7時頃)  16    7/7   36.47     排卵検査薬:陽性(朝7時頃)陰性(夜19時頃)                                   13時頃オリモノ大量 ☆(夜23時頃)  17    7/8   36.87(1日目)  18    7/9   36.81(2日目)  19    7/10   37.01 (3日目)  20    7/11   37.02(4日目)  21    7/12   36.94(5日目)  22    7/13   36.82(6日目)   右下腹部痛  23    7/14   37.10(7日目)  24    7/15   37.10(8日目)  26    7/16   36.98(9日目)  27    7/18   36.93(10日目) クリアブルー陰性  28    7/19   36.81(11日目) クリアブルー陰性  29    7/20   37.05(12日目)クリアブルー陰性 1       7/21   36.60(13日目)  夜8時頃生理始まる。 質問したいのは、前回の排卵時期はいつか?タイミングは合っていたのか?と、 前回の周期データを元に今回のタイミングを教えていただきたいです。 あと、こちらのサイトをよく参考に勉強させていただいているのですが、精子は36時間、 卵子は6時間しか受精可能ではないとありました。 だとすると、タイミングをはかる際の仲良しは1日おきでは、排卵期に常に精子がスタンバイして いる状態にはなっていないという事でしょうか?となると、毎日仲良しってことになりますが、 この場合、精子が薄くなり過ぎるということはありませんか? もう1点、基礎体温で気になっている事がありまして、高温期に若干ばらつきがあるような気が するのですが、これは黄体不全になりますか? 卵胞チェックで行っている産婦人科では「特に1人目が出産に至っているので問題ないでしょう。」から 始まっているので指摘は受けていません。(不妊専門ではないのもあるかもしれません) 質問がたくさんで申し訳ありませんが、どうか、宜しくお願いいたします!

  • タイミングみれる方、アドバイスください

    2人目希望で、排卵検査薬を使い始め4ヶ月目です。基礎体温は夜中に子供の布団を掛け直すのに必ず起きるので、測れていません。 ここ半年の生理周期は、25~28日です。先月は25日でした。 12/27(1) 生理開始日 1/1 (6)★仲良し 1/4 (9) 真っ白陰性 1/5 (10)★ 真っ白陰性、おりもの多く伸びる 仲良し ★(finishは6日am1:30) 1/6 (11)★真っ白陰性、 おりもの前日より多く10センチ以上伸びる 仲良し★(finishは7日am2:30) 1/7 (12)★ クッキリ陽性、 乳首痛い、仲良し★(finishは8日am2:30) 1/8 (13) 陰性すごく薄いライン有り 1/9 (14) 真っ白陰性 1/10 (15) 真っ白陰性 排卵検査薬はいつも朝8時半頃、ドゥーテスト使用していました。 6日の朝の時点で真っ白陰性なので、長くても36時間以内、7日夜8時半頃までは排卵は無いと考え、7日朝クッキリ陽性なので、8日夜8時半頃までには排卵があるかなと考え、 私の見解では、7日深夜から8日中に排卵があったかなと思っているのですが、 もし遅れて9日だった場合、精子の受精可能時間1日半を考えると、8日am2:30の精子は9日pm2:30までは可能性がありますよね? 射精後6時間からが受精可能と考え、常に受精可能精子が途切れないようにしましたが、3日連続になってしまい、精子の質が気になります。 女の子希望なので8日夜は仲良ししなかったのですが、しておけば良かったかな?と少し心配です。 ちなみに、第1子は基礎体温から排卵日とみられる日の2日前の仲良しで女の子を授かりました。 一つ疑問なのですが、8日朝の検査では凄く薄いラインの陰性でしたが、この場合LHのピークは過ぎて下り坂なのは確かですが、排卵直後なのかまだ排卵前なのかは解らないですよね? それとも、薄くでもラインが出ている間は排卵されていないという事なのでしょうか?その辺りがいまいち勉強不足でわかりません。 なかなか計算どうりにいかないのが女性の身体だとは充分承知ですが、今回初めてクッキリ陽性を見れてタイミングをとったので、排卵検査薬に詳しい方、またタイミングで成功された方アドバイス頂けると嬉しいです。

  • タイミングOKだったでしょうか?

    ベビ待ち3周期目です。 よろしければタイミングOKだったか教えてください。 生理周期は25~28日です。   9/3~9/6 生理   7日 36.46℃    8日 36.48℃ 仲良し   9日 36.50℃   10日 36.45℃ 仲良し      排卵検査薬 陰性(-)  11日 36.52℃           排卵検査薬 陰性(-)うっすら線あり  12日 36.24℃ 仲良し      排卵検査薬 陽性(+)  13日 36.54℃ 仲良し(深夜)  排卵検査薬 陰性(-)うっすら線あり  14日 36.66℃   15日 36.79℃           排卵検査薬 陰性(-)  16日 36.72℃   以上、今日までの結果です。 基礎体温も排卵検査薬も初めての使用なので、大丈夫だったでしょうか? ちなみに今日・明日は旦那さんが仕事で遅いので仲良しできなそうです。 知識不足で申し訳ありませんが、皆様のご意見お願いいたします。

  • 排卵日の予測とタイミングの取り方

    こんにちは。ベビ待ちの主婦です。 このサイトや妊娠のHPで勉強をしてるのですが、本日、あえなくリセットになってしまいました。 今周期の排卵日の予測とタイミングがどうだったか、自分なりに考えた上で、次に臨もうと思うのですが、考え方があってるのか見ていただけたら幸いです>< 見づらかったら申し訳ないです; 前回の生理:2/6-2/12 生理周期:平均30日 ★:仲良し(基本寝る前なので23:00頃)  排検:10時頃 2/17 (12) 36.26  (排検 陰性) 2/18 (13) 36.35  (排検 陰性) 2/19 (14) 36.25  (排検 薄い線の陰性) 2/20 (15) 36.40 ★ (排検 くっきりの陽性) 排卵痛? 2/21 (16) 36.32 ★ (排検 くっきりの陽性) 排卵痛? 2/22 (17) 36.47 ★ (排検 薄い線の陰性) ←22日0:00頃排卵? 排卵痛収まる 2/23 (18) 36.55 高温期突入  | 3/5 (28) 36.68 クリアブルー真っ白の陰性 3/6 (29) 36.70 クリアブルーにて髪の毛ほどの細さの青い線(3h後に確認 まだ残ってます) 3/7 (30) 36.54 クリアブルー真っ白の陰性 3/8 (1) 36.31 リセット(12:00頃) この場合、 ・リセした今日の14日と12時間前の22日の真夜中に排卵 ・くっついたのは20日の24時間経ったくらいの精子(21日のは活動時間開始=卵子の受精可能時間過ぎという予測) ・22日の仲良しは意味なし! ・周期29日目の薄い線は陽性?1日のみの着床で終わってしまった(蒸発線?でもいまだに線が残ってます…) ・21日は朝にタイミングをとればばっちりだったかも あっていますでしょうか? 今回、排卵痛などもあったためにタイミングバッチリだと思っていたのですが、リセットしてしまったため、次回頑張る糧にしたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いいたします><

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミングについて

    いつも参考にさせて頂いております。 タイミングについて教えて下さい。 D10 卵胞チェック13.5ミリ D11 9時 排卵検査薬陰性 D12 18時 排卵検査薬陰性 D13 9時 排卵検査薬陽性 生理周期は26~28日 先週期は26日(7月30日開始) 体温はまだ低温です。おりものはD11から伸びるおりもの出始めました。 D12にタイミング取りたかったのですができず D13の深夜にしかタイミングがとれません。 例えばですが、D12の21時に排卵検査薬が陽性になっていたとしたら24~36時間後に排卵なので早くてD13の21時には排卵してしまったら今日の夜では間に合わないのかとか考えてしまいました…卵子、精子の受精可能時間から考えてD13の何時までに仲良しすれば可能性は高くなるのでしょうか…?

専門家に質問してみよう