• ベストアンサー

ガス入りのミネラルウォーターは本当に体に悪いの?

現在イタリアに住んでおります。 イタリアでは、ミネラルウォータの種類が多く、Naturale(ナチュラーレ)という炭酸なしのミネラルウォータとFrizzante(フリッツァンテ)というガス入り(炭酸)のミネラルウォータがあります。 私はガス入りのミネラルウォータが大好きで毎日かなり飲んでおります。 過去レスを見るとガス入りのミネラルウォータは体に良くないと書いてありました。ただ、おそらく・・・という回答だったため、確実ではありませんでした。 実際、ガス入りミネラルウォータは体に悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#94210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

炭酸飲料というとコーラやサイダーなどをイメージするために体に悪いと言われるのではないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1348284.html ヨーロッパではお水を頼むとガス入りが出てくる国もあり、毎日飲む物ですからもし体に悪ければそういった国の人々は健康を害しやすい事になりますし。 ただしミネラルウォーターでもガス入りでは薬を飲んじゃいけないそうです。

質問者

お礼

参考になりました、どうもありがとうございました。