• ベストアンサー

ミネラルウォーター(ガス入り)について

幾つか質問があります。健康によいそうで最近ガス入りのミネラルウォーターにはまっています。 (1)ガス入りを買うと、必ずイタリア、フランス等の欧州なんですが、ガス入りのお水は欧州でしかとれないのですか? (2)日本ではまだまだ人気がイマイチのようで、いつも購入時に値段が痛いんですが、安くガス入りミネラルウォーターが買えるお店(都内)や、HPってご存じないですか? (3)英語で言う場合はソーダウォーターなのか、スパークリングウォーターなのか、どっちなのでしょうか?(^^; つまらない質問ですがお時間のある方、お願いします

noname#74264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisi82
回答No.1

私も炭酸ミネラルウォータが好きです。 (1)十数年前、探偵ナイトスクープという番組で池で泡を吹いている謎の水を調査してました。(日本です) 結果は炭酸水でした。日本にもあることはあるようです。 (2)カルディという輸入食品屋さんで、vals(ヴァルス、綴りが間違ってたらすみません)という水が1.2Lで180円位で販売してます。 楽天でも扱ってますが、送料がかかります。 (3)分かりません。。。 詳しい回答ではなくて、すみませんでした。

質問者

お礼

日本にもあるんですね!!飲んでみたいです!! カルディとは、よく入り口でコーヒーを配っている輸入物が中心のお店のことでしょうか??探してみますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.2

(2)に関して、私はいつも片岡物産の共同購入でウリベートをケース買いしています。 共同購入はちょくちょくやるので、会員になっておけばメールで知らせてくれます。 ウリベートはソニープラザなどバラエティショップで買うと189円ですが、共同購入だと送料を入れてもかなり安くなりますよ(たまに送料込みの時もあります)。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/select-foods/661605/661606/
質問者

お礼

共同購入ですか・・うーん私の周りに水に興味がある人がまったくいないので、reikomamaさんがうらやましいです・・・。参考にさせて頂きます!!