• ベストアンサー

フレブル・ボストンテリア系の犬に「イギー」という名前が多いのはなぜ??

最近、ボストンテリア(雌)を飼いだし、同種を飼っている人のブログやコミュニティを良く見るのですが、「イギー」と言う名のフレンチブル・またはボストンテリアがやたら多くてものすごく不思議です。 なにか、名づけ本などで1位取ったとか、あるのでしょうか? 柴犬が「ポチ」、日本猫が「タマ」みたいな、外国でのよくある標準名みたいなものなのでしょうか? 友人の息子さんのテリアも「イギー君」でした。 気になるので、詳細がわかる人がいれば教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジャンプの人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部に登場するボストンテリアです。 他の人間キャラクターを喰ってしまう名キャラクターです。好物はコーヒーガム。「イギー JOJO」でイメージ検索してみて下さい。 ブログをやる位の年代の飼い主さんなら、「ボストンテリアといえばイギーだろォー!」という感覚も判らないでもないです(笑)。 「茶トラのネコっていえばマイケルだろ!」みたいなもんです。 「イギー」というネーミングのもともとの元ネタは歌手のイギー・ポップです。

moutaku066
質問者

お礼

ありがとうございます。 漫画のキャラとは知りませんでした。りりしいワンちゃんですね「イギー」。笑 マイケルくらい有名なら、付ける人が多いもの納得です。

その他の回答 (1)

回答No.1

JOJOの奇妙な冒険 第3部に出てくる同犬種が元ネタではないでしょうか。

moutaku066
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、そのようですね!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう