• ベストアンサー

栄養ドリンクについて

栄養ドリンクを飲んでいます、 どの栄養ドリンクにも、「1日1本」と書いてありますが、 1日2本以上飲むとどうなるのでしょう? 飲んでいるドリンク: 新グロモント、チオビタ、ビタローク

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

余分な水溶性ビタミン剤などは尿に流れてしまいます. 脂溶性ビタミンは体内に蓄積されてしまいます.害作用があります. 一番の問題は糖分の取り過ぎかも知れません. いずれも症状的に分かりませんから恐ろしいのです. やはり,薬です.用法・用量を守って正しく飲まねばならないのが医薬品です. 元気を付けようとの事でしょうが,無駄ですから止めましょう.

k-chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1本だと、どうしても効き目が少ないような気がして、 日によっては2本飲んでいました。 やはり、摂りすぎは良くないのですね…。

その他の回答 (2)

• tanakara
回答No.3

栄養ドリンク内の無水カフェインの多量摂取を抑えるためです。 毎日複数本飲まない限りは問題なしです。 *コーヒーやコーラのカフェインとは濃度が違います。

k-chan
質問者

お礼

カフェインですか… 多量摂取は良くないんですね。気を付けます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

貴方はビタミン摂取過剰になり、製薬会社はちょっと売り上げが増大します。 なお、症状は、重症になると、顔がむくみ、視力が衰えるかも知れませんよ。

k-chan
質問者

お礼

最悪の場合、顔がむくんだり、視力が衰えることもあるんですか!? やはり、どんなに疲れていても1日1本にします… ご回答ありがとうございます。