大きな画像をホームページの壁紙にする方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページの壁紙に大きな画像を使用する方法を教えてください。
  • ホームページの壁紙に一枚の大きなイラストや画像を使用する方法を知りたいです。
  • ホームページの壁紙に大きな一枚の絵やイラストを設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きな画像をホームページの壁紙にするには?

小さなアイコンのような画像を連続配置する壁紙はわかるのですが、大きな一枚のイラストや画像を壁紙にするにはどうしたら良いのでしょうか?また、大きな絵ですので、画面いっぱいに壁紙が一枚の絵のように見え、絵の端もなんらかの設定がされているのか、白いバックがまったく見えないようになっているかたちです。 最近、ページ全体がデザインされているHPが目につくので、そういうのを作りたいと思っています。 例えばhttp://www.dizzain.com/ http://portfolio.grillo.tk/ みたいなのです。 ちなみに、ホームページビルダー利用です。 簡単にできる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.3

>かなり大きなピクセルで作る 実際に質問に出てる2つめのサイトの背景は表示までに結構時間かかってるね。 調べると 1600x1100 の画像だったよ。 cssは bottom center norepeat fixed だったからだいたい予想通りで、後は単純に大きな画像ってだけみたいだね。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございました! 単純なことなのですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方が記載したアドレスを見た限り特別な設定は見受けられませんでした。 ウィンドウを広げると背景が見えましたので、単純に大きい画像を配置しているだけです。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビルダー利用者なので、感覚で作ってきてしまって、コードを読む能力がなくて… ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

単に大きな画像を background-position:center; にして background-attachment:fixed; にしているだけでは?

darlingpapa
質問者

補足

回答ありがとうございます。大きな画像を背景にすると、ものすごく表示が遅くなるように思うのですが、私の知っているデザイン的なサイトは、それほど重くないのです。 また、PhotoShopでデザインして、ImageReadyでテキスト入力部分を「画像ナシ」にすることも考えたのですが、ユーザーの画面の大きさが違ううえに、左右のイラストが全部表示されないようにするには、かなり大きなピクセルで作る、ということなのでしょうか?(横2000ピクセルくらい?)