• 締切済み

雨の日にみんなでできるスポーツ(遊び)を教えてください。

明日バーベキューを10名ほどでやる予定だったのですが、あいにくの雨の予定なので他に何かみんなでできる遊びはないかなと考えています。 いろいろ探してはいるのですが、なかなか見つかりません。 できれば、活発なメンバーなので屋内テニスやスカッシュなど、急でも借りられる施設などがあるといいのですが。検索で見つかるのはクラブやホテルの施設ばかりです。 みなさんの雨の日の遊び方を教えてください! ちなみに東京・神奈川・静岡(千葉・埼玉)近辺なら行動範囲です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

至極一般的ですけど。。。 ボウリングは? それと最近はそのテのボーリング場には、卓球とか、 バッティングセンターもどきの(ほら、ナントカ番付って番組であったような。。。)が、 併設しているところも多いでしょう。 楽しいと思いますよ。

hirona2
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりボーリングですよね! 結局今回はお天気もそんなに崩れなかったのでバーベキューを結構してしまいました。 次回雨の日はボーリング大会を開催する予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2歳児が雨の日でも楽しめる施設

    2歳の息子がいます。 もうすぐ連休シ-ズンですが我が家は車が無いため 雨が降ると遠くには出かけられません。 なので 東京都、埼玉なら大宮まで 神奈川なら横浜、千葉なら船橋まで この範囲で 雨の日でも楽しく息子が過ごせる施設を オススメの場所がある方は 教えて下さい。

  • 晴れ日と雨の日で遊ぶ人を変える人の心理が分からない

    モヤモヤしてしまってるので質問させてください。 以前、自分が勤めてた会社にテニス部がありお昼休みに男女数人でテニスをしていました。そこで仲良くなった年上のA子さん(20代後半)の行動で未だにモヤモヤしています。(A子さんとは他にも、会社のグループで別のスポーツでも休日に一緒に遊んでいました)  私が会社を辞めてすぐ、A子さんから休日に外で会社のみんなとテニスしようと誘われました。A子さんがよくテニス部の予約とかリーダー役みたいなかんじんでした。 私は顔なじみの会社のテニスの仲間と会えるのを楽しみにしていたのですが、前日から台風の予報があって前日すごい雨も降っていました。するとA子さんからメールが来て「明日は屋外のテニスコートは使えないから、テニスは中止しましょう」とテニス仲間全員に送られてきました。 しかし、私は会社もやめてテニス仲間と会える機会がなかなかないので、A子さんに「雨でテニスが駄目なら、屋内施設があるからみんなで遊ばない?」と提案したら、A子さんから「実は、雨だったら他の友達と買い物行く約束してるんだけど、屋内で遊ぶなら、他の友達も連れてきていい?」と言われて、なんかしっくりこないけど承諾しました。。 当日はやはり雨で、テニスコートが使えなかったので、屋内施設で遊ぶことになりました。しかし、A子さんの連れてきた他の友達がすごいはしゃぎようでした。(その中にA子さんの彼氏もいました。)私はその人たちと面識はありましたが、テニス部のメンバーの人たちはA子さんの友人とは初対面で、しかもテニス部の人はシャイな人なので、A子さんの連れてきた友達とのテンションの違いすぎて微妙な空気でした。。 A子さんの連れてきた友達は、テニス部の人と仲良くなろうとする気はなさそうで、屋内にあった球技に夢中で、私は何しにきたのか分からなくなってしまい、体調が悪くなってしまい、途中で帰らせてもらうことにしました。 長くなってしまったのですが、なぜA子さんは晴れだったらテニス部と遊び、雨だったら他の友達と遊ぶ、というような考えなのでしょうか。 しかも雨ならテニス部のメンバーは面識のないA子さんの友達を合流させて遊ぶという発想になるのかわかりません、、、。 私は小学校のときも、違う人ですが、 「晴れなら貴方と遊ぶけど、雨なら違う友達と遊ぶ約束してるんだー。」と言われたことを思い出してしまい、モヤモヤしています。

  • 雨の日に遊べる場所! 神奈川!

    明日からせっかくの休みなのに雨ですね!! ホントは花火大会行く予定が、中止に(><) 雨でも遊べる屋内アミューズメントみたいなの神奈川にないですか? ボーリング、カラオケ、スポーツゲーム、ゲームセンターなんかが 入ってるデッカイ施設ないですかね?? または、雨の日にオススメのスポットあったら教えて下さい!!

  • 雨の日のバーベキュー

    先程は場所を特定せずに質問してしまいました。 23区近郊(含、神奈川東部、千葉西部)で、 雨の日でもバーベキューのできる所をご存知の方、 教えて下さい!!

  • スポーツ施設を探しています。

    入場料を払って、色々な屋内スポーツ(テニス、卓球、バスケ、水泳、筋トレ、etc)を楽しめるような施設をどなたか知りませんか? 神奈川、東京でありましたらよろしくお願いします。

  • 雨でもプールが楽しめるところ教えてください☆

    29日に昭和記念公園のプールに行く予定でしたが、雨みたいだし晴れても寒そうですよね>< せっかく水着を買ったので絶対にプールに行きたいんですが、屋内で、波のプールや流れるプールがある場所はサマーランドしかないんでしょうか? どこかいいところがあったら教えてください ちなみに私は千葉よりの東京に、彼は埼玉よりの東京に住んでいるのであまり遠くないほうがいいです 移動手段は電車しかないので><

  • スカッシュのサークル

    スポーツクラブでスカッシュをやっているのですが、 うまくなったらスカッシュのサークルのようなもの に入ってやってみたいと思います。千葉県若しくは東京23区 でスカッシュのサークルのようなものはあります でしょうか。テニスやスキーのサークルならたくさん あるようですが、スカッシュは競技人口が少ない せいか、探してもなかなかみつかりません。 よろしくお願いします。

  • 埼玉で雨でも遊べるところ

    5家族でバーベキューをする予定なのですが、雨で中止になりそうです。 雨天で中止にするのもったいないので数家族で屋内で 遊べるところをご存知ありませんか。 スポーツ関連でも娯楽関連でもなんでもかまいません。 よろしく御願いします!!  

  • 通勤に使えるスポーツバッグ(ラケットケース)お奨めは?

    (厳密に言うと、テニスではなくスカッシュの相談なのですが・・・) 偶然会社の近くにスカッシュができる施設があり、現在、会社のメンバーで定期的にスカッシュをやろうと計画をしております。 ところが通勤カバンとは別にラケットを持ち歩くのはちょっと大変そうですし、また仕事上、通勤途中に顧客を訪問することもあるので、明らかにラケット丸出しでお客様のオフィスに訪問するのは、気が引けます・・・。 そこで、少し大きめのスポーツバッグで、仕事用のパソコンも書類もラケットも着替えも持ち歩こうかと思っておりますが、お奨めのバッグはありますか? 多少バッグからラケットのグリップぐらいははみ出てもよいと思うのですが、バッグの側面に思いっきり「YONEX」とか「PRINCE」とかロゴが入っている派手なのは、やはり会社や顧客のところには持って行きづらいです。 スカッシュでなくてもテニス・バトミントン等、ラケットを使うスポーツを趣味にされている皆さんは、こういう場合はどのようにしているのでしょうか。 皆様のお奨めのバッグがあれば、教えてください。

  • 雨が降ったらどうしよう!!

    いつもお世話になっています。 1ヶ月ほど前から明日バーベキューをやろうと盛り上がり、準備をしてきました。 ところが・・・明日は天気予報によると雨。 明日のために仕事を休みにしたひとも少なくありません。 屋根のあるバーベキュー施設なども探したのですが、近くにはありませんでした・・・ 全くの中止にするわけにはいきません! そこで相談なのですが、10人前後で雨が降っても楽しめることってなにかないでしょうか? 雨が降ってもアウトドア?と思うかもしれませんが、みんな外で遊びたいひと達なので、こちらのカテで質問させていただきました。 無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!!!

専門家に質問してみよう