• ベストアンサー

2歳児が雨の日でも楽しめる施設

2歳の息子がいます。 もうすぐ連休シ-ズンですが我が家は車が無いため 雨が降ると遠くには出かけられません。 なので 東京都、埼玉なら大宮まで 神奈川なら横浜、千葉なら船橋まで この範囲で 雨の日でも楽しく息子が過ごせる施設を オススメの場所がある方は 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.4

新宿から小田急線で、海老名駅・・・では遠すぎでしょうか?? 駅からすぐのところに「ファンタジーキッズリゾート」というのが あります。ここはまだ知名度がイマイチなのか・・・私が行った時は 週末でしたが二日とも、かなり空いてました(笑) 遊具は楽しいですよ!大型のものから小さい玩具まで色々そろっています。もうすぐ二歳の子供と行きましたが、大型の遊具は私自身も童心に返って楽しめました。

参考URL:
http://www.fantasyresort.jp/index.html
watahan5
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 海老名でも全然遠くないです!! 神奈川の情報にはまるっきり疎いので 助かりました。

その他の回答 (3)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

こどもの城(渋谷) http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html 東京都児童会館(渋谷) http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/index.html 忍たま乱太郎(さいたま新都心のコクーン) http://www.cocoonweb.jp/ しましまタウン(大宮のステラモール) http://www.stellartown.com/index.html キャンプネポスの親子キャンプ http://www.campnepos.com/ とかいかがでしょうか。 オムツが取れていれば、室内プールに遊びにいくのも楽しいですよ。

watahan5
質問者

お礼

こんなに沢山のプレイスポットを教えていただきありがとう ございました。 参考にさせていただきますね。

回答No.2

東京ドームシティの「おもちゃ王国」がぴったりだと思います。 東京ドームシティはほかにも屋内型で遊べるアトラクションも結構多いです。 http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

watahan5
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 東京ド-ムは地下鉄で乗り換え無しなんで 助かります!! 参考にさせ頂きますね。

  • raby839
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

こんにちわ☆ 池袋のサンシャインなんてどうでしょう?? 水族館もあるし、たしか動物広場なんかもあったと思います!! ナンジャタウンもあるし、連休とかだと子供向けのイベント(ウルトラマンなんとかとか、プリキュアとか)もやってたりしますよ♪ 一日遊べるし、サンシャインまで行けば全てビルの中なので濡れないし☆★

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/
watahan5
質問者

お礼

御返事ありがとうございました!! 参考にさせていただきますね!!

関連するQ&A

  • なぜ千葉の集客施設は「東京~」なのか?神奈川・埼玉との違いは?

    千葉県は集客施設が多くありますが、その多くが 「東京~」という名称になっています。 東京ディズニー・ららぽーと東京・東京ドイツ村・ 新東京国際空港(今は成田空港)等 まぁ「東京~」の方がイメージがいいというのはありますが、 同じく東京近県の神奈川と埼玉の集客施設を見てみると、 横浜中華街・横浜みなとみらい・ららぽーと横浜・ラゾーナ川崎 埼玉スタジアム2002・さいたまスーパアリーナ・大宮ソニックシティ・越谷レイクタウン といずれも県名や市名を用いた名称になっています。 神奈川・埼玉の施設で「東京~」というのは聞いたことがありません。 さて、前置きが長くなりましたが、この原因は何なのでしょうか? なぜ同じ近県の神奈川や埼玉では地元の名前を使い、千葉では「東京~」に なるのでしょうか? 歴史的な背景等詳しい方がいましたら教えてください。

  • 雨の日にみんなでできるスポーツ(遊び)を教えてください。

    明日バーベキューを10名ほどでやる予定だったのですが、あいにくの雨の予定なので他に何かみんなでできる遊びはないかなと考えています。 いろいろ探してはいるのですが、なかなか見つかりません。 できれば、活発なメンバーなので屋内テニスやスカッシュなど、急でも借りられる施設などがあるといいのですが。検索で見つかるのはクラブやホテルの施設ばかりです。 みなさんの雨の日の遊び方を教えてください! ちなみに東京・神奈川・静岡(千葉・埼玉)近辺なら行動範囲です。 よろしくお願いします。

  • なんで千葉県には東京を冠している施設が多いの?

    こんにちは 関東の千葉県には、新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村など、東京を冠している施設がたくさんありますよね。 東京都と隣接しているからかなと思ったのですが、千葉県と同じように、東京都と隣接している埼玉県や神奈川県には、東京を冠している施設が見当たりません。 何故千葉県だけが、東京を冠している施設が多いのでしょうか?

  • 雨の日に遊べる場所! 神奈川!

    明日からせっかくの休みなのに雨ですね!! ホントは花火大会行く予定が、中止に(><) 雨でも遊べる屋内アミューズメントみたいなの神奈川にないですか? ボーリング、カラオケ、スポーツゲーム、ゲームセンターなんかが 入ってるデッカイ施設ないですかね?? または、雨の日にオススメのスポットあったら教えて下さい!!

  • 施設を変えなくてはいけないですか?

    義母が神奈川県内の介護保健施設にお世話になっています。 早ければ年内に仕事の関係で他県(千葉か埼玉)に引っ越しが決まっています。 その時、私たちが引っ越しをしても今の施設でお世話になる事は無理なのでしょうか?

  • (関東)卓球マシンのある卓球施設を教えてください

    当方東京都八王子在住です。 最近日ペンから中ペンに変えて裏面打法の練習を始めました。 効率よくたくさん打ちたいのでどなたか卓球マシンを使える施設を教えてください。 若干遠くてもいいのでよろしくお願いします。 ★範囲 東京、神奈川、埼玉、千葉

  • 二つの配列を比較してループ処理

    配列1 Array ( [東京都] => 1 [神奈川県] => 2 [千葉県] => 4 [群馬県] => 1 [栃木県] => 1 ) 配列2 Array ( [品川区] => 1 [横浜市] => 2 [千葉市] => 1 [船橋市] => 1 [市原市] => 1 [浦安市] => 1 [前橋市] => 1 [宇都宮市] => 1 ) 上記の二つの配列を比較して 東京都 品川区(1) 神奈川県 横浜市(2) 千葉県 千葉市(1) 船橋市(1) 市原市(1) 浦安市(1) 群馬県 前橋市(1) 栃木県 宇都宮市(1) のように整形したいのですが、上手く出来ずに困っております。 どなたかご教授ください。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 中国人の方に人気の施設

    東京都内(もしくは埼玉・千葉・神奈川で23区に近い所。できれば都内)で外国人の方に人気のレジャー施設や食事処などを知りたいです。 特に中国人の方に人気の施設を教えていただけると嬉しいです。 特にどんな施設かは問いません。

  • 雨の日の東京の過ごし方について

    こんにちわ。初めて質問します。 このGW連休中の後半に東京都内に3泊旅行する予定です。 天気予報では前半が雨らしいのですが、 うちの4歳児を連れて家族でどこに行こうか困っています。 お買い物にはほとんど興味がないので、 浅草などの下町散策や上野の動物園を考えていました。 でもその予定は、雨だと楽しめない感じです。 我が家はお休みをほとんど取れないため、 一年に一度の旅行となります。 ですが、雨ではあまりに残念なので、旅行そのもののキャンセルも考えたのですが、 すでにキャンセル料が発生するため、それも残念に感じてしまい、 旅行そのものは決行することにしました。 東京ドームの野球の試合でもあれば、と思いますが、直前なのでチケット入手も困難かと・・・ どなたか、何かいい案があれば、この私になにか教えて下さい。 横浜方面には最終日に行く予定です。その日は晴れるみたいで楽しめそうなのですが・・・。 ・・・よろしくお願いします。

  • ジャスエムビー。。。

    ジャスエムビーのバックを扱っているお店を知っていますか? 知っていたら教えていただけませんか? ・アウトレットがあったらうれしいですね。 ・ららぽ・まるい・伊勢丹etc ・東京都・神奈川(川崎・横浜)・千葉(柏・船橋・幕張)・栃木(佐野)・静岡(御殿場)付近でありましたらお願いします。