• ベストアンサー

信号無視

信号無視して、お巡りさんに止められたのですが、切符を切られませんでした。 でも、免許証番号とか携帯番号・自宅・会社の電話番号とメモして、 あとで必ず呼び出すから!といって終わりました。 この場合って・・現行犯でないと切符ってきれないですよね? それとも切れるんですか?

noname#40696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZEKE1941
回答No.2

免許を携帯していてその場で切符を切らないなんて 聞いた事がありませんね。 加えて必要以上の連絡先(携帯・自宅・会社)を聞くのも?です。 穿った見方になりますが、sjspjさんが女性だとしたら・・・ なんて考えてしまいます。 心配でしたら警察署に非通知(184)で電話をかけて質問してみるのがいいと思います。 ・免許を携帯していてその場で切符を切らない理由は何か? ・どうして必要以上の連絡先を聞かれたか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、今日交番に呼ばれ、青切符を切られました^^;

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

それは現行犯です。 信号無視で止められた時点で、現行犯で捕まったということです。 切符はそのときに切ろうが、後から切ろうが関係ありません。 後から切符を切る事は可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。 てっきり現行犯でしか切符はきれないものだと思いました。