• ベストアンサー

相手の考えている事がわかるって、あるのかどうか。聞きたいです

相手の考えていることがわかるって、あるのかどうか。知りたいです。 タイトルどうりですけどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vxb555
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.3

簡単なことなら解ると思いますよ。 お腹が空いてるとか? Yesと答えているけど、実はNOなんだとかね。 でも、心の奥底で何を考えてるかなんて解りませんよ。 ちなみに、私は単純尚且つすぐ顔に出るらしく(笑)、すぐ心の内を読まれます。 でもでも・・・・私の心の闇は誰も知らない(笑)

rexapmmt
質問者

お礼

夫婦の間にはそういうのあるかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.6

私の友人は 「お前の考えていることは全てわかる。お前のことは全部わかる」 と言います。 その人の一挙一投足をずっと見つめ続けてきた人には、ある程度わかるのかもしれませんが、 エスパーとかいうオチかもしれません。

rexapmmt
質問者

お礼

そうですかー。うーん、ありがとうございます。

回答No.5

判ったら無駄な片思いとかしなくて済みそうですね。 憶測が当たったり外れだったりするだけだと思いますよ。 「~~でしょう?」って聞かれても的外れな事もありますし。 人の顔色や反応を見て取れる人は(正しい見当をつけられる人)人を思いやるセンスがあると思いますよ。 出来る人は本当に洞察力がありますからね。

rexapmmt
質問者

お礼

丁寧に質問に答えてもらって、ありがとうございます。 洞察力があるかー。うーん。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.4

「普通の人」であれば、その人の過去にあった発言や行動パターンからある程度の事は推測出来るでしょうね。 初対面の場合は、心に何かを持っていれば何となく感じ取れる事もあるかもしれませんが、何れにしても人の心は複雑ですから本心まではわからないでしょう。

rexapmmt
質問者

お礼

そうですよね。そんなもんですよね。ありがとうございます。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして 今の主人とは同棲生活も含めて、8年一緒にいますので、大抵は何を考えているのか、行動パターンからわかります。 長く一緒にいるからでしょうが、、、。 でも、本心はどうなんでしょうね、、。 やはり、それは誰にもわからないと思いますよ。

rexapmmt
質問者

お礼

最終的にはわからないと思いますが、私の場合は考え方が単純なせいで考えていることが丸わかりなんです。それって結構つらいですよ。 でも、答えてもらってありがとうございます。

回答No.1

当たったかどうか相手に聞いて確認した人なんて皆無でしょう。 勝手な思い込みだと言う事に本人が気付いていないだけです。 相手の考えている事が分かるのなら、このサイトでこれほど多くの恋の悩み相談が寄せられるわけが無いはずです。

rexapmmt
質問者

お礼

勝手な思い込みなのかもしれないですね、それだといいんでしょうけど とにかくありがつございます。

関連するQ&A

  • 相手につくすってどういう事?

    現在学生の女です(・∀・) タイトルどうりなのですが、 女性は、彼につくすとはどういう事だと思いますか? 男性は、つくされてるなぁ、と感じるときってどんなときですか?? どんなささいな事でもいいので教えてくださると幸いです。

  • 振った相手に同情しますか?

    タイトルどうりです。振った相手に同情して電話など連絡をとりますか?2月終わりに付き合っていた彼に振られました。10日程経ってから「元気か?」などなんでもない電話が今でも週に1~2回あります。誘われる事はありません。「同情」?「友情」?(分かれる際友達になりましょうといわれたので)なんでしょうか?私は未練もなく電話も楽しくできるので問題はないのですが。

  • 相手の言葉が聞き取れない

    タイトルどうりです いろんな場面で、友達や、仕事先でかけてもらう言葉が聞き取れなくて困ってます。忙しい時とかに限って「え?」ってなってしまって、、、 周りから結構ぼーっとしてるっていわれるほうなんですけど なにか改善策あったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • 人の気持ちを考えろと言われた事有りますか?

    タイトルどうりですが、言われた事が有る人いますか その時どう思いましたか、誰から言われましたか その後、人にどのように接するようになりましたか 教えて下さい、お願いします

  • 人生で辛い事があった時、どうやって乗り越えてますか?

    タイトルどうりですが、皆さんも生きていれば辛い事、苦しい事あると思います。特に「もう駄目だ」と思われた時、どうやって乗り越えてますか? よろしくお願いします。

  • 読みが浅いってどうゆう事?

    タイトルどうりです。今使っている参考書に 「これを間違った人は読みの浅さを実感して次に生かしましょう」 と書いてあったのですが、読みの浅さとは具体的に どういったことを言っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 振った相手の事を思い出す事ってありますか?

    振られた方はなかなか忘れないと思いますが、 振った相手の事って思い出しますか? それはどういう時に思い出すのですか? 思い出した時に何か思う事はありますか? (やっぱり~だったな。どうしてるかな。など) 自分を振った相手が思い出してくれる事は あるのかな~。なんて思いました^ ^;

  • チャットで流れてる映像を保存したい

     タイトルどうりチャット相手の映像を保存したいのですが、どうすればよいでしょうか。 教えてください。

  • 相手の事がわからない

    相手の事がわからない SNS上で2年ほど前からお互いを認知しているけど特に絡んだことない、もちろん会ったこともない方との初めての電話で相手の顔も本名も年齢も知らないのに「会いたい」と言われてその理由など色々と話されてる時に(相手は会ったことない私に好意を抱いていたそうです)「私この人と結婚するんだろうなあ」と思いました。 その方とはその後会う約束をし、初対面なのにもかかわらず性行為をしてしまいました。私はそれが初体験です(ゴムもして相手はピルをくれました) 相手は社会人で仕事をしているので月1ペースでしか会えてないし、会ったこともまだ数えられる程度だし、携帯を全く見ない人で通話はLINEよりかはするけど連絡も頻繁にはとらないし …って感じなんですが私も日に日に相手に好意を抱いてきています。 相手も私に好きと言ってくれているし、誠実で仕事熱心な方に日に日に惹かれていてこのままお付き合いできたらな、という気持ちもあります。ですが、相手の事がよくわからないのです。 相手の性格や物事の考え方、相手の中身(?)は分かるしたくさん話してくれるのですが、 フルネームも年齢も教えてくれないのです。 名前は下の二文字しかわからないし、いくつなの?と聞いても「(名前等も)隠すつもりはないけどそのうちね」と言われてしまいます。嘘をつかない(嘘が嫌い)な方なのでその日を首を長くして待っていますが不安です。 ネットで似たような方を探すと、「出会って日が浅い」「年齢を言うのが恥ずかしい」等色々と納得できる意見も多々ありました。 実際に出会って間もないし、私は高校生です。 相手は30前後だろうという気持ちでいます。 私は相手が何歳だろうと気持ちは変わらないのですが、やはり離れていると言いづらいのでしょうか? 長々とまとまりのない文をすみません。 私が聞きたい事をまとめると、 (1)結婚するんだろうなあと思ったのはこの方が初めてなんですが、初めて話した日にそう思うのは変なんでしょうか…? (2)年齢を教えてくれないのはなぜなんでしょう (3)「会う頻度が低いんだからしょうがない」とセックスする雰囲気にもってかれてしまいます。仕方のない事なんでしょうか? …なんか本当に文章力のない文ですみません。 相手がヤリモクというのも絶対にないのです。 結婚している等の心配も絶対にないのです。 ご覧になった方の率直な意見をお聞きしたいです。

  • 相手に対して、「やってはいけない事・やるべき事」

    こんにちは。お世話になります。 皆さんは、お付き合いされている相手、結婚相手、大切な人に対して 「やってはいけない事・やるべき事」は何だと思いますか? 抽象的なものよりも、出来れば日常における具体的な事例を教えていただけると嬉しいです。 というのも、今日とても嬉しい事がありました。 しかし自分は相手に対してやってはいけないことを平気でしていたのだなぁと考えさせられました。 自分の粗はなかなか実感できるものではないので、皆さんのご意見を参考にして自分を省みる機会にしようと考えています。 よろしくお願いします。