• ベストアンサー

相手の考えている事がわかるって、あるのかどうか。聞きたいです

相手の考えていることがわかるって、あるのかどうか。知りたいです。 タイトルどうりですけどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vxb555
回答No.3

簡単なことなら解ると思いますよ。 お腹が空いてるとか? Yesと答えているけど、実はNOなんだとかね。 でも、心の奥底で何を考えてるかなんて解りませんよ。 ちなみに、私は単純尚且つすぐ顔に出るらしく(笑)、すぐ心の内を読まれます。 でもでも・・・・私の心の闇は誰も知らない(笑)

rexapmmt
質問者

お礼

夫婦の間にはそういうのあるかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kaputun
回答No.6

私の友人は 「お前の考えていることは全てわかる。お前のことは全部わかる」 と言います。 その人の一挙一投足をずっと見つめ続けてきた人には、ある程度わかるのかもしれませんが、 エスパーとかいうオチかもしれません。

rexapmmt
質問者

お礼

そうですかー。うーん、ありがとうございます。

回答No.5

判ったら無駄な片思いとかしなくて済みそうですね。 憶測が当たったり外れだったりするだけだと思いますよ。 「~~でしょう?」って聞かれても的外れな事もありますし。 人の顔色や反応を見て取れる人は(正しい見当をつけられる人)人を思いやるセンスがあると思いますよ。 出来る人は本当に洞察力がありますからね。

rexapmmt
質問者

お礼

丁寧に質問に答えてもらって、ありがとうございます。 洞察力があるかー。うーん。

• sakura-333
回答No.4

「普通の人」であれば、その人の過去にあった発言や行動パターンからある程度の事は推測出来るでしょうね。 初対面の場合は、心に何かを持っていれば何となく感じ取れる事もあるかもしれませんが、何れにしても人の心は複雑ですから本心まではわからないでしょう。

rexapmmt
質問者

お礼

そうですよね。そんなもんですよね。ありがとうございます。

• minity
回答No.2

はじめまして 今の主人とは同棲生活も含めて、8年一緒にいますので、大抵は何を考えているのか、行動パターンからわかります。 長く一緒にいるからでしょうが、、、。 でも、本心はどうなんでしょうね、、。 やはり、それは誰にもわからないと思いますよ。

rexapmmt
質問者

お礼

最終的にはわからないと思いますが、私の場合は考え方が単純なせいで考えていることが丸わかりなんです。それって結構つらいですよ。 でも、答えてもらってありがとうございます。

回答No.1

当たったかどうか相手に聞いて確認した人なんて皆無でしょう。 勝手な思い込みだと言う事に本人が気付いていないだけです。 相手の考えている事が分かるのなら、このサイトでこれほど多くの恋の悩み相談が寄せられるわけが無いはずです。

rexapmmt
質問者

お礼

勝手な思い込みなのかもしれないですね、それだといいんでしょうけど とにかくありがつございます。