• ベストアンサー

野菜の宅配なんですが信用していいのでしょうか

エコライフって知っていますか?昨日、勧誘がありまして、産直で無農薬の野菜を定期的に宅配するシステムで最初のお試し4週間は先払いでお届けしますと言われ、次回、野菜と引き換えに¥2000×4を支払うようです。昨日は内金として¥800支払いました。 信用していいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エコライフ 業者名ですか? 無農薬とか、有機栽培とか・・・ それとも業者を信用していいのか?ってことですか? 不安でしたらキャンセルすればいいのでは? クーリングオフも可能だと思います。 第一、野菜といってもどういう類のものかも、判らなければ話になりません。 産地、使用農薬などのはっきりしたものであればいいのですが・・・。 ある農家の方が言っていました、 野菜くず(虫食い)を無農薬栽培という名目で出荷したら、綺麗な白菜より高く売れた・・・。 現物を確認してから購入できれば良いでしょうけれどね。 悪意のある業者は何をするかわかりません、こんな時代ですから・・・。

fu-camp
質問者

お礼

ありがとうございました。 エコライフという業者名で何か悪い噂があるのなら、調べてみたいと思った次第です。 まだ本契約ではないので、まずは来週、商品を確認します。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.2

信用もできないのに、契約なんてしないでよ

noname#40624
noname#40624
回答No.1

身近でしたら、生協、ラディシユボーイ、オイシックス、オーガニックを使う有機栽培で土地から無消毒で年々懸かり土壌改良で作る野菜です、  値段も高く当然です、大量仕入れ組合組織ならの生協ですか、今は個人配達も多く、利用者も多いです。  生協は郵送料が格安、共同は無料です。参考まで

fu-camp
質問者

お礼

ありがとうございました。 生協は利用しています。ラディッシュボーイ等もなんとなく知っていますが、「エコライフ」は聞いたことが無かったのでどなたか知っていればと思い投稿した次第です。まずは商品を見てから今後を決めようと思います。