• ベストアンサー

相手のコは分かれた直後! チャンスなんかな?

僕には好きなコがいます。 大学時代の友達でそのときはただのクラスメイトって感じでした。 仲良くなり始めたのは働き始めたここ最近です。 つい2週間ほど前、彼女は付き合ってた彼氏と別れたみたいです。 その彼氏とはほぼ絶縁状態だったらしく、付き合ってると思われる時期にも1度映画&飲みに行ってました。 その別れ話のまさに直後、僕からのメールがあったみたいで、そのときに電話でちょっとたわいもない話や、軽く慰めたりと話をしました。 その2~3日後に夜景でもとドライブに誘ったら来てくれました。 そのときの様子ではまだ、彼氏のことを忘れきれてない様子でした。 近々また飲む約束もしてます。 まぁ、これは他の友達も参加予定ですが。 これってどうなんでしょう? 脈アリでチャンス? 寂しくて単に誰でもいいからかまってほしいだけ? だとするともうちょっと静観しておいたほうがいい? それとも押したほうが? ちょっと判断に迷っています。 アドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kussetsu
回答No.2

脈ありかどうかという以前に、これは貴方のもっていきかた次第だと思います。 彼女が落ち込んでいるときにこそ、気持ちは揺らぎやすい! チャンスですね。 がんばってチャンスをものにしましょう。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>これってどうなんでしょう? >脈アリでチャンス? >寂しくて単に誰でもいいからかまってほしいだけ? >だとするともうちょっと静観しておいたほうがいい? >それとも押したほうが? こんばんわ。こういうのを千載一遇のチャンスといいます。 脈があるかどうかは判りません。彼女があなたを好きかどうか なんてこの際おいといてプッシュあるのみです。