• ベストアンサー

相手のコは分かれた直後! チャンスなんかな?

僕には好きなコがいます。 大学時代の友達でそのときはただのクラスメイトって感じでした。 仲良くなり始めたのは働き始めたここ最近です。 つい2週間ほど前、彼女は付き合ってた彼氏と別れたみたいです。 その彼氏とはほぼ絶縁状態だったらしく、付き合ってると思われる時期にも1度映画&飲みに行ってました。 その別れ話のまさに直後、僕からのメールがあったみたいで、そのときに電話でちょっとたわいもない話や、軽く慰めたりと話をしました。 その2~3日後に夜景でもとドライブに誘ったら来てくれました。 そのときの様子ではまだ、彼氏のことを忘れきれてない様子でした。 近々また飲む約束もしてます。 まぁ、これは他の友達も参加予定ですが。 これってどうなんでしょう? 脈アリでチャンス? 寂しくて単に誰でもいいからかまってほしいだけ? だとするともうちょっと静観しておいたほうがいい? それとも押したほうが? ちょっと判断に迷っています。 アドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.2

脈ありかどうかという以前に、これは貴方のもっていきかた次第だと思います。 彼女が落ち込んでいるときにこそ、気持ちは揺らぎやすい! チャンスですね。 がんばってチャンスをものにしましょう。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>これってどうなんでしょう? >脈アリでチャンス? >寂しくて単に誰でもいいからかまってほしいだけ? >だとするともうちょっと静観しておいたほうがいい? >それとも押したほうが? こんばんわ。こういうのを千載一遇のチャンスといいます。 脈があるかどうかは判りません。彼女があなたを好きかどうか なんてこの際おいといてプッシュあるのみです。

関連するQ&A

  • 告白したコの友達にいくのってあり?

    先日、とある女の子に告白したら、「今、彼氏は欲しくない。今後も友達として、会ってください」とフラれました。 ただ、今度、お互い友達を誘い合ってどこか遊びに行こうという話になったのですが、その友達もしくは、その友達の友達といった感じで、告白してしまった人つながりの友達に食事等の1vs1デートに誘うのって全然ありですか? 気になっているのは、告白したコに僕がそのコの友達と遊んでることが耳に入ったときに、「私、前にその人に告白されたことあるわ」とか言われると微妙に感じないかなぁと思ったり。

  • 勢いに乗って、グイグイ押しすぎてしまいました。

    出会って2週間くらいは毎日必ず彼の方からメールをくれ、みんなで会ったり、二人でお茶したりしていました。今は土日も返上し、仕事が忙しい時期らしく、落ち着いたら、食事に行こう、映画を見に行こう、ドライブに行こうなどと、積極的に言ってくれていたので、私は勝手に脈アリかなっと知らずのうちに思い込んでいました。 3週間目からは彼から連絡をくれることが極端に減りました。思いあたるフシはありません。もちろん私がメールをすれば返信はくるし、電話をすれば、迷惑そうな様子はなく、楽しく話をしてくれます。会った後は、今日は遊んでくれてありがとね。とメールも来ます。 ただ、実際私のことをどう思ってるのか知りたく、もっと会いたいし、話がしたい、気持ちが見えないと、彼氏でもないのに、問い詰めて?!しまいました(かなり後悔・・・) すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 自分でも早まった?と後悔しています。 でも私は早く仲良くなりたかったんです。 電話やメールの関係じゃなく、もっと会って食事したり遊びに行きたくって・・・。 4週間目・・その後はなんだか連絡しづらく、2.3日に1度くらいメールをする関係(お互いがたまにする感じです)になっています。 舞い上がってしまって脈アリと思い込み、今日までにとってしまった行動を後悔しています。もっとゆっくり関係を進めればよかったんですが・・。 そもそも客観的にみて、ちっとも脈アリなんかじゃなかったのでしょうか・・・(笑)?? それとも、私のグイグイ攻撃に何かを感じて、イヤになられてしまったのでしょうか。 私にはもうチャンスはないと思いますか?

  • なぜ恋人の事を話したがる?

    私の友達は彼氏がいる時この前はあーでこーで・・・って遊ぶたびに話してきます。 彼氏がいない時もあの人とメールしてるとか脈アリとか恋愛話をしてきます。 別に話聞くのが嫌ではないのですが私は彼氏との事を話したりするのは苦手です。 聞かれたらしますが自分からはしません。他人の恋愛の話を聞いてもへ~、ふ~んって感じしませんか? 嬉しいから詳しく話してくるのでしょうか?

  • メールが素っ気ない・相手から話題が来ない

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 高校1年生です、 好きな女性と、手紙を送ってメール交換をしました。 小学生は良く話したり遊んだりしてましたが、中学生に入ってから まったくしゃべらなくなってしまいました。高校生に入って2ヶ月くらいたった時に、高校がバラバラになってしまったので手紙を書いてメール交換をしました。 メールの交換は成功したのですが、段々日がたつにつれてメールの内容がそっけなくなってきたような気がします。 最初は、沢山文章を打ってきたり質問してきたりしてくれましたが最近は文章が素っ気なくなってます。 一応は、絵文字や顔文字を使ってきますが多分元からです^^; これは最初からそうなんですが、相手から話題を振ってくることがありません。3日に1度メールするのですがすべてこちらからメールしています。 それに、彼氏いるか聞いても、軽く流される?(スルーではない)感じで、聞けません。勿論しつこく彼氏いるの?とは言ってません^^; その女性は、荒れてたり学校でもギャーギャーしゃべるような子ではありません。 返信が素っ気ないので、返信に困ります・・・。 高校がバラバになってしまったので、何を話せばいいのか分からないので話題作りも大変です・・・。 相手は自分を嫌がってるのでしょうか? 女性とは、あまりしゃべったことがないので相手が何を考えているのか分かりません・・・。 もしかしたら、嫌々返信してるのかもしれないし、面倒だけど可哀相だからという感じなのかもしれないし・・・。 どのようなメールを喜んで、どのようなメールを嫌がるでしょうか? また、どんなことに気をつければいいでしょうか? 質問(1)余り話さない方と手紙でメール交換したらどんな気持ちでしょうか?   (2)メールの内容が素っ気ない(返信はしてくれます)です。どんな心境で返信してるのでしょうか? 3日メールをして3日目素っ気ないメールでした。(今日) 2週間くらい様子見てから追記としてまた素っ気ないかちゃんとしたメールかを報告します。     (3)どんなメールを喜びますか?また、どんなメールをイヤだと感じますか?何でもいいので教えてください・・・。 また、相手は自分のことをどう思ってるでしょうか? ウザイ存在 友達以下 友達 友達以上 相談相手(←まずない) 恋愛対象 etc.... あと脈アリか脈ナシか脈アリになる可能性否定できないかもお願いします。 質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・。 情報が少ないので、質問があったらお願いします。

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。

  • 相手の気持ちを知りたい…。

    気になる方が脈ありなのか、まったく気がないのか分かりません。 私は25歳男です。 同じ職場に気になっている方がいます。 遊園地に誘われ、2人で長時間のドライブがてら遊びに行きました。 遊園地では、少しですが手もつなぎましたし、肩をくっつけながら歩いたりもしました。 その後、食事も何度か行っていますし、観光(夜景等)も2人で行く予定があります。 ここまで来ると、少しは脈があるのかな…と思うのですが、いくつか引っかかる所があります。 ・メールはほとんどしません。 私から送れば必ず返信があります。  その流れでいろいろ誘われたり出かける予定を立てるのですが、私から送らなければ相手からメールが来ることはほとんどありません。 ・職場で会ってもほとんど会話がありません。 こちらから話かければ普通に会話はできますが…。こちらから話かけなければ挨拶もないような…。なんというか素っ気ないというかドライです。 ただ2人でいるときは笑顔もありますし、普通に仲良く会話も続くのですが…。 相手はまだ20歳で若いです。ただ休みに友達感覚で出かけたいだけなのでしょうか? 遊び盛りな年齢ですし…。 近々食事に行くのですが、その際にさりげなく脈があるかどうか確認できるような行動や質問等があればご教授していただけると助かります。 私が恋愛経験があまりなく、そのようなことにも慣れていないせいであまり行動に移せてないことも相手の気持ちが分からない原因の1つかなと思いますが…。少しずつでも打開していきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手が自分に気があると知っていながら誘うこと

    これってどうなのでしょう。 仕事の取引相手の独身男性が、自分に好意を持ってくれているようなのです。 私は彼氏が居ますが、その取引先の男性とももっと深くお話をしてみたいと思っています。 恋愛感情は抜きにして、人間として魅力のある方だからです。 私としてはせっかく出会った人なので、相手を良く知るためにも 今度ゴハンでも食べに行きたいなぁと思っているのですが。(単にお友達になりたいのです) 私が恋愛感情を持っていなくても相手はその気になってしまうかもしれないので 私から誘う事に躊躇しているところです(困) こういう場合、私からゴハンに誘ったら男性側からしてみれば「脈アリ!」と思われてしまうのでしょうか。 後で面倒なことになるのもイヤなので、迷っているところです。でも彼とも仕事以外でお話してみたいです。

  • 職場の女性を好きなりました☆こんな状況でも逆転のチャンスをつかみたい!

    僕は社会人3年目の25歳です。 1年前に神奈川から青森に転勤があり 人の良さにふれながら生活していました。 そこにいる職場の6歳下の女の子(Aさん)を好きになりました。 その人には彼氏がいて順調のようです。 人が少ない職場ですが、普段からAさんと少しだけ話はしています。 ある日Aさんの友達を紹介するというような話を持ちかけられて、 (この時点であなたは恋愛対象ではないですよと言われてるのと同じですが(涙)) 「職場ではしゃべりにくいからメールにしよう」と アドレスを渡しました。 2日間たわいもないことをメールしましたが終わりました。 半分、紹介の話も断った感じです。 やりとりの中で、気になる文章がありました。 「彼女がいるのに他の女の子とメールする男をどう思いますか?」 というものです。 その内容についてはすぐ後にメールが来て話題を取り消されました。 悩んでいるようにも思いますが何もいえませんでした。 彼女自身、すごく純粋で、 僕とメールしていることも、彼氏に対する罪悪感を 覚え始めてきている感じです。 職場では会えますが仕事中長話はできませんので、 僕としてはメールが自由に話のできるAさんとの唯一の生命線です。 このまま終わらせたくないと思っています。 彼氏がほかの女の子とメールしているという仮定のもとで、 アプローチの仕方による何か逆転のチャンスはないでしょうか? ちなみに、良くも悪くも毎日職場で会う (毎日なにかしら、しゃべっています)ので、 メールしなくても「そんなこと明日職場で言えばいいじゃん」という 話題しかでてこなくてメール送るのも考え込んでしまいます。 メールも2週間以上途絶えていますし・・・。 どんなことでもかまいません、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • チャンスありますか?考えすぎですか?

    今僕は大学2年生でサークルの新歓の時期です。 同じサークルの同級生で気になる子(以下A子)がいます。 この前新歓行事の1つで遠足に行きました。 班分けして数人のグループ毎に行動する感じで、班分けされるとA子が「僕君(あだ名)もこっち来てよw」と言ってきて、仲の良い友達もいたので元いた班をこっそり抜けてそっちに行き一緒に行動する事になりました。 新入生とも会話してたんですがA子が僕の方に「〇〇行こうよ~」と寄ってきて結局A子と2人で行動する時間が長かったです。 ふだん普通に話たりしてましたが2人きりで長話したことがなくてその時に話してる時「彼氏いないの?」とか僕が京都行った話や美味しい飯屋の話をすると「今度一緒に行こうよ」とか言ってきたり、体密着して歩いてたり服引っ張られて歩いてたりしていて後輩に陰で「付き合ってるんですか?」って聞かれるくらいでした。 でも僕が以前から仲良くしてる班員の新入生の1人にめちゃくちゃカッコイイ子がいてA子が僕に「あの子イケメンだよねw」と言ってきてやっぱり誰しもイケメンに目が行っちゃうよね~wみたいな話をしてて同意しつつもやっぱり嫉妬もありました。 逆にイケメン君もA子の事を「かわいいっすね~」みたいな話を僕にしてきています笑 僕は用事があって早めに帰ったんですがA子から「あのイケメン君サークルに入れよ~w」とLINEが来ていて「今度の活動にも来るように言っとくw」と言うと返事の後に数分間があって「僕君も来てよ」って言われました。 ちなみにA子は周りに高嶺の花と言われるくらい可愛いんですが何故か彼氏はいません。 僕もたまにイケメンだとか言われたりしますけど全然新入生の子の方がイケメンなんでA子にもお似合いだと思うんですけど、僕にチャンスありますかね?