• ベストアンサー

16歳でも認知届は出せますか?

fuji31の回答

• fuji31
回答No.3

認知をするのに年齢の制限はありません。 民法の第4編 親 族 第3章 親 子 第1節 実 子 第779条以下の条文を参考にしてはいかがでしょう。(参考URL) さらに戸籍法 第4章 第3節 第60条以下もどうぞ。  http://www.houko.com/00/01/S22/224.HTM#s4.3

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM#s4
kinkin
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたURLを参照します。