• ベストアンサー

Wizardの咲綺さんって脱退するんですか??

ヴィジュアル系ロックバンドのWizardの咲綺さんって脱退するって聞いたんですけど・・・ どうなんでしょうか?? いつ脱退するのかも分かってるんですかね? 自分でも調べたんですけど、分からなかったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

脱退は撤回されました。 8月23日でのLIVEで脱退予定でしたが LIVE開始のインストを止めて脱退の撤回が発表されました。 当日のLIVEに来ていたorメルマガを購読していればわったと思うのですが カマリストではないとなか(2)わからないかと思います。 一度発表したことを撤回するという行為をメンバーは重く 受け止めていましたし、謝罪と応援してくれるファンへの感謝の意味を込めた 無料LIVEも行われました。 一部では賛否両論ですが私がLIVEで撤回発表見た限り 詐欺のような行為ではないことは確実だと思うので 一部の酷評に惑わされないで欲しいと思います。

cvt3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしはWizardが大好きで、咲綺さんが脱退されると聞いてすごく寂しかったです。 でも、撤回されたというのは素直に嬉しいです!! ご丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロスザボスがマノウォー脱退後に結成したバンド名が思い出せません。

    ロスザボスがマノウォー脱退後に結成したバンド名が思い出せません。 誰か教えていただけませんでしょうか。 以前CDを持っていたのですが、もう一度聞きたくなりました。 マノウォーとは正反対のハードロックだった気がします。 よろしくお願いします。

  • ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?

    ハイカラの女性ボーカル どうして脱退?  ハイアンドマイティーカラーのマーキーさんがバンドを脱退するそうですが何で辞めるのでしょうか?  売名行為では無いですが旦那がドリカムのメンバーだったら今までより幅広い人達に興味を持ってもらえるのにどうして脱退するのでしょうか?  バンド内の人間関係上結婚していると活動しにくいのでしょうか?  どれとも働きたくないのでしょうか?

  • バンドの脱退理由についての質問です

    先日、あるバンドの素晴らしいライブに参戦したのですが、しかしそのバンドにはなんとギター担当がいませんでした。(ボーカル、ベース、キーボード、ドラムス)気になって調べてみましたら、ギター担当は昨年までは在籍していたようなのですが、音楽性の違いにより、別々の道を歩むべく脱退したとのことでした。 質問なのですが、この音楽性の違いって・・果たして本当なのでしょうか? といいますのも、殆どのバンドで脱退理由ってほぼ共通して「音楽性の違い」みたいなことを理由に挙げてるような気もするのです。

  • バンドを脱退したい

    20代半ばの男です。結成から2年になるバンドをやっており、ちょうど一年前くらいに地方から上京してきました。 しかし今バンドを脱退しようか悩んでいます。その理由は大きく二つあり、一つは技術面での問題です。自分はギターなのですが、周りのメンバーに比べて技術が低く、アレンジなどももう一人のギターがすべて行い、それをコピーするような形でプリプロなども進んでいます。これは自分の技術の問題なのでレッスンなど通ってはいるのですが、やはり時間を要するので、毎回スタジオなどが憂鬱です。 二つ目は性格の問題です。バンドマンは飲みの席や関係者受けなどが大事なので、盛り上げたり面白い人間にならなくてはいけないなどと言うところがあると思うのですが、私はそれを上手にできず、いつもメンバーに引け目を感じています。性格を変えてまでしなきゃいけないのかな?と思ってしまったりするので、それはバンドへの気持ちがそこまでのものだったということなのかなと思い、悩んでいます。 これらの原因は、上京する前までは浮き彫りにはならず上京してから売れずに余裕がなくなり生じたことだと思います。これからリリースやツアーなども控えており、こんな気持ちで臨んで良いのかということも不安です。 これは脱退した方が良いのでしょうか。自分で考える事だとは思うのですが、なかなかまとまりません。 長い文章でわかりづらい点もあると思うのですが、どなたか回答頂けてら幸いです。よろしくお願いします。

  • バンドの脱退理由

    半年ほど組んでいた、オリジナル曲をやるバンドを脱退しようと考えています。 理由は音楽性が合わない、練習がきつすぎるのでゆるくやりたい、などの理由です。 そのことをメンバーに言いましたところ、お前の好きな音楽はやらせてやるが、ゆるくやりたいなんてバンドを抜ける理由にならない、自己中心的過ぎる。 そんなんだったらやめさせない。 などといわれました。 やはり、練習量が多すぎるのでバンドを辞めるなんて考えはおかしいでしょうか・・・・? もし僕がバンドを辞めたら、DTMをしたりコピーバンドを組んだりしてマイペースに楽しく活動していきたいと思っております。

  • ポルノグラフィティ~何故Tamaは脱退したの?~

    教えてください。 今は二人ですよね。 いつから二人バンドになったんですか? Tamaが脱退した経緯も知りたいです。

  • 創価学会の脱退について

    再度質問させていただきます。 このサイトで色々拝見しましたが、下記の点がイマイチはっきりどうすればいいのか分からないので。 1.脱退の意思は学会幹部にいわなければいけないのか?脱退届けは書いたほうがいいのか? 2.ご本尊は創価学会に返した方がいいのか?←返した時点で脱退したとみなされるのか? 3.上記1・2をしなくても仏壇店や宗派の違うお寺に相談すればご本尊は処分してもらえるのか? できれば面倒なのは避けたいので、自分で処分できるなら自分でしたいのですが…。

  • 11月4日に・・・

    11月4日に正式に脱退を表明したビジュアル系バンドのメンバーの名前を教えてください。誰かいたはずなんですが、思い出せない・・・。

  • バンドを脱退したい

    タイトルどおりです。 バンドでドラムを担当しています。 これまでの練習で11回失神しました。 病院で診察したところ、 「これ以上失神すればショック死の可能性もある。ドラムの演奏はもうやめなさい。」と言われました。 命を考え、脱退の意思をメンバー達に伝えました。 ところが反対を受けたのです。 理由として ・機材の設定をする人間がいなくなる。 ・激しい曲の土台を演奏する人間がいなくなる。 ・後任が見つからない。 ・曲に迫力が無くなる ・グループの意味が無くなる ・失神しても、メンバーは迷惑とは思っていない という理由だそうです。 メンバーの言うことも分かりますが、私はこれ以上失神して迷惑をかけたくないのです。 もし死ねば、メンバー以外の人も悲しませることになるので、余計に脱退の必要性を感じてしまいます。 どうにかして彼らを説得したいのですが、うまく踏み切れません。 なんとか、説得できる方法等を教えてください。 よろしくお願いします。 ※別の質問・回答でベース担当とも書いてありますが、私のグループではパートチェンジも行います。

  • 創価学会脱退したのに「脱退していない」と言われ…

    私は4年前創価学会を脱退しました。 経緯 http://okwave.jp/qa/q3927254.html ※この質問者のzero_123と私は同一人物です。 別の質問サイトですがgooのパスワード及びメールアドレスを紛失しまい再度別IDを取得を試みましたがなぜかできなかったのでこちらに投稿させていただきます。 上記の質問に対する回答を参考に脱退届けを出し、2年以上経ったのを機に郵便局の発送証明を処分してしまいました。 しかし脱退から3年半が経ち偶然創価学会に無理やり入らされた張本人に出くわし「もうやめてる。脱退届も出した」といいその場はお互い出社前なので穏便に済ませました。 ですが今日になってそいつが家に押しかけ「出してないでしょ?」と言い出してきました。 私は「ちゃんと出した!確認しない本部とお前らが悪い」とだけ言い、二度と顔も見たくなかったので扉を閉めました。 確り脱退届けを出してのにもかかわらず理不尽のことを言われ悔しいです。 正直こいつの顔面に塩をかけたかったくらいです。 また今後もうちに押しかけるようでしたら被害届を出そうと思っております。 こういったことで警察は動いてくれない気がするのでまず行政などの相談窓口に行きアドバイスを伺いたいと思ったのですが、どういったところで相談すればいいのか分からず悔しさだけが積もっています。 本当だったら殴りたいのですが、傷害事件になるのは嫌なので、情けないのですがこちらの質問に頼った次第です。 詳しい方、またはこのような経験がお有りの方のご意見を聴きたく存じます。 上記の方以外でもいろんな情報を参考にしたいと思っております。 よろしくお願いします。