• ベストアンサー

資格を取りたいのですが。

milkloadの回答

• ベストアンサー
  • milkload
回答No.1

情報処理技術者試験が良いと思います。 実務に入るとベンダー資格のほうを好む企業も多いですが、 新卒の採用であれば、特定のベンダーに偏らない情報処理技術者試験のほうが重視されます。 基本技術者から取っていって、テクニカルエンジニアなども取ると良いでしょう。 また、TOEICも取りましょう。できれば900点以上取っておくと、就職の際に有利になります。 英語は大学受験がおわると急激に力が落ちますから、なるべく早いうちに受験しておくのがおすすめです。