• 締切済み

大学生活が不安で

自分は高校をいじめというかいじりで中退しました。もうすぐ大学受験なんですが明治・国学院・日大・中央大学あたりに行きたいんですが高校が悲惨だったので恐怖症が芽生えてしまいちゃんとした志望校も決められません。ギャル系の男女が苦手でそういう人がいない大学行きたいんですが実際そんな大学ないと思うし。もう自分がだめすぎて不安で押しつぶされそうです。

noname#40516
noname#40516

みんなの回答

• 1fan9
回答No.2

大変でしたね。 大学に入ると、高校の時よりさらに様々な人種に出会えます。 いろんな地方から、いろんなバックグランドを持った人がやってきます。あなたとような同じような体験した人も入ってくることでしょう。 それらの事実を、自分のプラスになるよう仕向けるしかないと思います。 僕も高校あんま好きでなかったですが、大学では自分の好きなこと勉強できますし、変な人たくさんいますし全然楽しいですよー! 安心できるような自分の好みのサークルに入ったりしたらそれは楽しいでしょう。部分的に似た人種が集まりますから。貴方が挙げる大学には素敵なギャル系もたくさんいると思いますけどね。 接したくない気持ちはよく分かりますし僕もあんま接しないですが。 また、高校の時みたいにクラスで行動したりしないので、そういった面では面倒なことはなくなるでしょう。 あと、大学生の多くはいじめとかいじりとか、そんなしょうもないことはしないと思いますよ。高校生よりはだいぶん大人ですし。 基本的にだいたいの人間は、部分的にはだめなものですから、もう少し気持ちを楽にもってください。あなたの文面を見た限りでは全然だめにも見えないのですが。 大学生活、始めは慣れないと思いますしもちろん我慢も必要だと思いますが友達とか見つけていろいろと人間関係の面でも勉強してください。

回答No.1

大丈夫ですよ 安心して大学に行ってください。 高校までと違い、何時も同じメンバーとだけ顔を合わせる環境ではないので(大学により違うとこもあると思いますが・・・)心配は少ないと思います 大学がつまらなければ、バイトなどに重きを置いて生活するのも一つの方法だと思います。 私は、大学に行くことは、勉強をしに行くというよりも、社会勉強の場だと考えております。やりたい事などがハッキリしている方は高卒で頑張るのもよし、ハッキリしないのであれば、バイトをしたり色んな意見を聞いたりしながら、今後の進む路を決めていけばいいと思います。 楽しい高校生活を送れなかった分、4年間存分に楽しめると良いですね。