• ベストアンサー

ACCESS2000を2002にしたい

詳しい方からすると恥ずかしい質問になってしまいますが、何分知識不足で困っているところです。 今現在XPでACCESS2000を利用しているのですが、ACCESS2002を購入したいと思っております。 マイクロソフト社のHPをみてみたのですが、探しきれませんでした。 差分アップデート等でバージョンアップすることは可能でしょうか? またその場合費用はおいくらくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.2

ACCESS2002はOffice XPの関連ソフトなので数年前に発売は終わっていますので、パソコンショップなどでは入手困難だと思います。 中古ショップやオークションで買われると良いと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/access/FX100646931041.aspx?CTT=96&Origin=CL100570041041 下記はオークションのページです。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a3%c1%a3%c3%a3%c3%a3%c5%a3%d3%a3%d3+%a3%b2%a3%b0%a3%b0%a3%b2&auccat=2084041727&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

sakamako
質問者

お礼

オークションですか・・・。 一番現実的ですね。 もしくは中古ショップか。 検討いたします。 購入についてはこれからになりますが、 juxさんのアドバイスが一番私の求めていた答えに近かったように思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>差分アップデート等でバージョンアップすることは可能でしょうか? できません。 アップグレード版を購入して下さい ただし、Accessの単体製品は在庫が無さそうです。 Office Professionalを検討下さい。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_50775059_27509785/13292679.html

sakamako
質問者

お礼

リンクページをみさせていただきましたが、なかなか値がはりますね。 violet430さんには折角アドバイスしていただきましたが、今回は他のアドバイスしてくれた方々にポイントを付与したいと思います。 今回は残念でしたが今後もアドバイスをいただければ幸いです。

• DIooggooID
回答No.1

Microsoft製品の場合、新バージョン(現行では Access 2007)の販売が開始されると、それ以前のバージョンは出荷されなくなります。 現時点で、Access 2002 を所有していなければ、Access 2007 導入せざるを得ません。 Microsoft Office Access 2007 アップグレード が、1万6千円前後で、Microsoft Office Access 2007 製品版が、2万8千円前後です。

sakamako
質問者

お礼

お礼が遅れました。 そうですか、2002は発売されていないのですかぁ。 知識不足もあってか思っていたより値段がはるのはびっくりです。 検討いたします。