• 締切済み

信越線 長野~高崎は今はないのでしょうか?

1993年ごろ 高崎駅にて長野行き特急列車があった記憶があります、今はないのでしょうか? 長野から高崎まで所要時間はどれくらいだったのでしょうか?

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.5

高崎から長野まで2時間弱くらい 高崎から軽井沢で1時間弱くらい 横軽(碓氷峠、約10km)通過に機関車付けとか入れて30分くらいかかっていたはずです。 たとえば http://www11.ocn.ne.jp/~jnr80s/57-11takasaki_line_timetable.htm

• TinyPine
回答No.4

高崎 長野 長野新幹線 54分 料金189円 特急料金2520円 高崎 横川 32分 480円 横川 軽井沢 34分 500円(バス) 軽井沢 篠ノ井 1時間15分 篠ノ井鉄道 篠ノ井 長野 14分 190円 質問の内容は昔の時間でしたね、調べちゃったので関係ないけどアップしました。

• hana-hana3
回答No.3

新幹線開業と引き替えに横川~軽井沢間の鉄路は廃止されました。 現在は、横川~軽井沢間はJRバスが運行されています。 高崎~横川:JR高崎線 横川~軽井沢:JRバス 軽井沢~長野:しなの鉄道

回答No.2

この路線で、よくスキーに行きました。 所要時間はどれくらいだったかな・・・ ちょっと記憶がありません。 高崎側からは横川まで行けます。 長野側からは軽井沢までです。 横川-軽井沢間はJRバスが走っています。 コトコトと峠の釜飯を食べながらの碓氷峠越えが好きでした。 長野新幹線に代わってからは味気ないですね。 高崎から軽井沢まで、劇的に近くなったのはありがたいことですが。

• TinyPine
回答No.1

ないです。長野新幹線で行くしかないです。 強いて行くとすれば高崎から横川(旧信越線)まで行き、そこから軽井沢までバス連絡です。