• ベストアンサー

狼花の文庫化はいつ?

大沢アリマサの新宿鮫最新刊の狼花はいつ文庫本になるのかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pengu1n
回答No.2

直接の回答ではありませんが、書名、もしくは作者名で発売日をチェックするツール、サービスを活用するというのはどうでしょうか? 私自身は数年前からツールを利用して新刊チェックをしています。 今年になってからは「新刊.net」というサービスを利用しています。 http://sinkan.net/ ↑のサービスを使うまでは以下の「DISCOVER Your Favorite!」というWindows用のアプリを利用していました。 http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

ichijiku18
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「狼花」は単行本が1年前に出たばかりですから、たとえ当事者の光文社に聞いてもいつ文庫本化するかは明言できないと思います。 ただあまりに早く文庫化すると単行本が売れなくなるので、どこの出版社も単行本出版後3年というのが一応の不文律になっています。それに従うと文庫として世に出るのは09年、つまり再来年の夏頃ということになります。現に「灰夜」なども3年かかっています。 ただし、物には売り頃ということがありますので、人気作品の場合はそれよりも早まる可能性はあります。

ichijiku18
質問者

お礼

ありがとうございました。