• 締切済み

K7 Product Suite -ウィルス セキュリティ-

ウィルスセキュリティZeroを入れておりますが、購入ダウンロード当時 からパソコンを立ち上げるたびにウィルス自動検知が停止中と出て、そのたびに左端のウィルスとスパイウェアから守るをクリックし、右端の 有効を押し、自動的に有効を出る。この状態が常に有りますので、この様な状態を解消する事は出来ないのでしょうか?また常にタスクバーの アイコンに黄色の注意マークが点いており、何か有るのではないかと何 時もこれをクリックしますが、別段何もないのですが、これは何であるか判りません。私は老齢で聞いただけでは難しいので、文章にして頂け れば幸いです。何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ソースネクストのFAQを見ても >現在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールして、最新版のインストールを行なってください。 とだけしか書いていませんね。 一旦削除して、 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html 再度最新版をインストールして入れてみてください。

NUMAsan35
質問者

お礼

暫く海外へ研修で留守にしておりまして、ご返事が遅れまして申し訳ございませんでした。 帰国後、アンインストール・インストールを再三試みましたが、以前解決しません。諦めました。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティについて

    ウィルス自動検知が停止中になっていますと表示されます ウィルスとスパイウェアから守るから、ウィルス自動検知を 有効にするをクリックしても、リアルタイム検知を有効に出来ません。 説明を参照するか、製品を再インストールしてくださいと出ます。 再インストールを実施しても同じです。 対処法を教えてくだされば幸いです。

  • ウイルスセキュリティーZERO

    ウイルスセキュリティーZEROについて質問があります。 パソコンを起動、再起動させるたびに毎回ZEROのウイルス自動検知が、 停止中になってしまいます。有効にするをクリックして有効になっていたのですが、最近、〔一旦アンインストール・・・最新版に・・・〕 て表示にしかならなくなってしまい、最新版にしました。16桁のシリアルから21桁のシリアルの変更をして最新版にしました。しかし、前回と即まったく変わっていない状況になってしまいました。今度は、ファイアウォールまで、停止中に。実行をクリックしても無反応です。何がなんだか分かりません。誰か解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 質問はたくさんありますが、コレが解決したらまた書き込みます。

  • ウイルスセキュリティでパソコンが危険です

    すみません。 こちらはパソコンをよく分かっていない者ですが、 ウイルスセキュリティ ZERO を使用しています。 今気がついたのですが、 ウイルスセキュリティのアイコン(でしょうか?)が変わっており、 「保護が無効になっています」と出ています。 クリックしてウイルスセキュリティを開くと、 「パソコンが安全に守られていません」 とあり、 「今すぐ修正」か「閉じる」 があったのですが、「閉じる」しかクリックできません。 「閉じる」にし、よく分からないのですが 「設定」をクリックしてみてみると、 「ウイルス自動検知」というものだけが 「無効」となっています。 他は「有効」となっています。 「ウイルス自動検知」の「有効」をクリックしても 動きません。 分かり難くてすみませんが、 見慣れない事ばかりでどうしてよいか分かりません。 どうかご返答いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スパイウェア?[ウイルスセキュリティZERO]

    ウイルス・スパイウェアに関して質問があります。 ご存知の方もいると思いますが、昨日NHKでサイバーテロの特集が行われ、その時にbot対策としてサイバークリーンセンターが紹介されていました。私も少し不安になったため、さっそくCCCクリーナーでPC内をスキャンしました。結果、奇跡的(?)にウイルスは検出されず、感染はしていないようでした。 しかし、CCCクリーナー起動中、ウイルスセキュリティZEROの自動検知が起動し、Trojan-Spy.Win32.Banker.YZIなるものが連続的に4~5個検出されました。(検出場所はすべて同じ、ウイルスファイル?の名前はすべて異なるがそれぞれが似たような名前。この種のものは今回初めて検出。) しかも、あるものは「隔離」、あるものは「未処理」と、バラバラ。 不安になったので、下記URLにある、「トレンド フレックス セキュリティ」のオンラインスキャンを実行しました。 http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php 4時間に及ぶスキャンの結果、ウイルス・セキュリティホール・トロイの木馬は無検知、スパイウェアに関しても「危険度低」のスパイウェア(ウイルスセキュリティによって検出されたものとは異なるもの)が一つだけ検出され、指示に従って削除しました。 しかし、そのオンラインスキャンの間にも、上記と同じスパイウェアがウイルスセキュリティによって2~3個検知され、これまた同じく「隔離」だったり「未処理」だったり。。。 これはウイルスセキュリティの誤検知なのでしょうか? それとも、本物のスパイウェアなのでしょうか?(ちなみにBankerは「ネット銀行などを使用した際に、暗証番号が読み取られてしまう」ようなものらしいのですが、私はネット銀行やネットショッピングは利用しないので、あまり心配はしていないのですが、甘いですか?) いずれにせよ、オンラインスキャン中のみに連続して検知されることが引っ掛かります。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに。。。 OSはWindouws Vista Home Premium Windows Updatehaは自動更新されていて、常に最新の状態です。 ウイルスセキュリティZEROも更新されています。 これ以外に何か必要な情報がございましたら、ご指摘ください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーZERO

    ウィルスセキュリティーZEROの現在状態でウィルス自動検地の自動更新が停止中表示です。ウィルススパイウェアから守るのウィルス自動検地も無効表示です。設定変更出来ません。有効にしようとするとアンインストールをしてから最新版をインストール・・と出ます。 原因は何でしょうか?また、アンインストール後、再度同じインストールCDが使えるでしょうか。

  • ウィルスセキュリティzeroの無効表示

    この間、アップデートしたためか、 ウィルス自動検知、メール自動検知、迷惑メール対策が無効と表示されます。 メールと迷惑メールは「エラー;無効(サービスエラー)」 と表示されています。 有効にしたいのですが、できません。 zeroのホーム画面から「今すぐ修正」をクリック zeroの設定画面から「有効」をクリック。 通知領域からアイコンを右クリックして「すべての機能を有効にする」をクリック アクションセンターから、「今すぐ有効にする」をクリック などをしてみましたが、うまくいきません。 zeroもWindowsもアップデートはしています。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZERO

    PC立ち上げ時に自動的にタスクバーの通知領域に「ウイルスセキュリティZERO」アイコンが表示されていたが、突然表示されなくなってしまった。また、ウイルスセキュリティZEROの起動をすると「システム防御」が『無効』になってしまい、都度手動で『有効』にしている。何故突然このようになってしまったのか?(保護するレベルは「低」ですが!)

  • ウイルスセキュリティZERO

    XPでずっと使っていますが、最近よくMicrosoft社から深刻なエラーがセキュリティだという警告があります。ZEROのウィルス自動検知が停止になったり、他の機能も無効になったりします。有効にしようとすると、アンインストールしてからインストールしてとのダイアログが頻繁にでてきます。その都度やっているときりがないです。どうしちゃったのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティ 消えてしまう

    ウィルスセキュリティzeroをインストールしたところ、ウィルス自動検知が無効になり、windowsのアラートが表示され、終いにはプログラムが消えています。先に入っていたファイアウオールを削除したら何とか落ち着いていますが、登録の催促が、してあるのにも拘らず表示されます。もう少し安定して使いたいのですが、何か外のウィルスセキュリティプログラムが入っているか調べたのですが、見つかりません。ほとほと嫌気がさしています。

  • ウイルスセキュリティを有効にしたい

    「ウイルスセキュリティ」ですが、「現在の状態」ウイルス自動検知が 「停止中」になっている。「有効」にする方法を教えてください。