• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Security Suiteというウイルスに感染したようです。

  • 質問No.6109151
  • 閲覧数362
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 50% (14/28)

Security Suiteというウイルスに感染したようです。
今はセーフモードでインターネットをしていますが、既出の質問にLive Security Suiteというウイルスがありました。しかし、今かかっているウイルスはそれとは別のウイルスか亜種のようです。

ウイルスの状況です。
IEで掲示板をやっていると、いきなりダウンロードが開始され、タスクバーに緑の盾のアイコンが現れ、吹き出しでWindows Security Areat…と表示されます。右クリックしてメニューを出そうとしてもメインウィンドウが出てきて、自動的にウイルス検索が開始されます。また、ウイルスバスターやFirefoxなどのアプリケーションを立ち上げると英語で「このアプリケーションは危険です…」みたいな表示がされ立ち上げることができません。
因みにアンチウイルスはウイルスバスター2010で、検索してもそれらしきものは検出されません。

どうかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

私もやられました。

セーフモードで立ち上げて、windows のシステムの復元で感染する前の日を指定してやって治りましたよ。

すぐにウィルス除去ソフトでチェックしました、今のところ正常に動いてます。

一時はどうなることかと思い、慌てました。
お礼コメント
kpn

お礼率 50% (14/28)

ご回答ありがとうございます。
Niwatori-Sanpoさんの方法と組み合わせてやってみたら無事解決しました。
投稿日時:2010/08/31 22:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (1168/1867)

 起動中のプロセスや、登録されているスタートアップ項目は確認
されましたか?
お礼コメント
kpn

お礼率 50% (14/28)

ありがとうございます。
無事解決することができました!
返信遅れて申し訳ございません。
投稿日時:2010/08/31 22:32