• 締切済み

ブログのブラウザが分かりません

初心者で、ココログのブログを開設しました。 ニフティでは当然ブログを見ることが出来ますが、グーグルでは出てきません。当たり前ですか。 ニフティでもブログとして検索しないとだめなんですよね。 どのブラウザでも見られるようになりませんか。 ばかな質問と思われるかもしれませんが、お願いします。

みんなの回答

  • haruki665
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.6

グーグルなどの検索では引っかかるまでに相当時間がかかります。 早く検索にひっかけたければ、たくさんPingを送信して下さい。 Ping送信先の設定は各ブログの設定画面でできるはずです。 あとはよりヒットしそうなキーワードをつめこむことと 更新し続けることです。 蛇足ですが、ブラウザの意味を勘違いされてませんか? ブラウザはIEやネスケ、ファイヤーフォックスなどのことで グーグルなどは検索エンジンですよ。

kerorinmama
質問者

お礼

Pingを送信 ?? そんな設定らしきものがみつかったのですがチェックは入っていました。キーワードを詰め込む?最初に10個くらいワードを入れましたけど、いっぱい入れられるのですね。 更新し続けるのは新しい記事を書いてということですよね。 超初心者です。分からないことが分からないので、話にならなくてごめんなさい。一つ一つ検証して勉強していきます。 ありがとうございました。

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.5

>> 自薦なり他薦なりで登録? >ごめんなさい。意味が分からないのです。とにかく更新を続ければいいというわけですね。ありがとうございました 検索サイトによっては登録制だったり登録した方が早く検索ロボットが回ってきてくれたりします。 検索サイトに一括登録してくれるサイトもあるので説明文をよく読んで自分で納得できるようでしたら利用してみるのもいいと思いますよ。 http://ippatsu.net/TARO/

kerorinmama
質問者

お礼

ビギナーズ本を片手にブログを始めたばかりで、右も左も分からない状態ですが、便利なサイトもあるのですね。非常に勉強になりました。 早速登録しました。何週間か、かかるようですね。楽しみですが、しかし、記載の通りチェックをしたら、引っかかってきにくいようなことが書いてあり、1,000円ですか?払うと解決するみたいなことだったです。 なかなか一筋縄にはいかないのが現実のようですね。 ありがとうございました。

回答No.4

「検索ロボット」については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E6A49CE7B4A2E383ADE3839CE38383E38388.html
kerorinmama
質問者

お礼

「検索ロボット」について、おおまかに分かりました。 コンピュータと言えども、多少の時間がかかるのですね。 ご親切にありがとうございました。

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.3

グーグルに限らず検索エンジンは自薦なり他薦なりで登録されないと検索ロボットがやってこないので検索には引っかかりません。 登録されても検索ロボットがやってくるまでに二~三週間かかるようです。 あわてずにこつこつと更新を続けているとある日突然グーグルの検索に引っかかるようになりますよ。

kerorinmama
質問者

補足

> 自薦なり他薦なりで登録? > 検索ロボットがやってこないので? ごめんなさい。意味が分からないのです。とにかく更新を続ければいいというわけですね。ありがとうございました。

回答No.2

No.1です。 >グーグルで、ニフティのマイブログを、ブログ名や内容を直接入力してもでてきません。 ブログを開設してから、どのくらいの期間が経過していますか。ある程度の日数(約1か月)を経ないと、グーグルには引っかからないような気がします。 >ホームページで同じサイトがどのブラウザでも見られるのは、なぜなのでしょうか。 共通のプログラミング言語を用いて作られているからではないでしょうか。 >要するにマイブログがどのブラウザでも見られるように出来るのでしょうか ブラウザによってはレイアウトが崩れる等はあるでしょうが、閲覧自体はできると思いますよ。私のブログは、インターネットエクスプローラ、ファイアフォックスのどちらでも見ることができます。

kerorinmama
質問者

お礼

わかりました。開設は昨日なんです。1ヶ月くらい経てばグーグルに引っかかるようになるかもしれないんですね。日数が必要なんて不思議ですね。本当に助かりました。ありがとうございます。

回答No.1

お使いのブラウザ名を補足してください。 どのブラウザだと見ることができますか。 あと、 >ニフティでは当然ブログを見ることが出来ますが、グーグルでは出てきません。 これはどういう意味ですか。

kerorinmama
質問者

補足

ニフティのブログはニフティのブログ検索でしかみれませんか。 グーグルで、ニフティのマイブログを、ブログ名や内容を直接入力してもでてきません。 ホームページで同じサイトがどのブラウザでも見られるのは、なぜなのでしょうか。 そもそも、知識不足ですみません。 要するにマイブログがどのブラウザでも見られるように出来るのでしょうか

関連するQ&A

  • Googleで検索された結果表示される自分のブログのタイトルを代えたい!

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 niftyのココログで、ブログを作成しております。 自分のブログが検索できるか調べるために、 キーワードを入れてGoogleで検索しました。 すると、自分のブログの欄が表示されます。 ただ、検索されて表示されたのは、ブログの タイトルなんです。そして、そのタイトルは 表示させたくないんです。 そのため、ブログでタイトルを代えたのですが、 それにもかかわらず、同じタイトルが Googleの検索結果に出てきます。 ニフティーのサポートに聞くと、 以下のグーグルのURLを教えてくれました。 http://www.google.co.jp/support/?hl=ja それで、みてみたんですが、どこをどうすればいいか 恥ずかしながら分かりません。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブログを開設したいのですが、

    こんばんは。 ブログを開設したいのですが、Microsoft Internet Explorerというブラウザで開設ページに進んでも、ページを表示できません、と出てしまいます。 Firefoxだとブログ開設ページまで進めて、メールを登録したりできるのですが、IEでブログを開設するにはブラウザ設定のどこをいじれば良いのでしょうか? ちなみにいまの状態でブログ開設できるのは、ヤフーブログ、忍者ブログなどで、ページを表示できないのは、gooブログ、はてなダイアリー、ココログ、FC2などです。

  • おすすめブログ?

    僕は近くブログを開設する予定です。 現在、どのブログにするか検討中です。livedoor、ヤプログ、ココログ…。 ブログを開設している方に質問です。 どこのブログを使っていますか?おすすめのブログは?

  • ココログ フリーで作成したブログの記事検索

    ニフティーのココログ・フリーで作成したブログは、記事の検索はできないのでしょうか(管理者用の記事検索ではなく、訪問者がする記事検索)。”このブログ内で検索”を選択してもおかしな検索結果になります。

  • ブログ移行について

    ブログを現在、ライブドアにて開設していますが使いづらいので移行しようと思い、ココログさんにアカウントを作ったものの、移行しようと申請してもエラーが出てしまい出来ませんでした…。もともとはauにて開設していましたが、閉鎖されてしまいライブドアに来ました。 どこかに移行したいと考えています。 すでにアメブロ、FC2にはブログを持っています。他にありましたら教えてください。 ちなみにココログさんのアカウントは削除しました。

  • ブログ開設はどこがいいですか?

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 ブログを初めて作成しようと思います。 使用目的は、2ヶ月後にお花の催し物を するので、その宣伝のためのブログを 作成することにあります。 それで、以前教えてgoo で質問しましたら、 HPを作るよりブログの方が初心者には 良い等とアドバイスされました。 ただ、どこでブログを開設したら良いのか 分かりません。 どこがよいのでしょうか? 一応、@niftyのココログなんか、読みが かわいくて良いなぁと思っているんですが。。 催し物は有料なんですが、そういう場合の 宣伝はできないブログがある、と教えられたので、 私の場合、どこがいいのでしょうか? ブログ開設期間はとりあえず催し物の日までの 2ヶ月を予定しているので、別に有料でも かまわないのですが。。 どうかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ブログが開けない(ココログ)

    今まで普通に見れていたブログ(ニフティのココログ)が、 1、2週間ぐらい前から突然開かなくなりました。友達は普通に開けるそうです。 教えてGOOの過去ログを見て、クッキーの削除やJAVAの有効化などいろいろ試しましたが、 それでもやっぱり開けません。 ココログのトップページは開けるのですが、ブログが開けません。 ココログのサポートページから問い合わせメールを送ろうと思ったのですが、 そのページも開けませんでした。 重いページなので、それが原因なのかな?と思うのですが、 見られるようになる方法はありませんでしょうか? XP sp2 , IE6.0です。 よろしくお願いします。

  • ブログ訪問者が・・・

    ブログ初心者です。 ブログを開設して1週間なのですが訪問者が0です(泣) おまけにYHOOやグーグルで自分のブログを検索してもヒットしないくらいです。 どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか? 検索エンジンに登録すればいいと前に聞いた事があるのですが、検索エンジンとはなんですか? 登録とは? すいませんがアドバイスがあれば回答お願いします。

  • ブログ初心者です!助けてください。

    タイトル通り、ブログ初心者なのですが… GoogleのBloggerという所で趣味のブログを開設したのですが、自分のブログを探そうと、GoogleやYahooで検索したところ、全く自分のブログがヒットしません。 また、友人にも自分のブログを紹介しようにも http://○○.blogpot.comと打ち込んでも、全く私のブログにたどり着けません。 ヘルプなどを読んでも、サッパリ理解できない状態です(泣) 友人のブログは、タイトルを打ち込めばYahoo!からでもGoogleからでもすぐにヒットするのに…悲しいです。 どのようにすれば、自分のブログが公開(検索をかけて見つけられる状態)できるのか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブログを製本したい!

    ブログをはじめて1年たつのですが、製本するサービスがあることを知りました。 私が書いているスペースには製本のサービスがありません。 @ニフティのココログなどはあるみたいですね。 そこで質問なのですが 製本サービスをやっているブログにお引越しするのはたいへんな作業ですか??? それとも外部でも製本してくれるサービスをご存知の方いらっしゃいますか? かんたんな方法をアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう