• 締切済み

ブログのブラウザが分かりません

初心者で、ココログのブログを開設しました。 ニフティでは当然ブログを見ることが出来ますが、グーグルでは出てきません。当たり前ですか。 ニフティでもブログとして検索しないとだめなんですよね。 どのブラウザでも見られるようになりませんか。 ばかな質問と思われるかもしれませんが、お願いします。

みんなの回答

• haruki665
回答No.6

グーグルなどの検索では引っかかるまでに相当時間がかかります。 早く検索にひっかけたければ、たくさんPingを送信して下さい。 Ping送信先の設定は各ブログの設定画面でできるはずです。 あとはよりヒットしそうなキーワードをつめこむことと 更新し続けることです。 蛇足ですが、ブラウザの意味を勘違いされてませんか? ブラウザはIEやネスケ、ファイヤーフォックスなどのことで グーグルなどは検索エンジンですよ。

kerorinmama
質問者

お礼

Pingを送信 ?? そんな設定らしきものがみつかったのですがチェックは入っていました。キーワードを詰め込む?最初に10個くらいワードを入れましたけど、いっぱい入れられるのですね。 更新し続けるのは新しい記事を書いてということですよね。 超初心者です。分からないことが分からないので、話にならなくてごめんなさい。一つ一つ検証して勉強していきます。 ありがとうございました。

• catfool
回答No.5

>> 自薦なり他薦なりで登録? >ごめんなさい。意味が分からないのです。とにかく更新を続ければいいというわけですね。ありがとうございました 検索サイトによっては登録制だったり登録した方が早く検索ロボットが回ってきてくれたりします。 検索サイトに一括登録してくれるサイトもあるので説明文をよく読んで自分で納得できるようでしたら利用してみるのもいいと思いますよ。 http://ippatsu.net/TARO/

kerorinmama
質問者

お礼

ビギナーズ本を片手にブログを始めたばかりで、右も左も分からない状態ですが、便利なサイトもあるのですね。非常に勉強になりました。 早速登録しました。何週間か、かかるようですね。楽しみですが、しかし、記載の通りチェックをしたら、引っかかってきにくいようなことが書いてあり、1,000円ですか?払うと解決するみたいなことだったです。 なかなか一筋縄にはいかないのが現実のようですね。 ありがとうございました。

回答No.4

「検索ロボット」については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E6A49CE7B4A2E383ADE3839CE38383E38388.html
kerorinmama
質問者

お礼

「検索ロボット」について、おおまかに分かりました。 コンピュータと言えども、多少の時間がかかるのですね。 ご親切にありがとうございました。

• catfool
回答No.3

グーグルに限らず検索エンジンは自薦なり他薦なりで登録されないと検索ロボットがやってこないので検索には引っかかりません。 登録されても検索ロボットがやってくるまでに二~三週間かかるようです。 あわてずにこつこつと更新を続けているとある日突然グーグルの検索に引っかかるようになりますよ。

kerorinmama
質問者

補足

> 自薦なり他薦なりで登録? > 検索ロボットがやってこないので? ごめんなさい。意味が分からないのです。とにかく更新を続ければいいというわけですね。ありがとうございました。

回答No.2

No.1です。 >グーグルで、ニフティのマイブログを、ブログ名や内容を直接入力してもでてきません。 ブログを開設してから、どのくらいの期間が経過していますか。ある程度の日数(約1か月)を経ないと、グーグルには引っかからないような気がします。 >ホームページで同じサイトがどのブラウザでも見られるのは、なぜなのでしょうか。 共通のプログラミング言語を用いて作られているからではないでしょうか。 >要するにマイブログがどのブラウザでも見られるように出来るのでしょうか ブラウザによってはレイアウトが崩れる等はあるでしょうが、閲覧自体はできると思いますよ。私のブログは、インターネットエクスプローラ、ファイアフォックスのどちらでも見ることができます。

kerorinmama
質問者

お礼

わかりました。開設は昨日なんです。1ヶ月くらい経てばグーグルに引っかかるようになるかもしれないんですね。日数が必要なんて不思議ですね。本当に助かりました。ありがとうございます。

回答No.1

お使いのブラウザ名を補足してください。 どのブラウザだと見ることができますか。 あと、 >ニフティでは当然ブログを見ることが出来ますが、グーグルでは出てきません。 これはどういう意味ですか。

kerorinmama
質問者

補足

ニフティのブログはニフティのブログ検索でしかみれませんか。 グーグルで、ニフティのマイブログを、ブログ名や内容を直接入力してもでてきません。 ホームページで同じサイトがどのブラウザでも見られるのは、なぜなのでしょうか。 そもそも、知識不足ですみません。 要するにマイブログがどのブラウザでも見られるように出来るのでしょうか