知人との追突事故で相手が責任を認めず、対応に困っています

このQ&Aのポイント
  • 知人との追突事故で、相手が私が後ろにいたために当たってしまったと主張しています。
  • 相手はほんの少しのかすり傷で済んでいますが、私は大きめの傷とへこみがあります。
  • 相手からの要求もあり、警察や保険会社への連絡もしていなかったため、どうすればいいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人との追突事故

相手が前で私が後ろです。 スーパーから道路に出ようとして ぶつかってしまいました。 はっきりと覚えていないのですが 私が後ろにいたので、 当たってしまったのだと思います。 相手はほんの少しのかすり傷 私は大きめの傷とへこみあり。 相手から この事は誰にも内緒にしてほしい。 父親にばれるとまずいので。 傷は自分で直してほしいと何回も言われ、 警察にも保険会社にも届けずそのままにしていました。 私はそんなに気にならないので。 それから色々とお金を貸して欲しいとか 私を使うようになり 連絡を取らないようにしていたのですが 相手の父親から 「当てておいて謝りの言葉もないのか」 と私の父親に電話がありました。 相手の車はもう廃車済み 確認のしようがありません。 8月中旬の出来事です。 このような場合どうすればいいのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

警察届けもない。 車も確認できない。 追突?そんなことありました? 記憶にありません。 で、いいのでは?

piko5410
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 追突事故

    追突事故(バンパーにかすり傷程度)をおこしてしまい ましたが、相手が首が痛いだのなんだのと一向に警察を 呼ぶ気配がないのでその場は帰ってしまいました。 その後、警察から連絡が入り実況見分し、相手の名前と 電話番号を教えてもらいました。 すぐに連絡したのですが、会社にいってるとかでなかなか つかまりません。以後、めんどくさくなって(汗)連絡してませんし、相手からも連絡ありません。 これは、相手が「かすり傷だしいいや。」と思いすんだことにしてくれたのでしょうか? ある日突然、首の治療費だのを請求された場合損保保険は 使えるのでしょうか?

  • 追突事故

    今夜、お通やに行った時の出来事です。 会場の駐車場が満車で、仕方なく路上に駐車しておきました。通夜が終って出たら、私の車の後ろ半分が無くなってる程の酷い状態でした。駐車してあった私の車に追突したのです。 レッカーで運んでもらいましたがそのまま廃車でしょう。 しかし、古い車なので、保険屋さん曰く、5~7万円くらいしか出ないでしょう。との事です。 ぶつけられ損で、終りなのでしょうか?? 明日(7/3)に相手の保険屋さんから連絡が来るのですが。。。。。

  • 追突事故について教えてください

    先日簡単な追突事故を起こしました。相手は停車していたので私が完全に悪いのですが、最初は車の傷も幸いにも無く示談で終わらせようと思っていましたが、結局相手が警察に伝え呼び出され現場検証になり、相手は頭を打ったらしく(本人しかわからず:この事故目撃者、証人なし)一応病院でみてもらうと言い出しました。誠意は尽くしたつもりですが、保険に全て任せてるのですが相手は最初の言葉と全く違う態度になり、診断書が出される可能性も十分あります。そうすると私は前科者ですが、被害者はこれ目当てだったのかなとたちが悪いと思い始めました。車の傷も最初からたくさんあったのでいいよと親切に最初は言われたのに、直すと言い出してきたこと。傷なんてないじゃん・・・後遺症が出るかもしれないし診断書の提出は迷ってる・・・とか。保険で治るじゃん、てか本当に打ったのっていうくらい軽い接触事故!私は段々信じられなくなりましたが、保険も農協ですが遅いし17時には退社するし今3連休だし、いい身分。。まぁ相手は過失がないので好き放題ですけどあまり、言ってることと真逆になってきた今、加害者の私はただ受身のみでしょうか?それとも私は誠意をもってやってきましたが保険が介入したことで相手さんに連絡も取れませんが、万が一の際の、なにか相手の好き放題な進め方に、正義として闘う方法があれば教えて下さい。

  • 追突事故

    先程車で信号待ちをしていたら、後ろから追突されました。 警察は呼びませんでしたが、相手側が保険会社に電話して100%支払うと話をしたそうです。 ですが明日保険会社は休みのため、私に連絡が来るのは明後日になると相手から連絡がありました。 その場合私は自分の保険会社に連絡はしなくていいのでしょうか? それと、車の修理は相手の保険会社から連絡が来るまで待っていたほうがいいのでしょうか? はじめての事故なので何もわかりません。 警察を呼ばなかったことを今になって後悔していますが、小さな追突事故も警察を呼ぶものでしょうか?

  • 追突事故に関しての質問です。

    こんにちはアドバイスよろしくお願いします。 質問内容は私が追突してしまった事故に関しての質問です。 1車線の路肩の狭い道路で私の前方不注意で前の車に追突してしまいました。 ただ道幅も狭く、道も込んでいたことと、ブレーキもかけていたので10キロぐらいでぶつかってしまったと思います。 私は原付で相手は車ですが、原付も車もかすり傷で終わりました。 警察も間に入って話をして物損扱いとして処理しました。 私は自賠責しか入っていないので全額実費になりますが、過失を認め修理費用は全額支払うつもりでいます。 ただ、警察の事情聴取時に相手側が具合を悪そうでした。 警察の方は「炎天下に長時間いたから熱中症だから休めば治りますよ」と言われ帰ってしまいました。 私は相手の方に飲み物などを使い冷やすなどして様子を見ましたが、良くなりそうもなかったので救急車を呼びました。 相手の住所なども控えていたのであとは救急隊員の方にお任せをして1度終わりました。 ただ、次の日に相手側の保険会社の方から連絡があり、「具合が悪くなったのはあなたの追突のせいです。人身扱いで治療費も請求させていただきます。」 という内容で、少々納得がいかないようなことを言いましたが、「話し合いは本人同士でお願いします。」と一方的に電話を切られてしまいました。 相手側に電話をしても一向に繋がらずどうすれば良いのかわかりません。 知り合いの話だと「車・原付ががかすり傷で原付運転者が無傷で車の運転手が怪我するのはないんじゃない。警察も人身扱いにはしないのではないか。」と言っています。 最悪治療費は自賠責で負担も検討していますが、人身扱いにされるのはどうも納得がいかないです。 やはり自業自得で終わりなのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。

  • 追突され玉突き事故にあいました。

    2/4 月曜に後ろから追突され事故にあいました。 路面が凍結していたので走行中もセカンドまたはローギアで走っていたのですが、私の2台前の車が急に曲がったのを見たので私は停止しました。 私は停止中パーキングにしてブレーキを踏んだまま停止ししていました。 その後数秒後 後ろから衝突してきてそのまま私の車も前の車にぶつかってしまいました。 私は前後の車の間に挟まれた形で私だけ怪我をしました。 車も前後凹んだリキズついたりしてますが相手はほとんど傷もありません。私はその後も後頭部の痛みとめまいで正常な状態を保てていたかすらわかりませんが、とにかく警察が来てなかったのでそのまま警察に行きました、警察は当人がいないので後日着てくださいといってましたが その足で病院にいき診断書をもらってきて人身扱いにしてもらいました。 12日に現場検証になったのですが、相手からは子の一週間何の連絡もありません。 そして相手の保険会社と私の保険会社が同じことが最近判明したのですが このまま保険会社の言いなりになったままだとそんしそうなので何か 対策が欲しいのですがアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 追突事故

    今日、父が追突事故を起こしてしまいました。 交差点で右折しようと停車していたのですがブレーキから足が外れてしまい前の車に歩くくらいのスピードでぶつかってしまいました。 相手方の車にはほとんど傷もなくこちらの車も少しへこんだ程度でしたのでこちらが100%悪いということで物損事故扱いとして警察と保険会社にも届けました。相手方の車には40歳くらいの夫婦とそのどちらかの父親・母親の合計4人が乗っていました。事故の衝撃は軽く、見た感じ怪我をされている様子もなかったのですが高齢だということもあり一応近くの病院で見てもらうようにと警察官共々薦めたのですが、「かかりつけの医者に明日診てもらうから」とかたくなに拒否されたそうです。 疑いたくはないのですが、かかりつけの医師に都合のいいように診断書を書いてもらって人身事故扱いにし治療費を請求しようとしているのではないかと思わざるを得ません。相手方から人身事故扱いにしてくれと言ってきた場合拒否したりすることはできるのでしょうか。それとも、相手の言うとおり人身事故扱いにし行政処分を受けなければならないのでしょうか。教えてください。

  • 追突事故

    先週の日曜日に旦那と2人で車に乗り信号待ちをして停車していたら、後ろから軽自動車に追突されました。 多分スピードはかなり遅く、加害者に聞くと、よそ見してブレーキから足が浮いてしまった、ということでした。 車を購入し1週間くらいしかたってなかったので怒りをどこにぶつけたらいいか・・・。 うちの車はキズなどついておらず、旦那は相手の電話番号と住所のみ聞いて、警察は呼ばずに終わってしまいました。なにかあったら連絡します、と。 「結局何もキズがついてないから、もういい」と言ってます。相手には何も連絡とらないし。 こうゆうのは普通ですか? 相手は笑いながらやっちゃった・・・みたいなこと言ってるし。私だけ怒りが収まりません。 教えてください。

  • 追突事故をしてしまいました。。

    一時停止していて、前方不注意で前の車に追突してしまいました。車のキズはひどくなく、相手の方も大丈夫だということでその場で警察を呼び、物損事故ということで処理されました。保険会社にも連絡しました。ところが後日相手の方が首が少し痛むということで病院へ行き全治2週間の診断書をもらったので、人身事故に切りかえるため一緒に警察に行かなければならなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、一緒に行ったら警察でどんなことをするのでしょう?初めてのことで、大変なことをしてしまったとすごく不安です。 また、職場に連絡はいくのでしょうか? 交通費の申請をバスでしていたのですが、最近駐車場を借り、車で通勤していて、車通勤に申請しなおさなければなぁと思っていた矢先の仕事帰りの事故でした。

  • 追突事故での加害者としての相談です

    先日交通事故を起こしてしまいました。 信号のある交差点を過ぎ3車線ある道路の途中から、左車線が高架下へ行く道路 残り車線が高架上を走る国道です。 私が交差点手前より真ん中車線から右へ車線変更した際前方にいた車が 車間が詰まった事を煽られていると感じたらしく 急に左車線へ移動し、その後私の後ろに入りぴったりと車を付け 4~500Mほど左右に車体を振りながら煽ってきました。 その行動に怒りを感じ相手の車が無理に左車線より追い越したのを見て つい私も左斜線に入った所、その車の方が前方に何もないにもかかわらず 急ブレーキを掛けてきました。 とっさにブレーキを踏みましたが間に合わず追突してしまいました。 幸いにもお互い怪我も無く車体も相手の方のバンパーに多少の傷 私の車のFバンパーに多少の傷が出来たくらいでした。 見た目よりも実際の車体の傷へこみ?は酷いとは思います。 すぐに警察・保険会社に連絡し対応をお願いしてあります。 このような場合でも0:10となってしまうのでしょうか? 理由はどうあれ追突してしまったのは事実ですので その事に関しては十分に反省すべきだと思っています。 現在は物損事故ですが人身事故扱いになってしまう事も覚悟はしています。 今後私はどの様な対応をすればよいでしょうか。 謝罪に行くべきだとは思いますが心情的には言葉は悪いですが 当り屋にやられた気持ちもあり行きたくないのです。 すべてを保険屋さんにお任せでも良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう