ジェットバスの効能は?

このQ&Aのポイント
  • ジェットバスの効果や効能について知りたいです。
  • ジェットバスのメリット・デメリットについて教えてください。
  • ジェットバスとマッサージチェアーの比較についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェットバスの効能は?

お世話になります。  お聞きしたいことがあります。 我が家のお風呂をリフォームすることになりました。 INAXのユニットバスですが、オプションでジェットバス(2穴式)の取り付けを検討中です。 なお4穴はウチが選んだ浴槽には取り付け不可だそうです。   そこで皆さんにお聞きしたいんですが、ジェットバスってどのような効果があるのでしょうか?  よくマッサージ効果があり温まると聞いたことがあります。 実際にそう言った効果があるのでしょうか? あと音とかうるさくないですか?  テレビも付ける予定ですが、ジェットがうるさくてテレビが聞こえないくらいジェットバスの音のほうが大きいと言うならばジェットバスの取り付けをやめようかどうしようか検討中です。 ジェットバスのメリット・デメリットを教えてください。 取り付けようかどうしようか悩んでいます。 それとも・・・ジェットバスの取り付けはやめて、 マッサージと言うことでジャパネット高田でマッサージチェアーでも買おうかとも検討中です。  気持ちよさで言えばマッサージチェアーかなぁ? 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

前後合わせて4穴タイプのジェットバス使ってます。前後の強さも自由に変えれるので便利です。 効能として、マッサージ効果で温まるのは確かにあります。 かと言って、温泉とかにあるジャグジー風呂のような、業務用の高出力タイプや、浴槽全体から気泡が出るわけでは無いので・・・・。 家族も当初は「これで温泉に行かなくも良いわ」なとど言ってたんですが、使い出して2週間もすると前言取り消しです。 所詮、家庭用なのでジェットの強さも知れてます。私も一週間に1回使うか使わないかです。 次にリフォームするときに、ジェットパスが絶対条件か?と聞かれれば、あった方が良いという程度です。 ましてや、2穴タイプでは、過剰な期待はしないほうが・・・・。アクセサリ程度に考えておいたほうが、後悔しないと思います。

walker21
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどメーカーに問い合わせてみました。 結論から言うと「取り付けない」と言うことになりました。 メーカーの話によりますと、sailonさんのお話のように、あくまでも家庭用なので銭湯にあるタイプより力が弱いとのことです。  そう言うことで取り付けないということになりました。 予算がチョットあまったので、マッサージチェアーでも買おうかなって思っています(^^ゞ お世話になりました。

関連するQ&A

  • ジェットバスって、どうですか?

    来春新築予定です。現在、お風呂にジェットバスを付け るか悩んでいます。予算ギリギリですが、風呂好きの為1818のユニットバスで考えています。テレビは付ける予定ですが家のジェットバスって、どんなもんなんでしょうか?健康ランドとかのジャグジーを想像しても良いのでしょうか?皆さんの中で実際にジェットバスを付けた方または検討された方のお話しが聞けたらと思ってます。それと、ユニットバスは、TOTOのカタログを見ているのですが2つ穴、4つ穴の2タイプがありますが、その辺のところもわかったら教えてください。よろしくお願いします。 

  • イナックスのユニットバスにリフォーム後、排水時に音がします。以前は音が

    イナックスのユニットバスにリフォーム後、排水時に音がします。以前は音がしなかったのですが、リフォーム後はボコボコと音がします。何が問題でしょうか。音がしても問題は無いのでしょうか。

  • こんなユニットバスのサイズありますか?

    亡き祖父の家にあるお風呂が狭いのです。 立替かリフォームを検討中。 お風呂がとにかく狭い。 1614や1616など正方形ではなく、 限りなく長方形のユニットバス、(お風呂のサイズ)ってありますか? 「そういう立長状にできれば、今の風呂場の浴槽と足場を足したスペースを浴槽にして 隣の壁を(耐力壁ないので)突き破り、押入れを足場とすることもできるんだがの~ぉ」、 そんなユニットバス聞いたことないしな、この小さいサイズしか風呂場は確保できんの じゃないか。と聞きました。 もし、縦長のユニットバスを販売しているメーカーなどありましたら 教えてください。それさえわかれば、絶対にリフォームです! よろしくお願いします。 一見、

  • ユニットバスのフルパン、ハーフパンについて

    ユニットバスのリフォームを検討中です。 業者さんから勧められたブリヂストンのユニットバスについてなんですが、フルパン、ハーフパンという商品があるようですね。 フルパンはひとつの箱の中に浴槽と洗い場が乗っていて、一方ハーフパンは浴槽と洗い場がつながっていて浴槽が壊れた時に階下に水漏れしてしまうということで、値段もフルパンの方が当然高いです。 そこで質問なのですが、フルパン、ハーフパンという言葉は、ブリヂストンの製品だけにあるようですが、他のメーカー(LIXILやTOTOなど)の商品は、どうなっているのでしょうか。すべてフルパン?それともすべてハーフパン?なのでしょうか。 それから、浴槽が壊れるというのは、実際どれくらいの頻度で起きることなのでしょうか。 プラスティックだから、熱いお湯や冷たい水の温度差に弱いとか、子供がとび跳ねたりすると、壊れて穴が開くことがあるという説明を受けました。 うちは子供もいないですし、浴槽が壊れるというのはあまり想像できないのですが… 夫は、マンションだから水漏れなど起こすリスクを背負うよりは、少々高くてもフルパンにした方がいいと言いますが・・・ リフォーム、建築設備関係に詳しい方、どうぞご教授ください。

  • ステンレスの浴槽は今ありますか?

    風呂場のリフォームをしようかと検討中です。 ステンレス浴槽が良いかなと思うのですが、 今はユニットバスでプラスチックの物が一般的な 用ですが、なぜステンレス浴槽はなくなってきたのでしょうか? プラスチックよりも金属の方が長持ちするように思うのは 私だけでしょうか? 魔法瓶浴槽のような新しい商品も出てきていますが、 なぜプラスチックの浴槽が一般的になってきたか お教えください。

  • タカラや他社のシステムバスについて

    自宅バスルームのリフォームを検討中です。 現在の候補がタカラスタンダードのルーノというシリーズなのですが HPにあるパーフェクト保温の保温性が本当に高いのかが知りたいです。 オプションの高断熱浴槽をつけなかった場合でも、浴槽のお湯は冷めにくいでしょうか? 場合によってはTOTOのサザナかINAXのラバスに変えるかもしれません。 最近タカラのバスルームを使った方、リフォームや施工した方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。 タカラから他社へリフォームされた方のご意見もありましたらお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ユニットバスの壁は、何色が無難ですか?

    ユニットバスの壁は、何色が無難ですか? 今度INAXのラパスを入れることになりました。 今まで真っ白な壁面のユニットバスでしたので、 イメチェンを図って白以外で検討しています。 浴槽はピンクの人大ですが、壁面で迷っています。 黒系の壁面を入れた人、カルキや皮脂などの汚れが目立ちますか? 木目調を入れた人、あの凹凸は掃除がしにくいですか? 淡いベージュやグレーを入れた人、ほんのりしたカビが目立ちますか? 経験に基づいたアドバイスをお願いします。

  • INAXのユニットバスにナショナルのミストサウナ付き浴室暖房換気扇って取り付け可能?

    お世話になります。  お聞きしたいことがあります。 我が家のお風呂をリフォームすることになりました。  INAXのユニットバスに決めました。  オプションとしてミストサウナを付けたいと思っていますが、INAXで取り扱っているミストサウナはガスを使用すると言うことなんですが、我が家はオール電化のためにガスはありません。  そこで調べましたらナショナルから「アイミスト」と言う電気式のミストサウナ付き浴室乾燥暖房機がありますが、これってINAXのユニットバスにナショナルのミストサウナ付き浴室乾燥暖房機って取り付けることは可能でしょうか? これは200Vの電気が来ててユニットの天井部分に給排水の配管を持ってくることが可能なら取り付け可能でしょうか? ちなみに我が家はオール電化ですが、エコキュートではなくて電気温水器です。(ナショナル) もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ユニットバスの壁の穴の補修

    前の方の質問と少し似てしまいますが・・・・  ただいま建築中で毎週末に現場を見に行ってます。 先週末のことなんですが、その前の週にユニットバスが既に入っており、その日は電気の配線工事をしていました。 うちの場合は1坪タイプのもので、入って左半分が浴槽になっています。浴槽につかる時は入り口側に背を向ける形になりますので、足元にあるよりもということで、給湯器のリモコンは浴槽の入口側につけることになっていたのですが、間違えて反対のシャワー側に穴があけられて配線が出してありました。 これでは困ると思い、担当者に連絡しました。そして1週間後の週末に、どのようにして治すのかを聞いてみたら、ユニットバスの補修のプロの業者がいるので、そこにやってもらうとのことでした。具体的な方法までわかりませんが、見た目にわからなくなるとのことでした。しかし、壁はマーブル模様のもので、本当にきれいに直るのか不安です。そこは浴槽に使った時にちょうど真正面の位置なので、相当きれいにやらないと、気になってしょうがないような気がします。そんな補修よりも、その面の壁パネル1面を取り替えて欲しいのですが、ムリなのでしょうか?いっそのことそこにオプション品の液晶TVを無料でつけろとでも言いたいのですが・・・ ユニットバスはINAXのルキナで、穴の大きさは直径5cmくらいです。 どなたか同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

  • お風呂のメーカーはどこがいいですか?

    お風呂のメーカーはどこがいいですか? ユニットバスでハウステック・TOTO・INAXの中で検討していますが、お勧めはありますか? 金額的にはTOTOで言えばカラリ床・魔法びん浴槽Liteが付き他は標準的なプランくらいの金額です。 なぜかTOTOのホームページにエラーが出て表示しないので、分かりにくいプランでごめんなさい。 カラリ床は目に詰まった汚れが問題になりそうなので、ハウステックかINAXで考えたいのですが決め手がありません。 宜しくお願いします。